最終更新日:

退職代行リーガルジャパンの評判は?評判が良い退職代行で希望の即日退職!

リーガルジャパンの評判

「リーガルジャパンの評判はある?」
「リーガルジャパンの評判は良い?」
「リーガルジャパンの評判と利用方法は?」

退職代行サービスのリーガルジャパンに相談したくても評判がいいのかわからず、利用するか悩んでいる人は少なくありません。

リーガルジャパンは利用者の評判が豊富で、利用者の100%退職実績もあるので、活用すれば即日退職が可能です。

この記事では退職代行リーガルジャパンの評判と利点・退職後に利用できる他社転職支援サービスを解説していきましょう。

評判が良いリーガルジャパンの概要

退職代行のリーガルジャパンって、そもそもどんなサービスなの?

リーガルジャパンは、弁護士監修の信頼できる退職代行サービスなの♡

退職代行リーガルジャパンの概要

リーガルジャパンが退職を代行

会社概要
運営組合
日本労働産業ユニオン
サポート拠点
東京都渋谷区初台1-9-3
利用料金
25,000円
(労働組合費 2,000円)
対応地域
LINEで全国対応
無料相談
有り
公式サイト

退職代行リーガルジャパンは、労働組合運営の「新しいキャリアの第一歩をサポートする」弁護士監修のサービスです。

LINEで手軽に利用できるため対象地域に制限はなく相談は無料なので、「今すぐ仕事を辞めたい」人は相談してみましょう。

退職代行リーガルジャパンの評判・口コミ

退職代行サービスのリーガルジャパンの評判って、どうなんだろう?

退職代行リーガルジャパンの悪い評判

退職代行リーガルジャパンの評判について詳しく調べましたが、悪い評判は0件でした。

退職代行リーガルジャパンの良い評判

ストレスや不安感を軽減できる

30代 女性

ストレスや不安感を軽減でき、スムーズな手続きができる。サービス料金はリーズナブルだと感じた。

複雑な手続きを任せられる

30代 男性

自分でやると時間もかかり、手続きが複雑だったので、代行業者に頼んで本当に助かりました

担当オペレーターが親身に対応

30代 女性

安心して退職できました。担当オペレーターの方には親身になって対応していただき、感謝しています。

アフターフォローまでサポート

40代 男性

退職後の手続きやアフターフォローまでサポートしていただけたため、安心して退職することができました。

引用元:リーガルジャパンの評判・口コミ

退職代行リーガルジャパンには悪い評判は見当たらず、「安心して利用できるサービス」という評判が多い結果でした。

退職できなくて辛い人は、退職後のフォローまでしてくれる評判の良い退職代行リーガルジャパンを利用するのが得策でしょう。

評判が良いリーガルジャパン向きの人

利用者の評判が良い「退職代行リーガルジャパン」を利用するのがおすすめの人は、下記の通りです。

    【リーガルジャパンがおすすめの人】

  1. 今すぐ仕事を辞めたい
  2. 時間を気にせず退職の相談をしたい
  3. 労働組合運営の退職代行を利用したい
  4. 有給を消化して辞めたい
  5. 退職後もサポートして欲しい

条件に当てはまる人は、まずは退職代行リーガルジャパンの無料相談を利用してみて損はないでしょう。

リーガルジャパンのサポートの詳細/方法

リーガルジャパンを利用するのに向いている子もわかったし、サポート内容を詳しくみていきましょ!

リーガルジャパンのサポート内容

退職代行リーガルジャパンのサポート内容は、下記の通りでした。

リーガルジャパンのサービス内容

利用者の100%退職実績があり24時間対応可能なので、明日から仕事に行きたくない希望も叶えられるようにサポートしてくれます。

会社へのやり取りを全て代行可能、直接会社とやり取りをする必要もないのでストレスが少なく退職できるでしょう。

退職失敗の実績はありませんが、万が一退職代行に失敗してもリーガルジャパンには全額返金制度もあるので安心です。

評判が良いリーガルジャパンの費用

利用者の評判が良いリーガルジャパンの退職代行サービスの費用は、下記の通りでした。

【リーガルジャパンの費用】
退職代行費 25000円

労働組合加入費 2000円
計 27000円(税込)(※雇用形態不問で費用は一律)

追加料金は一切なしで、「クレジットカード/コンビニ払い/スマホ決済/銀行振込など」多数の支払い方法から選択可能です。

退職代行リーガルジャパンは「相談無制限・有給消化サポート・転職支援」など充実のサービスを受けられます。

リーガルジャパンバナー【公式】https://legal-japan.net/
(相談は無料)

