最終更新日:

DYM就職のイベントで内定獲得!就職が有利になるイベント活用法

DYM就職のイベント

第二新卒や既卒、フリーターやニートの就職も支援するDYM就職は、通常のサポートとともに独自のイベントも充実しています。

しかし、公式サイトからはイベントの詳細が確認できず、DYM就職に登録していない状態だとスケジュールや参加方法が分かりづらいです。

DYM就職のイベントを上手く活用すればその場での内定も可能確実に就職が有利になるでしょう。

今回はDYM就職の「求人紹介セミナー」と「マッチングイベント」の特徴や参加方法、会場や開催日時まで詳しく解説。DYM就職のイベント活用法を詳しくお伝えします。

少しでも有利に就職活動したい方は必見です!

DYM就職のイベント概要

DYM就職が開催してるイベントに興味があるんだけど、調べてもなかなか詳細がわからないよ。どうすれば参加できるんだろう?

イベント内容の詳細はDYM就職に登録した後に教えてもらえるケースが多いけど、ほとんどが2種類のイベントに限られてるわ。それぞれの違いは覚えておいた方が良いわね!

DYM就職の「求人紹介セミナー」

DYM就職の公式サイトに掲載されている公開求人や、エージェントから紹介される求人には魅力的な企業が多くあります。

エージェントは企業に精通していて内部情報にも詳しく、業界の動向も常にキャッチアップ。

DYM就職の「求人紹介セミナー」では、一部上場企業、トップベンチャー企業など、DYM就職が厳選した2,000社からあなたに合った求人を紹介してもらえます。

気になった企業をマークできて就活で不安な点も直接相談可能なので、就職の希望条件が定まっていない人は積極的に参加しましょう。

DYM就職の「マッチングイベント」

DYM就職は、企業とマッチング形式の就活イベントも定期的に開催しています。

「マッチングイベント」には、中小企業から上場企業まで、様々な企業の人事担当者や経営者、社長などが参加。

求職者も、第二新卒、既卒、派遣社員、フリーターからニートまで、過去の経歴は問わず参加できます

その場で面接し、アピール次第ではそのまま内定を獲得できるケースもあるようです。

イベントの雰囲気の中での選考面接なので、リラックスした状態で臨めるのは大きなメリットでしょう。

DYM就職のイベントの参加方法

それぞれのイベントに参加するには、DYM就職への登録が必要です。

DYM就職にまだ登録していない人公式サイトからまずは登録を完了させます。

その後エージェントから面談の日程調整の電話連絡があるので、その際にイベント参加希望と伝えましょう。

すでにDYM就職に登録している人は、DYM運営事務局からイベントのメールが届くので、そこから参加の手続きをとります。

メールを待たず予約したい場合は、エージェントに電話をして受付も可能です。

企業を紹介してくれるセミナーと、すぐに内定まで決まる可能性もあるマッチングイベントだね。どっちも魅力的で、参加した方がぜったいお得だよ!

DYM就職のイベントは頻繁に開催されてるの。その場で内定まで決まらなかったとしても、色んな企業と話せるから就職の幅がとっても広がるわ♪

下記公式サイトからDYM就職のマッチングサービスに申し込むとイベントに参加できます。

登録・利用はすべて無料です。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は3分で完了!

DYM就職のイベント会場と開催日程

主な会場は全国6箇所!突発的にイベント会場が決まる場合もあるわ!もし近くに会場があったらぜひ気軽に参加してみて☆

2020年のDYM就職のイベント開催日時は以下の通りです。(2020/1/10時点の情報)

求人紹介セミナーは現時点でまだ未定ですが、内定直結型のマッチングイベントは全国各地で開催が決定しています。

DYM就職のマッチングイベント日程

イベント会場 開催場所 開催日時
名古屋会場 JPタワー名古屋 1/14(火)
16~19時
札幌会場 KDX札幌ビル 1/23(木)
14~17時
福岡会場 (株)DYM 福岡事業所 1/16(木)
14~17時
1/24(金)
16~19時
東京会場 A-PLACE五反田 1/16(木)
16~19時
1/31(金)
14~17時
大阪会場 ブリーゼタワー 1/16(木)
16~19時
1/24(金)
16~19時
仙台会場 花京院スクエア 1/24(金)
13~16時

例年のDYM就職の傾向を見ても、求人紹介セミナーよりもマッチングイベントの方が開催される機会は多いです。

その背景にあるのは、マッチングイベントの内定率の高さ

選考に進んだ希望者の半数近くがその場で内定を得ているため、DYM就職は積極的にイベントを開催しています。

マッチングイベントの開催時間は主に平日のお昼~夕方の3時間程度です。

在職中の人はイベントのスケジュールに合わせて休みを取るなど調整しましょう。

DYM就職のイベント活用法

求人紹介セミナーで非公開求人をいち早くゲット

DYM就職の求人紹介セミナーでは、公式サイトから閲覧できない非公開求人も多数紹介してもらえます。

セミナー参加者に優先して紹介される求人は競争率も低く、内定の可能性はより一層高まるでしょう。

DYM就職は非公開求人を多数保有していて、35歳までの求職者なら求人紹介が可能です。

公開求人を検索してもしっくりくる企業がなかった人は、ぜひ求人紹介セミナーに参加してみてください。

マッチングイベントで積極的にアプローチ

DYM就職のイベントには、企業の人事・採用担当者はもちろん、代表取締役が参加するケースも珍しくありません。

就職したい企業、興味のある企業のトップといきなり話す機会を設けられるのは強力なアドバンテージになるでしょう。

企業が求めている能力やスキル、人物像を事前に把握できれば、後の面接でも有利です。

その場で気に入られればそのまま内定に直結、重要なポジションを前提に採用される可能性もあります。

イベントへの参加自体がアピールに

DYM就職だけに限らず、どの転職エージェントでも積極的に就職・転職活動している求職者は好まれます。

すぐに採用されそうな人材ほど、優先的に良い求人を紹介されやすいです。

DYM就職のイベントへの参加自体が積極性のアピールになるので、上手に活用しましょう。

DYM就職のイベントで就職が有利になる

イベントで内定をもらう求職者が多いからこそ、DYM就職は高い就職率を誇っています。

「求人紹介セミナー」と「マッチングイベント」の情報は随時更新されるので、事前にしっかりとスケジュールを確認して有利に就職活動を進めましょう。

就活方法がわからない、積極的に企業に応募できないって人も多いよね。そういう人にこそDYM就職のイベントを利用して欲しいな!

求人を調べてよくわからないまま応募するのが嫌な子も、DYM就職のイベントに参加すれば自分が働くビジョンがきっと見えてくるはず。就活に行き詰まってるなら迷わず登録よ☆

DYM就職

相談からの就職率は驚異の96%
第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能
面接対策のサポートも万全!

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は3分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「MIIDAS(ミイダス)」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事