最終更新日:

DYMテックはフリーランスに使える?継続的に安定収入を得る活用法

DYMテックで年収アップ

「DYMテックはフリーランスに強い?」「DYMテックには大手の案件もある?」

DYMは第二新卒や既卒向けの事業で実績が豊富ですが、DYMテックがフリーランスにも有益か分からず利用を迷う人も少なくありません。

DYMテックは多くの企業と取引があり、継続的に案件紹介が可能。上手に活用すればフリーランスで安定収入が実現します。

今回はDYMテックの特徴や利用するメリット・デメリット、フリーランスで継続的に安定収入を得る活用法を解説していきましょう。

DYMテックの特徴

DYMは経験が浅い20代の就職や転職を支援するエージェントだよね?フリーランスのサポートも手厚いの?

若年層向けの支援で様々な企業と繋がりを深めてきたDYMには、安定して案件を獲得できる強みがあるわ☆他社にない魅力的な案件も紹介可能よ♪

DYMテックはフリーランスのエンジニアを手厚くサポート

DYMテックは、1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に住む20~40代のフリーランスエンジニア、フリーランスを目指すエンジニア経験者向けの案件紹介サービスです。

運営会社は、新卒紹介実績No.1・第二新卒向けの紹介事業で述べ5,500社以上の企業と取り引きのあるDYM。

これまでの取引実績から、他社エージェントにはない案件を多数保有し、あらゆるエンジニアの幅広いニーズに対応できます

DYMテックは高単価案件が豊富

DYMテックは、フリーランスの働き方に合わせて柔軟に案件の提案が可能です。

    DYMテックの紹介案件の一例

  1. 週3日〜OK
  2. 高単価のエンジニア大量募集
  3. 月額報酬100万円以上

これまでDYMテックを利用して案件に参画した多くのエンジニアが、理想の参画を実現。

DYMテックなら、エンジニアの経験を活かして大幅なキャリアアップもできます。

DYMテックを利用するメリット

過去の取引で企業と太いパイプがあるから、他社よりもフリーランスの案件を獲得しやすい特徴があるんだね!

しかもDYMテックは大手からベンチャーまで企業の経営層と直でやり取りしてるから、不況でも優先的に案件を紹介してもらえるわ☆

DYMテックなら継続的に案件参画可

DYMテックは、上場企業や中小企業など5,000社を超える企業と取引があります。

人事担当者ではなく、経営層や代表取締役と直接やり取りしているため、交渉もスムーズ。

やりがいのあるエンジニア案件の継続的な紹介が可能です。

DYMテックなら独自案件で好条件の参画も

企業と繋がりが強いからこそ、DYMテックは好条件のエンジニア案件を多数保有しています。

下記は公式サイトで公開されている一部です。

DYMテックの案件

完全非公開の独自案件も多いため、DYMテックを利用しないとDYMテック独自の条件や待遇の良いエンジニア案件には出会えません。

DYMテックなら面談にも同行

DYMテックは面談に同行

フリーランスエンジニアにありがちな報酬未払いの心配も、DYMテックなら無用です。

企業との面談にはDYMテックの社員が同行してサポートするので、安心して希望の案件に参画できます。

登録・利用はすべて無料なので、まずは気軽にDYMテックにフリーランスの働き方の相談をしてみましょう。

DYMテックを利用するデメリット

経験やスキルがあるエンジニア経験者は、DYMテックだけ利用すれば希望の案件に参画できそうだね!

メリットは大きいけど、一つのエージェントだけに絞るのは得策じゃないわ。DYMテックを利用するなら足りない部分をカバーしなくちゃダメ。

DYMテックは1都3県がメイン

DYMテックが紹介する案件の主な地域は、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県です。

上記以外のエンジニアには紹介できる案件がないか、希望に合う案件が紹介されません。

その他の地域でエンジニアの仕事を探す人は、フリーランス情報サイトや他社エージェントでのIT転職を検討しましょう。

DYMテックは経験者向け

DYMテックは、すでにフリーランスで活動しているか、これからフリーランスを目指す“エンジニア経験者向け”のサービスです。

IT業界やエンジニア職の経験がない人には案件の紹介ができません。

エンジニアにキャリアチェンジしたい人も、他社エージェントを利用しましょう。

エンジニアの経験があっても、スキルや経歴に見合わない希望条件(フルリモートの在宅勤務・超高額報酬など)を提示すればDYMテックを利用しても案件の参画は厳しいです。

