最終更新日:

DYM就職のイベントで内定獲得!就職が有利になるイベント活用法

DYM就職のイベント

「DYM就職のイベントの内容は?」
「DYM就職のイベント情報はどこで見れる?」
「DYM就職のイベントの参加方法は?」

DYM就職は経歴に自信がない20代向けの就職支援サービスですが、イベントの詳細がわかりにくく利用を迷う人も多いです。

DYM就職のイベントでは選考に進んでその場で内定を得た人もいるため、上手に活用すれば効率良く正社員就職が成功します

今回はDYM就職の「求人紹介セミナー」「マッチングイベント」「オンライン求人セミナー」の特徴や参加方法、会場や開催日時、DYM就職のイベント活用法を解説していきましょう。

【年代別・効率UP】
≫その他転職支援サービスはこちら≪

DYM就職のイベント概要

DYM就職が開催してるイベントに興味があるんだけど、調べてもなかなか詳細がわからないよ。どうすれば参加できるんだろう?

イベント内容の詳細はDYM就職に登録した後に教えてもらえるケースが多いけど、それぞれの違いは覚えておいた方が良いわね!

DYM就職のイベント①「求人紹介セミナー」

DYM就職の公式サイトに掲載されている公開求人や、エージェントから紹介される求人には魅力的な企業が多くあります。

エージェントは企業に精通していて内部情報にも詳しく、業界の動向も常にキャッチアップ。

DYM就職の「求人紹介セミナー」では、一部上場企業、トップベンチャー企業など、DYM就職が厳選した優良企業からあなたに合った求人を紹介してもらえます。

DYM就職のイベントで就職成功

気になった企業をマークできて就活で不安な点も直接相談可能なので、就職の希望条件が定まっていない人は積極的に参加しましょう。

DYM就職のイベント②「マッチングイベント」

DYM就職は、企業とマッチング形式の就活イベントも定期的に開催しています。

「マッチングイベント」には、中小企業から上場企業まで、様々な企業の人事担当者や経営者、社長などが参加。

求職者も、第二新卒、既卒、派遣など過去の経歴は問わず参加できます

その場で面接し、アピール次第ではそのまま内定を獲得できるケースもあるようです。

イベントの雰囲気の中リラックスした状態で選考面接に臨めるのは大きなメリットでしょう。

DYM就職のイベント③「オンライン求人セミナー」

DYM就職は、コロナウイルスでの外出規制に伴いオンラインのセミナーも実施。

「オンライン求人セミナー」では、キャリアカウンセリングを通して応募書類の添削から面接練習まで就活成功法を伝授してもらえます。

今ならセミナー参加特典として優良企業の特別ルートの案内が可能です。

DYM就職のイベントの参加方法

それぞれのイベントに参加するには、DYM就職への登録が必要です。

DYM就職にまだ登録していない人公式サイトからまずは登録を完了させます。

エージェントから面談日程調整の電話連絡があるので、イベント参加希望と伝えましょう。


すでにDYM就職に登録している人は、DYM運営事務局からイベントのメールが届くので、そこから参加の手続きをとります。

メールを待たず予約したい場合は、エージェントに電話をして受付も可能です。

企業を紹介してくれるセミナーと、すぐに内定する場合もあるマッチングイベント、オンラインで参加できるイベントもあるんだね。どれも魅力的で参加した方がぜったいお得だよ!

DYM就職のイベントは頻繁に開催されてるの。その場で内定しなかったとしても、色んな企業と話せるから就職の幅がとっても広がるわ♪

下記公式サイトからDYM就職のマッチングサービスに申し込むとイベントに参加できます。

登録・利用はすべて無料です。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職のイベント会場と開催日程

主な会場は6箇所!突発的にイベント会場が決まる場合もあるわ!もし近くに会場があったらぜひ気軽に参加してみて☆

2022年のDYM就職のイベント開催日時は以下の通りです。(2022/3/3時点)

