最終更新日:

ビズリーチに年収制限はある?審査通過のコツと年収制限なしのビズリーチ活用法

ビズリーチに年収制限はある?

「ビズリーチに年収制限はある?」
「ビズリーチ会員の平均年収は?」
「ビズリーチの年収制限以外の注意点は?」

ビズリーチの登録には年収制限があるのかわからず、悩んでいる人は少なくありません。

ビズリーチに年収制限はなく、登録審査に通れば高待遇・高収入の案件が豊富なため効率よくハイクラス転職が実現します

本記事では、年収制限なしのビズリーチの審査通過のコツやビズリーチの年収制限以外の注意点を詳しく解説していきましょう。

【登録審査・年収制限なし】
転職支援サービスはコチラ↓↓

年収制限&登録審査なしの他社サービス

まずは登録審査なし・完全無料の他社転職サービスをご紹介☆ハイクラス転職を狙う子はビズリーチと併用して♪

ハイクラス向けの転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

サポートが手厚い転職エージェント

リクルートエージェント JAC Recruitment
転職エージェント
主な年齢層 20~50代 35歳~50代
主なサポート対象者 全転職者に対応 現年収600万円以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 グローバル転職を中心に約43万人の支援実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
管理職や専門職の求人が豊富。外資系も◎
簡単登録
(無料)

ビズリーチに年収制限はある?

ビズリーチに年収制限はないが審査有

ビズリーチ公式

ビズリーチはハイクラス向けの転職サービスですが、年収制限はありません

ただし具体的な審査基準は非公開とされているものの、登録審査があります。

現年収が500万円以上や経験やスキルが豊富な人材は、審査を通過できるでしょう。

\最大67日間無料!/
会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力しないとスカウトが届きにくい

年収制限なしのビズリーチの会員属性は?

ビズリーチの審査基準は不明だけど審査に通過した会員の平均年収や年齢など属性を参考にしてみましょ♬

ビズリーチ会員の平均年収は高い

ビズリーチの発表によると、登録審査を通過した会員の属性は下記の通りでした。

平均年収 840万円
平均年齢 40歳
マネジメント経験者 約61%
英語力が日常会話レベル以上 約48%
最終学歴が大卒以上 約80%

引用:国税庁庁長官官房企画課 民間給与実態統計調査

国税庁の調査によると、40代前半の平均給与額は476万円・40代後半は499万円。

男性全体でも平均給与額は540万円で、ビズリーチは高収入の会員が比較的多いと言えます。

ビズリーチの発表によると、ビズリーチ転職成功者の6割が35歳以上。(2018年6月時点)※1

ビズリーチで管理職を探すヘッドハンターは多い

株式会社シード・プランニングの調査によると、ヘッドハンターが役職・職種別に評価している転職サイトは下記の通りでした。

ビズリーチに年収制限はある?

引用:SEED PLANNING 2016年ヘッドハンターの転職サイトの利用動向調査

ビズリーチ会員の半数以上はマネジメント経験があり、部長級以上の人材を探すヘッドハンターの多くがビズリーチを評価しています。

具体的な審査基準は非公開ですが、

  • 年収
  • スキルや経験

ビズリーチでは上記の基準も含めて、総合的に登録審査をしていると言えます。

年収制限なしのビズリーチは再審査可!

    ビズリーチの再審査流れ

  1. [職務経歴書]から修正項目を開く
  2. [編集する]を押して内容修正
  3. [変更を保存する]を押すと再審査開始

ビズリーチでは審査に落ちても再審査可能

再審査を申し出る人は、もう一度スキルや経験を洗い出してから審査に臨みましょう。

ビズリーチ以外のサービス利用も◎

ビズリーチの審査に落ちた子も通過できるか不安な子もビズリーチと他社併用するのがおすすめよ♡

サービスごとに求人やサポート内容は異なるため、一社だけの利用だと選択肢が狭まります

効率よく転職したいなら、ビズリーチ以外のハイクラス転職サービスも活用しましょう。

\ビズリーチと他社転職サービス!/
ビズリーチ リクルートダイレクトスカウト doda X
BIZREACH リクルートダイレクトスカウト公式
案件数
(2023年6月時点)
約20万件 約45万件 非公表
基本情報
年代 20代~50代 25歳~50代 25歳~50代
支援
実績
年収1千万円以上の人からの支持No.1 転職決定年収平均925万円以上 年収200~400万UP実績あり

ビズリーチの年収制限以外の注意点

ビズリーチ以外にもハイクラス転職サービスはあるんだね!年収制限以外にビズリーチの注意点はある?

