最終更新日:

退職代行サービスのNEXTの評判・口コミは?未払い請求もできる退職代行

退職代行サービスのNEXTの評判・口コミは?未払い請求もできる退職代行

職場での人間関係や無理な労働が続いて退職したいけど、トラブルになりそうで言い出せない人は少なくありません。

退職で悩んでいる人の強い味方になってくれるのが退職代行サービスのNEXTです。

退職代行サービスのNEXTは、法律のプロである弁護士が運営しており、確実に退職できる上に有給消化の交渉や未払いの残業代請求なども対応してくれます。

今回は、退職代行サービスのNEXTの特徴、利用の流れ、評判・口コミ、利用後におすすめの転職支援サービスを解説していきましょう。

辞めたいけど辞められずに悩んでいる人はぜひご覧ください。

退職代行サービスのNEXTの特徴

    <退職代行サービスのNEXTの特徴>

  1. 弁護士が運営している
  2. 残業代未払いなどの交渉に強い
  3. 法的措置も対応可能
  4. 退職できなかった場合は全額返金
  5. LINEで気軽に無料相談ができる

弁護士が運営している

退職代行サービスのNEXTは、豊楽法律事務所の弁護士が運営している退職代行サービス

現在(2021年7月)までの退職成功率は100%で、簡単な手続きで依頼ができるシステムとなっているため、弁護士事務所だからと身構える必要はありません。

残業代未払いなどの交渉が可能

退職代行サービスのNEXTは弁護士が運営しているため、有給消化や残業代未払いなどの交渉に強いのが特徴です。

給料の未払い・退職金の支払いなども自分では交渉しにくい内容ですが、弁護士が法律に則って対応してくれるためトラブルも防げます。

法的措置も対応可能

退職代行サービスのNEXTでは、労働基準法に抵触した扱いを受けていた場合、法的措置も併せて対応が可能です。

また、会社から損害賠償の請求などがあった場合にも交渉をしてくれるため、万が一トラブルになった時のためには心強いと言えます。

ただし、法的手続きが必要な場合は別途費用がかかる場合があるので、それを踏まえた上で依頼をしましょう。

LINEで気軽に無料相談ができる

【退職代行サービスのNEXT】LINE

退職代行サービスのNEXTは電話やメールでの相談も可能ですが、LINEでの無料相談も受け付けています

電話での受付は平日の9:00~19:00ですが、LINEは24時間受付しているので、深夜や早朝でも相談連絡が可能です。

退職できなかった場合は全額返金

退職代行サービスのNEXTは退職率100%ですが、万が一退職できなかった場合は全額返金対応してくれるので、安心して利用できます。

弁護士に依頼すると高額になるイメージがありますが、着手金は無料利用料金は33,000円(税込)と、大手他社と同等の金額です。

退職代行サービスのNEXTは法律のプロだから安心して利用できるんだね!

LINEでも相談が可能だから、自分で会社に退職希望の連絡をするのが無理!って子は、まずは相談してみて!

退職代行サービスのNEXTの利用の流れ

退職代行サービスのNEXTの利用はどんな流れなんだろう?

退職代行サービスのNEXTの利用の流れは、以下の4ステップで簡単に退職が完了します。

  1. 退職代行サービスのNEXTへ無料相談
  2. 利用費用を入金
  3. 委任契約書にサインをする
  4. 退職完了

退職代行サービスのNEXTへ無料相談

電話・メール・LINEのいずれかで、まずは退職に関する相談をしましょう。

退職手続きに関する相談や、退職しても本当に大丈夫かなどの悩みや質問にも答えてくれますので、安心して相談してみてください。

利用費用を入金

依頼が決まったら利用費用を入金しますが、急ぎの場合は後日振込や後払いも可能です。

委任契約書にサインをする

メール・LINEで退職代行の委任契約書などが届きますが、WEB上でのサインでOKです。

サイン済の委任契約書を退職代行サービスのNEXTへ返送すると、指定日に退職ができるよう対応を開始してくれます。

退職完了

退職代行サービスのNEXTが会社と連絡・交渉をしてくれるので、利用者は退職日が来たら退職完了となります。

退職が完了するまで、電話・メール・LINEでの相談は回数無制限で利用できます

依頼者は会社と直接やり取りをせずに簡単に退職手続きができるんだね!

直接のやり取りが不安な人や、会社に行くのすらつらい子には利用おすすめのサービスね☆

退職代行サービスのNEXTを他社と比較

退職代行サービスのNEXTは他の退職代行と比べてどうなんだろう?