リーガルジャパンの評判だけじゃない利点

退職代行リーガルジャパンは利用して満足した評判が多いんだね!具体的なメリットも知りたいな。

有給消化などの交渉もできて、退職完了後のサポートも充実してるのよ♬

リーガルジャパンは有給の交渉が可能

リーガルジャパン労働組合

労働組合運営の退職代行サービスは、民間企業運営と違い「団体交渉権」があるため退職時の有給消化や未払い残業代の交渉も可能です。

団体交渉権とは「労働者が対処できない問題を交渉する憲法で定められた権利」なので、安心して利用できます。

取り戻した賃金を退職代行費用に使えるので、金銭の負担が少なく退職ができるでしょう

退職代行リーガルジャパンは即日退職

退職代行リーガルジャパンは最短で依頼した日に退職の意思を会社に伝えてくれるので、即日退職も可能です。

法律で2週間以上前に会社に退職の意思を伝える必要があるので、退職の意思を伝えた後は有給を使えばスムーズに退職できるでしょう。

有給休暇の取得は「労働基準法で規定された労働者の権利」です。依頼者が有給取得を希望すれば会社は拒否できません。

リーガルジャパンは退職後フォローも

リーガルジャパンアフターサポート

退職代行リーガルジャパンは、退職完了後も依頼者を徹底サポートしています。

離職票・雇用保険被保険者証など必要な書類の受け取りもサポートし、転職先が決まっていない人には転職支援も実施

24時間無制限のチャット相談に対応しているので、離職票が届かなかったり退職金の未払いなどのトラブルにも対応可能です。

リーガルジャパンの良い評判以外の難点

リーガルジャパンは良い評判だけじゃなくて、有給や残業代の交渉もできて退職後のサポートも豊富なんだ。

本来貰えてたお金が取り戻せるし退職後の支援も魅力だけど、公務員は利用が厳しくて訴訟には対応できないの☆

リーガルジャパンは費用がかかる

退職代行リーガルジャパンを利用するには、「退職代行費+労働組合加入費で27,000円」の費用がかかります。

退職代行の費用は安くはないですが、有給の交渉・即日で退職が可能・退職後の支援などの利点が豊富です。

明日から仕事に行きたくない」状況から逃れるためにも、退職代行リーガルジャパンを利用するのが得策でしょう。

リーガルジャパンは公務員の利用は△

退職代行サービスのリーガルジャパンは雇用形態や職種を限定せず使えますが、公務員の利用は難しいです

公務員は労働基準法が制限されていて民間企業と退職の規定が違うので、労働組合運営であっても対応が難航します。

退職代行を利用したい公務員は、実績のある退職代行サービスを検討しましょう。

リーガルジャパンは訴訟対応は不可

リーガルジャパンは弁護士が退職代行をしていないので、法的トラブルの対応は不可

会社は依頼者を訴えても時間・費用だけがかかり利益がないため、訴訟は起きづらいですが100%起こさないとは言い切れません

会社を訴えたい・損害賠償の請求をされたなどの法的なトラブルは、弁護士が運営する退職代行サービスの利用を検討しましょう。

評判が良いリーガルジャパン質問一覧

リーガルジャパンのQ&A

退職代行リーガルジャパンは、本当に無料で相談できるの?

本当に無料で相談できるから、一度相談だけでもしてみるのがおすすめね♬

働いた分の給料や退職金は、退職代行を利用しても貰えるの?

給与未払いは違法行為になるわ!退職金は会社規定の受給条件に該当してたら問題なく貰えるわよ!

退職代行リーガルジャパンで仕事を辞められたら、会社から借りているものはどうしたらいいの?

貸与物は会社宛てに郵送するのよ!郵送先が分からなければ、リーガルジャパンが会社に確認してくれるわ!

退職代行リーガルジャパンは、人手不足の会社でも本当に辞められるの?

人手不足は会社の事情だから関係ないわ!退職代行可能よ☆

評判が良いリーガルジャパンの利用方法

利用するのに必要な項目は確認できたから、退職代行リーガルジャパンの具体的な利用方法が知りたいな!

リーガルジャパンの会員登録方法

評判が良い退職代行リーガルジャパンの登録方法は、下記の通りでした。

  1. 公式サイトの無料相談をタップ
    リーガルジャパンのLINEで無料相談
  2. LINEで友達登録
  3. 無料相談開始!

退職代行リーガルジャパンを利用するのに面倒な作業は一切なく、相談から退職完了までのやり取りはすべてLINEで完結します。

リーガルジャパンの登録後の流れ

評判が良い退職代行リーガルジャパンの登録後の流れは、下記の通りです。

  1. 無料相談
  2. 入金
  3. 退職日のすり合わせ
  4. 退職連絡前に必要な情報をヒアリング
  5. 退職の連絡
  6. 退職届の郵送
  7. 退職完了

退職代行リーガルジャパンが会社に退職の意思を電話で伝えてくれるため、相談した日以降会社への連絡は必要ありません

依頼者は会社に退職届などの退職関連書類や貸与物を郵送し、会社から送られてくる離職票などの失業後に必要な書類を待ちましょう。

評判が◎リーガルジャパン以外のサービス

最後に、評判が良いリーガルジャパン以外の退職代行サービスと、退職後におすすめのサービスを紹介するわ♥

リーガルジャパン以外の退職代行

退職代行リーガルジャパンは評判の良いサービスですが、退職代行によってそれぞれ強みや特徴が異なります

無料相談を上手に活用し、自分にマッチする退職代行を厳選してみるのがおすすめです。

【相談無料の退職代行サービス/費用】
📍退職代行モームリ/22,000円
📍退職代行ネルサポ/22,000円
📍退職代行TORIKESHI/25,000円
📍退職代行リーガルジャパン/25,000円
📍退職代行Jobs(ジョブズ)/27,000円
📍退職代行ニチロー/28,000円

退職代行後は転職支援サービス

退職後、1人での転職活動に負担や不安を感じている人は転職エージェントを利用するのがおすすめです。

転職エージェントはプロの転職アドバイザーが企業と求職者を仲介し、転職活動を全面的に支援してくれます。

リーガルジャパンと転職サービス

特徴やサポート内容はそれぞれ異なるため、比較して自分にマッチするサービスを選びましょう

全年代向け転職エージェント

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

全年代向け転職エージェント

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 既卒、ニート、女性も歓迎 既卒、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

リーガルジャパンは評判が◎で退職できる

退職代行リーガルジャパンは利用者の評判が良く、即日退職も可能利用料金は労働組合加入費も合わせて一律27000円です。

労働組合運営で有給消化などの交渉もしてくれるので評判もよく、スムーズに退職が進められます。

評判が良いリーガルジャパンと退職後に転職エージェントも有効活用して、ストレスなく退職・後悔のない転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事