最終更新日:

ビズリーチの効果的な使い方は?無料の使い方を知ってビズリーチで転職成功

ビズリーチの効果的な使い方は?

「ビズリーチの使い方がわからない」
「ビズリーチの効果的な使い方は?」
「ビズリーチの使い方で注意する点は?」

ビズリーチの利用を検討しているものの、使い方がわからず迷う人は少なくありません。

ビズリーチハイクラス転職サービスで、詳細情報を充実させるとスカウトが届きやすくなるため大幅な年収アップを狙えます

本記事では、ビズリーチの特徴・登録手順やビズリーチの効果的な使い方を詳しく解説していきましょう。

【登録審査なし・完全無料】
他社転職サービスはこちら↓↓

ビズリーチの使い方の前に

ビズリーチの特徴

ビズリーチは年収600万円以上の人に支持される転職サービスNo.1にも選ばれた転職サービスなのよ♡

ビズリーチはハイクラス向け転職サービスで企業やヘッドハンターからスカウトが届きます。

登録審査がありキャリアによっては利用不可ですが、実績豊富な人には最適なサービスです。

企業名 株式会社ビズリーチ
対応エリア 全国
おすすめな人 ・実績が豊富な人
・年収500万以上の人
・年収アップを目指す人
特徴 スカウト型転職サイト
登録審査あり
一部有料会員制 
料金 スタンダードプラン:無料
プレミアムプラン:有料
▼Web決済30日コース5,478円
▼App Store決済月額5,500円

ビズリーチの使い方と登録手順

    ビズリーチの登録流れ

  1. ビズリーチに会員登録
  2. 基本情報を入力
  3. 詳細情報を入力
  4. 登録完了

ビズリーチに基本情報と詳細情報を入力・登録すると、3営業日以内に審査結果が届きます。

詳細情報は登録後でも編集可能ですが、登録時に詳しく入力すると審査通過後すぐにスカウトを受け取れるので効率的です。

\最大67日間無料!/

ビズリーチの効果的な使い方

ビズリーチは年収アップを狙う人に最適なサービスなんだね!ビズリーチの効果的な使い方はある?

効果的な使い方①
詳細情報を充実させる

ビズリーチではヘッドハンターや企業は、登録情報を閲覧してからスカウトを送ります。

入力必須の情報
「職務経歴」 … 過去に勤めた企業
「職務要約」 … 今までのキャリアや実績
「スキル」 … 今まで得た技術や知識

スカウトの判断材料となる情報が少ないと、なかなかスカウトが届きません

上記3項目は特に簡潔にわかりやすく記入し、好条件なスカウトを増やしましょう。

ビズリーチ 基本情報入力後の画面

ビズリーチでは転職に成功した会員の9割以上が詳細情報を入力している。

効果的な使い方②
複数のヘッドハンターと連絡を取る

ビズリーチを利用するなら、複数のヘッドハンターと連絡を取りましょう。

それぞれ得意な業界・パイプを持つ企業は異なるので、2~3人のヘッドハンターと連絡を取れば紹介求人の偏りを防げます。

効果的な使い方③
スカウト内容を確認して応募する

ビズリーチのスカウトの中には、テンプレートの名前を変えただけのスカウトもあります。

返信前には、キャリアや希望に合ったスカウトなのか内容を確認しましょう。

面談・面接が確約されたプラチナスカウトだけは必ず返信するのも一つの手

効果的な使い方④
自ら求人検索・応募をする

ビズリーチの有料会員になると、一般求人の検索・閲覧に加え応募もできます。

スカウトを待つだけでなく、自分から高待遇求人を探せるので転職活動が停滞しません

確実に年収アップをするなら、有料会員としてビズリーチを活用しましょう。

ビズリーチ公式

ビズリーチは無料での使い方も可能!

無料でビズリーチ有料会員の機能を利用する方法を紹介するわね♡

ビズリーチを無料で使う方法

ビズリーチの有料会員になると、ビズリーチを一切制限なく利用可能です。

会員
種別
利用権限
無料
会員
・プラチナスカウトの閲覧/返信
・公募や特集求人への応募
・一般求人の検索/閲覧(企業名非公開)
有料
会員
全てのスカウトの閲覧/返信
公募や特集求人への応募
一般求人の検索/閲覧/応募

最初から有料での利用に抵抗がある人は、ビズリーチのプレミアムチケットを入手して有料会員の機能を無料で試してみましょう

▼67日間のプレミアムチケット入手方法
基本/詳細情報を全て記入:30日間
5人分のスカウトに返信:30日間
有料会員機能の無料体験に申込:7日間

ビズリーチ以外の完全無料のサービス

より効率よくハイクラス転職を目指す子はビズリーチと他社併用しましょ☆

転職サービスごとに保有求人は異なるため、ビズリーチだけの利用では選択肢が狭まります

自分に合ったサービスを2~3社併用して、効率よくハイクラス転職を実現しましょう

完全無料ハイクラス転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
スカウトを待つだけでなく自ら求人を探して応募できる
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

サポ-トが手厚い転職エージェント

リクルートエージェント JAC Recruitment
転職エージェント
主な年齢層 20~50代 35歳~50代
主なサポート対象者 全転職者に対応 現年収600万円以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 グローバル転職を中心に約43万人の支援実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
管理職や専門職の求人が豊富。外資系も◎
簡単登録
(無料)

ビズリーチの使い方を熟知して転職成功

    ビズリーチの効果的な使い方

  1. 詳細情報を充実させる
  2. 複数のヘッドハンターと連絡を取る
  3. スカウト内容を確認して応募する
  4. 自ら求人検索・応募をする

ビズリーチは好条件・高待遇な求人が豊富なハイクラス向け転職サービスです。

効果的な使い方をするとスカウトが届きやすくなるため、大幅な年収アップを狙えます。

ビズリーチと他社転職サービスを併用して、効率よく転職を成功させましょう

ビズリーチ

転職後の平均年収840万円
職務経歴書の充実で優良オファー多数。厳選されたヘッドハンター・企業で良質な転職活動実現。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力しないとスカウトが届きにくい


働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と、完全無料のヘッドハンティング型『リクルートダイレクトスカウト』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』や自分の仕事の適性がわかる『グッドポイント診断』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

年収800〜2000万円の求人多数!転職決定年収の平均は925万円以上!!ハイクラス特化のスカウト型転職サービス。

登録審査なし完全無料で実績豊富な4,300名以上のヘッドハンターから最適なポストのスカウトが届く。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\職務経歴の入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ

RECOMMEND

関連記事