弁護士の退職代行サービスと比べる

弁護士法人みやびの退職代行サービス
退職代行サービス
依頼費 55,000円
相談窓口 メール
LINE
相談料 無料
特徴 日本全国対応
出社なしの引継ぎや私物引取り可能
他社に断られた困難ケースもOK
メールLINE24時間対応
無料相談

同じ弁護士の退職代行である「弁護士法人みやび」他社では断られた難しいケースでも対応可能24時間対応してくれるので、弁護士の退職代行で迷っている場合はこちらもおすすめです。

さらに費用を抑えるなら労働組合の退職代行もおすすめ

退職代行Jobs(ジョブズ) 退職代行ガーディアン
退職代行サービス
依頼費 ■安心パックプラン
退職代行+労働組合

29,000円
■シンプルプラン
退職代行

27,000円
一律29,800円
相談窓口 電話
メール
LINE
電話
LINE
特徴 顧問弁護士監修
労働組合と連携
現金後払いOK
追加費用なし
東京都労働委員会認証の労働組合法人が運営
追加費用なし
無料相談

労働組合の退職代行サービスは、未払いの残業代や退職金などの請求はできませんが、交渉権を持っているので有給消化や労働者の権利についての交渉が可能です。

労働組合や弁護士でない一般の退職代行サービスでは、有給交渉や未払い請求をすると「非弁行為」となってしまうので注意しましょう。

■非弁行為とは
弁護士資格を持たない人が、報酬を得る目的で他人と交渉をするなどの「法務事務」を行なう行為。

労働組合の退職代行サービスは弁護士の退職代行よりも費用も抑えられるので、未払い請求が必要ない場合はこちらの利用もおすすめです。

有給消化ができれば退職代行を使ってもプラスになる場合もあるから、状況に合わせて利用しやすい退職代行サービスを選びましょ☆

退職代行サービスのNEXTの評判・口コミ

退職代行サービスのNEXTの評判や口コミはどうなんだろう?

退職代行サービスのNEXTの口コミは、現在では見つかりませんでした

退職代行を利用した口コミについて、辞めた後に会社とのトラブルを避けるため書き込みを控える方も多いからだと考えられます。

退職代行サービスのNEXT公式サイトには「ご利用者様の声」が載ってるから、気になる子はチェックしてみて☆

退職代行サービス自体の口コミ

退職代行サービスのNEXTの口コミは公式でしか見れないけど、退職代行についての口コミを紹介するわ!

退職代行を使うのに抵抗感がある人もいるけど、実際に使った人は利用して良かった!って声が多いね。

退職代行サービスのNEXTは着手金無料だから、気になる子はまず相談してみましょ!

退職代行サービスのNEXTの利用後におすすめの転職エージェント

退職すると決めたら次は転職が必要だけど、どうやって転職活動するのが効率がいいんだろう?

退職後、転職の効率を上げたい子は転職エージェントの利用がおすすめよ!無料利用で自分にぴったりの求人に出会える確率をアップさせましょ♡

全年代におすすめの転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 全年代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実

幅広い層の求人
転職フェア多数
スカウトあり
簡単登録
(無料)

20~30代におすすめの転職エージェント

マイナビエージェント DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、1~3回目の転職者 第二新卒、既卒、女性もOK
特徴 サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
20代信頼No.1
優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
面接対策も充実
簡単登録
(無料)

自分の強みや転職市場価値を知りたい人におすすめ

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

退職後に心身ともにゆっくり休みながら、自分の強みを知って新しい転職先を探すのもありだね!

無料で簡単に強みを知れるから自分に合った転職先を見つけやすくなるし、オファーやスカウト機能で転職効率もアップするわ☆

未払い請求やトラブルが不安な人は退職代行サービスのNEXTがおすすめ!

退職代行サービスのNEXTは弁護士が運営するサービスのため、未払い請求をしたい人やトラブルが不安な人も安心して利用できます。

また、利用料金も弁護士に対応してもらえるサービスとしては安価で対応可能となっており、退職で悩みを抱えている人の強い味方です。

パワハラやキツイ労働環境で悩んでいる方は、退職代行サービスのNEXTを利用してスムーズに退職を進めましょう!

退職代行サービスのNEXT

弁護士が運営の退職代行サービス!
有給休暇・残業代未払い・退職金の支払いなど
交渉やトラブルにも対応可能!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事