最終更新日:

ビズリーチの面談確約とは?面談確約の口コミとビズリーチでの転職成功法

ビズリーチの面談確約は本当?受信の秘訣と体験談・好条件で転職可能な仕組みとは

「ビズリーチの面談確約とは?」
「面談確約スカウトは転職に有利?」
「面談確約スカウトの口コミは?」

ビズリーチの面談確約スカウトの内容がわからず、利用を迷っている人は少なくありません。

ビズリーチではプラチナスカウトが届くと、企業やヘッドハンターとの面接・面談が確約されるため効率よく年収アップが可能です

本記事では、面談確約スカウトが届いた人の口コミやビズリーチの面談確約スカウト後の流れを詳しく解説していきましょう。

【審査なし・完全無料】
他社転職サービスはこちら↓↓

ビズリーチの面談確約スカウトとは?

ビズリーチのスカウトの種類

ビズリーチのスカウトは2種類あり、プラチナスカウトが届くと面接・面談が確約されます。

ビズリーチの転職成功者の約70%はプラチナスカウト経由で転職しているので、面接・面談確約スカウトが届けば効率よく転職可能です。

\面談確約スカウトで転職成功!/

面談確約スカウトが届いた人の口コミ

実際にビズリーチで面談確約スカウトが届いた人の口コミも知りたいな!

複数の企業からスカウトが来る

かなり信頼のおけるサービスだと感じます

ビズリーチはスカウトを受けるのを待つスタイルだったので、登録してみました。自分のキャリアでは経験不足で相手にされないかもと思いましたが、複数の企業からメールが来て面談を続けているところです。

企業からの直接オファーが本当に来ました

企業からのオファーは本当に来るのか?と懐疑的に思ってましたが、本当に来ました。ただ最初に簡単に登録しただけでは来ず、かなり自分の情報を詳しく書き込む必要はありましたが…。

企業やヘッドハンターは転職者の職務経歴書を閲覧してからスカウトを送ります。

登録情報を充実させてスカウトの判断を増やすと、面談確約スカウトが届きやすいです。

ビズリーチ 基本情報入力後の画面

ビズリーチでは転職に成功した会員の9割以上が詳細情報を入力している。

忙しい人にぴったり

忙しかったのでピッタリでした

「プラチナスカウト」というサービスが、私にとっては特に魅力的に思えました。企業の人事部などから直接メールなどでアプローチがあります。何かと忙しい私にはピッタリでした。

スカウトは一番質がいい

企業からのスカウトは、経歴をしっかり読んだ上で飛んでくるものが多く、質がよいので、スカウト待ちで利用するのは一番よい

ビズリーチは会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力すれば、あとはスカウトを待つだけなので転職活動の負担が少ないです。

在職中の忙しい人は面談確約スカウトを優先的にチェックするのも一つの手。

有料会員の金額が高い

よいオファーはあるけど、値段がやや高い

登録時にかなり一生懸命レジュメや職業履歴を書いたためか、届くオファーの数は多かったです。他の転職サイトは基本無料のものが多いですが、ビズリーチは会費が発生します。安くはないので、できるだけ短期間でいい仕事を見つけたい人向けです。

有料会員は一切制限なくビズリーチを利用できますが、面談確約のプラチナスカウトなら無料会員も閲覧・返信が可能です。

プレミアムチケットを入手すれば、有料会員の機能を無料で利用できるので有料での利用を躊躇する人でも使いやすいでしょう。

\最大67日間無料!/

ビズリーチの面談確約スカウト後の流れ

次はヘッドハンターと企業それぞれの面談確約後の流れを紹介するわ☆

ヘッドハンターから面接確約スカウト

  1. プラチナスカウトを受け取る
  2. ヘッドハンターとの面談 ⇐確約
  3. 案件紹介
  4. 企業面接※企業により面接回数は異なる
  5. 役員 or 社長面接
  6. 内定

ヘッドハンターから送られるプラチナスカウトは、ヘッドハンターとの面談を保証するもので企業面接は確約されていません

面談では希望年収や条件を遠慮せずに伝えて、紹介案件のズレを防ぎましょう

人が集まらず書類選考を免除する人手不足・ブラック企業もあるため、面談確約スカウトでも希望と合うか見極める。

企業から面談確約スカウト

  1. プラチナスカウトを受け取る
  2. 企業面接or面談 ⇐確約
    ※企業により面接回数は異なる
  3. 役員 or 社長面接
  4. 内定

企業からプラチナスカウトが届けば、企業との面接or面談が確約されます。

役員・社長面接を確約される人もいるため、在職中でもスムーズに転職可能です

ビズリーチのプラチナスカウトとは?

ビズリーチ 面談確約スカウトと他社併用

ビズリーチと他社転職サービスを併用すると効率よく転職可能よ♡

サービスごとに保有案件は異なるので、ビズリーチの利用だけでは選択肢が狭まります

ビズリーチ以外にもハイクラス転職サービスはあるので、2~3社併用しましょう

ハイクラス向け転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

サポートが手厚いエージェントも◎

リクルートエージェント JAC Recruitment
転職エージェント
主な年齢層 20~50代 35歳~50代
主なサポート対象者 全転職者に対応 現年収600万円以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 グローバル転職を中心に約43万人の支援実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
管理職や専門職の求人が豊富。外資系も◎
簡単登録
(無料)

ビズリーチ 面談確約スカウトで転職成功

ビズリーチのプラチナスカウトが届けば、面接・面談が確約されます。

転職活動の負担が大幅に軽減されるので、効率よく年収アップが可能です。

職務経歴書を充実させ、送信数が限られる面談確約スカウトを確実にゲットしましょう

ビズリーチ

転職後の平均年収840万円
職務経歴書の充実で優良オファー多数。厳選されたヘッドハンター・企業で良質な転職活動実現。


※引用元:ビズリーチ 職務経歴書更新キャンペーン
※1引用元:みん評

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と、完全無料のヘッドハンティング型『リクルートダイレクトスカウト』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』や自分の仕事の適性がわかる『グッドポイント診断』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

年収800〜2000万円の求人多数!転職決定年収の平均は925万円以上!!ハイクラス特化のスカウト型転職サービス。

登録審査なし完全無料で実績豊富な4,300名以上のヘッドハンターから最適なポストのスカウトが届く。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\職務経歴の入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ

RECOMMEND

関連記事