求人紹介セミナーは現時点では未定(例年は主に東京で開催)。

内定直結型のマッチングイベントはコロナの影響でオンラインで開催されています。

DYM就職の求人紹介セミナー日程

イベント会場 開催場所 開催日時
東京会場 A-PLACE五反田 次回未定

DYM就職のマッチングイベント日程

イベント会場 開催場所 開催日時
札幌会場 リージャス札幌駅前通 次回未定
仙台会場 花京院スクエア 次回未定
東京会場 A-PLACE五反田 次回未定
名古屋会場 JPタワー名古屋 次回未定
大阪会場 ブリーゼタワー 次回未定
福岡会場 (株)DYM 福岡事業所 次回未定
オンライン 2022年3月
3日,9日,16日
14~17時

DYM就職のオンライン求人セミナー日程

イベント会場 開催場所 開催日時
東京会場
名古屋会場
大阪会場
広島会場
オンライン 次回未定

例年のDYM就職の傾向を見ても、求人紹介セミナーよりもマッチングイベントの方が開催される機会は多いようです。

マッチングイベントの開催時間は主に平日午後の3時間程度なので、イベントのスケジュールに合わせて調整しましょう。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職のイベント活用法

DYM就職の求人紹介セミナーで非公開求人をゲット

DYM就職の求人紹介セミナーでは、公式サイトで非公開の求人も紹介してもらえます。

セミナー参加者に優先紹介される求人は競争率も低く、通常よりも内定しやすいでしょう。

DYM就職は非公開求人を多く保有していて、35歳までの求職者なら求人紹介が可能です。

公開求人でマッチする企業がなかった人は、求人紹介セミナーに参加してみてください。

DYM就職のマッチングイベントで積極的にアプローチ

DYM就職のイベントには、企業の人事・採用担当者はもちろん、代表取締役が参加するケースも珍しくありません。

就職したい企業、興味のある企業のトップといきなり話す機会を設けられるのは強力なアドバンテージになるでしょう。

企業が求めている能力やスキル、人物像を事前に把握できれば、後の面接でも有利です。

その場で気に入られれば内定に直結、重要なポジション前提での採用の可能性もあります。

DYM就職のオンライン求人セミナーで就活成功法を学ぶ

DYM就職のオンライン求人セミナーでは、求職者一人一人に合わせた就活法を学べます。

トップリクルーターが指導してくれるため、就活のレベルアップは確実です。

スマホがあれば家で手軽に参加可能私服参加もOKなので、就活に不安がある人は積極的に利用しましょう。

DYM就職のイベントへの参加自体がアピールに

DYM就職だけに限らず、転職エージェントでは積極的に就職・転職活動している求職者は好まれます。

すぐに採用されそうな人材ほど、優先的に良い求人を紹介されやすいです。

DYM就職のイベントへの参加自体が積極性のアピールになるので、上手に活用しましょう。


DYM就職のイベントと他社併用で効率UP

転職エージェントは複数併用すると転職活動がより円滑に進みます。

DYM就職と同様に経歴に不安がある求職者に特化した転職エージェントも多いです。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、DYM就職と比較して自分に合う転職エージェントを選びましょう。

登録・利用はすべて無料です。

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 24~29歳、24歳未満の既卒 18~35歳
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 中退者、フリーター、ニート
支援実績 利用者数累計
41万人突破
入社後の定着率92.2%
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計13万人超
特徴 1名のサポート平均8時間。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


DYM就職のイベントで就職が有利になる

イベントで内定をもらう求職者もいるからこそ、DYM就職は多くの若者に利用されています。

「求人紹介セミナー」「マッチングイベント」「オンライン求人セミナー」の情報は随時更新されるので、しっかりとスケジュールを確認して有利に就職活動を進めましょう。

就活方法がわからない、積極的に企業に応募できない人も多いよね。そういう人にこそDYM就職のイベントを活用してほしいな!

企業の情報がよくわからないまま応募するのが嫌な子も、DYM就職のイベントに参加すれば自分が働くビジョンが見えてくるはず。就活に行き詰まってるなら迷わず登録よ☆

DYM就職

第二新卒・既卒向けの正社員求人が豊富
優良企業を厳選した求人紹介、人物重視の採用で経験が浅くても安心。面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


RECOMMEND

関連記事