DYMテックで安定収入を得る活用法

DYMテックのカウンセリングの準備を万全に

DYMテックでは、無料登録後にキャリアカウンセリングがあります。

フリーランスの豊富な経験やエンジニアの高いスキルを持っていても、担当者に細部までアピールできなければ良い案件は紹介されません。

カウンセリング前にキャリアを見直し、自分の強みをしっかりと把握しておきましょう。

経験、スキル、強み、今後のビジョンを正確にすり合わせると希望にマッチする案件が紹介されやすいです。

DYMテック利用前に適性を診断

自分が本当にITエンジニアに向いているか、適性を把握していれば案件への参画はより確実になります。

DYMテック利用前には、徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の強みと適職を整理・詳細まで理解していると自分に向いている案件だけを探せるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

DYMテックと診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

DYMテック利用前に市場価値を診断

自分がITエンジニアとしてどれぐらいの市場価値があるのか、DYMテック利用前に知っておけばスムーズに案件に参画できるでしょう。

ミイダスは、あなたの本当の価値を“見いだす”効率的な就職活動ができるアプリです。

簡単な質問に答えるだけで自分の今の市場価値がわかります。

DYMテックと市場価値診断(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の就職者データから自分のキャリアの分析が可能。

すぐに優良企業28万社にあなたの経歴が公開され、企業からオファーが届くシステムです。

DYMテックと他社の併用で効率UP

転職エージェントによって特性やサポートの質、得意な求人は異なります。

DYMテック同様に、フリーランスに特化・ITエンジニアに強い転職エージェントも多いです。

フリーランスの働き方だけに拘らず、DYMテック以外のサポートも活用すれば仕事の選択肢が広がるので、下記から自分に合うサービスをピックアップしましょう。

登録・利用はすべて無料です。

フリーランスエンジニア向け

レバテックフリーランス Midworks(ミッドワークス)
フリーランスエージェント
主な年齢層 20代~40代 20代~40代
主なサポート対象者 実務経験1年以上のITエンジニア・Webデザイナー ITエンジニア(実務経験目安:3年以上)
支援実績 フリーランスエージェント登録者数・業界認知度No.1 IT系フリーランス専門エージェントサービス3部門で第1位
対応地域 東京/神奈川/埼玉/千葉/大阪/兵庫/京都/愛知/福岡 東京/神奈川/埼玉/千葉/大阪/京都/兵庫/滋賀
特徴 業界最大級の案件数。契約更新率90%超。最短1週間で参画 正社員並みの保障付き
給与保障あり
簡単登録
(無料)


フォスターフリーランス テックビズフリーランス
フリーランスエージェント
主な年齢層 20代~40代 20代半ば
~40代前半
主なサポート対象者 年収700万円以上のエンジニア・Webデザイナー 1年以上の開発経験・類する実績のあるITエンジニア
支援実績 20年の実績・登録者1万7000人 案件決定率・継続率90%超
対応地域 東京/神奈川/埼玉/千葉 全国対応
特徴 非公開案件多数
案件の半数上は直取引で高単価
案件登録数3万件超抜群のバックアップ体制
簡単登録
(無料)


一般職に転職したい20~30代向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
就職支援サービス
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の信頼No.1を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


DYMテックはフリーランスエンジニアに有益

DYMテックはフリーランス向けの案件紹介サービスで、幅広いITエンジニアの案件参画を手厚くサポートしてくれます。

    DYMテックの特徴

  1. エンジニア経験者向け
  2. 高単価案件が豊富
  3. 継続的に案件への参画が可能
  4. 完全非公開の独自案件多数
  5. 企業との面談にも同行
  6. 1都3県の案件紹介がメイン

DYMテックを上手に活用して、希望の案件への参画を成功させましょう。

DYMテック

1都3県に住む20~40代のフリーランスエンジニア向けの案件紹介サービス。高単価案件が豊富で紹介実績多数。多くの企業と取引があり、継続的な案件紹介で安定収入を実現

【公式サイト】https://dym-tech.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事