ビズリーチの無料会員は制限が多い

スタン
ダード
タレント会員 ハイ
クラス
会員
料金
(税込)
無料 ▼Web決済30日コース
5,478
▼App Store決済月額
5,500
通常
スカウト
返信・
閲覧不可
プラチナ
スカウト
求人情報 検索・
閲覧可能
※応募は不可
公開求人
※公募・特集への応募

ビズリーチは無料で利用可能ですが、有料会員と比べると利用を制限されます

しかし初めから有料での利用は躊躇する人は、プレミアムチケットを入手して有料会員の機能を無料で試してみましょう。

最大67日間無料でビズリーチを利用する≫

ビズリーチ有料会員は会員ランクあり

ビズリーチの有料会員は、タレント会員とハイクラス会員に独自の審査基準で分類されます。

タレント:年収1千万以上求人は応募不可
ハイクラス:全ての一般求人に応募可

「現在の年収」も含めて分類される会員ランクには違いがあり、ハイクラス会員に分類されると一切の縛りなくビズリーチを利用可能です。

年収制限なしのビズリーチ審査通過のコツ

ビズリーチの登録情報を充実させる

ビズリーチでは転職に成功した会員の9割以上が詳細情報を入力しています。

ビズリーチ 基本情報入力後の画面

審査の通過率を上げたいなら、職務経歴や職務要約・スキルなどを詳しく入力しましょう。

登録時に詳細情報を細かく入力すれば、審査通過後すぐにスカウトも受け取れます

ビズリーチ公式サイトでは、職務経歴200字前後・職務要約400字前後・スキル5~10個程度を推奨している。

ビズリーチでは総支給額を入力

詳細情報を入力する直近の年収では、手取り額ではなく総支給額を入力しましょう。

ビズリーチに年収制限はないですが、審査において現年収は判断基準の一つになります。

噓は厳禁ですが少しでも額面を高くするために、総支給額を記入するのがベターです。

年収制限なしのビズリーチ活用法

ビズリーチは詳細情報を充実させると審査に通過しやすいんだね!ビズリーチの活用法も知りたいな!

ビズリーチ活用法
①頻繫にログインする

企業やヘッドハンターは、職務経歴書を検索・閲覧した上でスカウトを送ります。

最終ログイン日時が新しいと職務経歴書が検索上位に表示されるので、企業やヘッドハンターの目に留まってスカウトが届きやすいです。

ビズリーチ活用法
②定期的に職務経歴書を見直す

ビズリーチでは、年収が高い会員ほど定期的に職務経歴書を見直し・更新しています※2

ビズリーチでレジュメを更新してる人の割合

経験業務や年収などキャリアが更新されたら、職務経歴書に最新情報を入力しましょう。

最終更新日が新しく更新回数が多い=転職意欲が高いと判断されるため、企業やヘッドハンターからスカウトが届きやすくなります。

ビズリーチ活用法
③複数のヘッドハンターと連絡を取る

ビズリーチに登録するヘッドハンターは、厳正な審査を通過しているためレベルが高いです。

それぞれ得意な業界や保有案件は異なるため、複数のヘッドハンターと連絡を取らないと紹介される案件の種類が偏ります。

ビズリーチを利用するなら複数のヘッドハンターと連絡を取って、案件の幅を広げましょう

\ 効率よくハイクラス転職するなら!/

年収制限なしのビズリーチで転職成功

ビズリーチに年収制限はないですが、登録審査がありキャリアによっては通過できません。

登録審査の通過率をアップさせるため、詳細情報は細かく記入するのがベターです。

ビズリーチと他社転職サービスを併用して、効率よくハイクラス転職を成功させましょう。

ビズリーチ

転職後の平均年収840万円
職務経歴書の充実で優良オファー多数。厳選されたヘッドハンター・企業で良質な転職活動実現。


ビズリーチ/プレスルーム
※1ビズリーチ/転職コラム
※2ビズリーチ/プレスルーム

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と、完全無料のヘッドハンティング型『リクルートダイレクトスカウト』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』や自分の仕事の適性がわかる『グッドポイント診断』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

年収800〜2000万円の求人多数!転職決定年収の平均は925万円以上!!ハイクラス特化のスカウト型転職サービス。

登録審査なし完全無料で実績豊富な4,300名以上のヘッドハンターから最適なポストのスカウトが届く。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\職務経歴の入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ

RECOMMEND

関連記事