最終更新日:

テンプスタッフの退会方法は?トラブルなく退会する方法と注意点

テンプスタッフの退会方法は?トラブルなく退会する流れと注意点

「テンプスタッフの退会方法は?」
「テンプスタッフの退会で注意する点は?」
「本当にテンプスタッフを退会するべき?」

テンプスタッフの退会方法がわからず、退会したいのに退会できない人は少なくありません。

テンプスタッフを退会するには応募状況の確認が必要で、確認せずに退会すると後々トラブルに繋がります

今回は、テンプスタッフの退会方法、テンプスタッフを退会する上での注意点を詳しく解説。

テンプスタッフをスムーズに退会したい人は必見です!

テンプスタッフの退会方法は3つ!

テンプスタッフを退会したいんだけど、退会方法がわからなくて。どうすればいいかな?

テンプスタッフの退会方法は3つよ!自分に合った方法で退会できるわ♡

【テンプスタッフの退会方法】
●お問い合わせフォームから退会
●電話窓口に連絡をして退会
●担当者に連絡をして退会

お問い合わせフォームから退会

お問い合わせフォーム

テンプスタッフでは、お問い合わせフォームから24時間いつでも退会できます

お問い合わせフォームに名前や電話番号、メールアドレスを入力するだけで退会できるので、1分あれば退会手続きは完了するでしょう。

お問い合わせフォームから退会すれば、担当者に直接連絡をせずに退会が可能です。

退会依頼の例文を参考にしながら、退会の意思を伝えてみてください。

退会依頼の例文

いつもお世話になっております。
テンプスタッフに登録しております、●●●と申します。(※●●●は自分の名前)
今回は、転職先が無事決定しましたので、退会の手続きをお願いしたくご連絡いたしました。(※赤字部分は退会理由)
仕事探しの手厚いサポート、本当にありがとうございました。

電話窓口に連絡をして退会

退会手続きの連絡を待ちをせず、すぐに退会したい人はサービスの利用停止申請窓口に電話をしてテンプスタッフを退会しましょう。

電話の受付時間が決まっていて、土日祝日は連絡できないので注意が必要です。

【サービスの利用停止申請窓口】
電話番号:0120-162-102
受付時間:平日9:00~19:00(土日祝日、年末年始を除く)

担当者に連絡をして退会

求人の紹介や面接の日程調整などで使用しているメール・電話番号に連絡すれば、テンプスタッフから退会できます。

テンプスタッフの担当者と直接連絡をしたくない人は、お問い合わせフォームかサービスの利用停止申請窓口で退会するのがおすすめです。

\派遣会社を乗り換えるなら!/

本当にテンプスタッフを退会するべき?

実はテンプスタッフを退会せずに解決できる問題もあるの。よくある退会理由から、本当にテンプスタッフを退会するべきか見ていきましょう☆

退会理由①希望の求人がない
退会理由②派遣紹介が必要なくなった
退会理由③担当者と合わない

退会理由①希望の求人がない

求人を探す条件に優先順位をつけて妥協できる部分を探すと、希望の求人が見つかりやすくなります。

希望条件を変えたくない人は、テンプスタッフ以外の派遣会社に乗り換えて希望の求人を探しましょう。

派遣会社によって扱う案件は異なるので、複数の派遣会社を利用するのがおすすめです。

乗り換えにおすすめの派遣会社

パソナ
[人材派遣]
リクルートスタッフィング
派遣会社 リクルートスタッフィング
雇用形態
派遣・紹介予定派遣・契約社員・正社員
特徴 充実の福利厚生
スキルアップできる講座多数
Web面談も可能
大手や人気企業の求人多数
研修・キャリア支援も充実
オンラインでいつでも無料相談
簡単登録
(無料)


アデコの派遣
派遣会社 アデコの派遣公式
雇用形態
派遣・紹介予定派遣・契約社員
特徴 有名・優良企業のお仕事多数!
充実のキャリアサポート
福利厚生や育児支援あり
簡単登録
(無料)

退会理由②派遣紹介が必要なくなった

他社で新しい派遣先が決まったなどの理由でこれ以上派遣紹介が必要なくなった人は、テンプスタッフを退会しましょう。

今後も派遣紹介を受ける予定があるなら、テンプスタッフの退会はおすすめできません。

テンプスタッフを退会して一定期間が経つと登録データが消去されるので、対応に不満がなければ登録したままの状態にしておきましょう

退会理由③担当者と合わない

担当者との相性次第で、希望の派遣先で働けるかが決まります

テンプスタッフの担当者と合わなければ、まずはテンプスタッフを退会せずに担当者を変更してもらいましょう。

テンプスタッフの担当者本人に変更を交渉しづらい人は、お問い合わせフォームから担当者の変更依頼が可能です。

テンプスタッフを退会する上での注意点

テンプスタッフの退会方法がわかったし、早速退会手続きをしてみよう!!

テンプスタッフを退会するにはいくつか注意点があるの。退会前に理解していないと後々トラブルに繋がるわよ★

【退会する上での注意点】
●退会しても再登録できる?
●本当の退会理由を伝えるべき?
●求人に応募していても退会できる?
●契約期間中でも退会できる?

退会しても再登録できる?

テンプスタッフへの再登録はいつでもできますが、テンプスタッフを退会して一定期間が経つと、履歴書や職務経歴書などの登録データが消去されます。

テンプスタッフを退会して再度登録するのであれば、個人情報を最初から登録し直さなければなりません

登録の有効期限は通常登録だと7年間、クイック登録だと1年間です。

退会理由を正直に伝えるべき?

テンプスタッフに退会理由を聞かれたら、素直に退会理由を伝えましょう

テンプスタッフをに再登録する機会があれば、退会理由を踏まえてより充実したサポートを受けられます。

求人に応募していても退会できる?

テンプスタッフを退会する前に、応募中・問い合わせ中の求人がないか確認が必要です。

求人に応募・問い合わせしている段階でテンプスタッフを退会すると、テンプスタッフだけでなく応募先にも迷惑をかけてしまいます。

テンプスタッフの担当者と応募中・問い合わせ中の求人をキャンセルできるのか相談し、最低限のマナーは守ってテンプスタッフを退会しましょう。

契約期間中でも退会できる?

基本的に契約が満了するまではテンプスタッフを退会できませんが、特別な事情があれば契約期間中でも退会できます

  • 心身の不調
  • 家族の介護
  • 妊娠・出産
  • 出社が難しい距離の転居

テンプスタッフが納得さえすれば、上記以外の理由でも退会は可能でしょう。

テンプスタッフの利用料は無料なので、退会費用は一切かかりません
\派遣会社を乗り換えるなら!/

テンプスタッフは電話なしで退会可能

テンプスタッフの退会方法には、以下の3つがあります。

【テンプスタッフの退会方法】
・担当者に連絡して退会
・お問合せフォームから退会
・拠点に電話して退会

電話での退会手続きに抵抗があれば、お問い合わせフォームからの退会がおすすめです。

テンプスタッフのサービスや求人に不満がある人は、テンプスタッフ以外の派遣会社に乗り換えて、より条件の良い求人を探しましょう!

\派遣会社を乗り換えるなら!/
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事