最終更新日:

広告業界への転職に転職エージェントは有効!広告業界へ効率よく転職する方法

広告業界への転職に転職エージェントは有効!広告業界へスムーズに転職成功

「広告業界に強い転職エージェントは?」「広告業界への転職に転職エージェントは有利?」

広告業界への転職の場合、どの転職エージェントを利用するか迷う人も少なくありません。

広告業界に強い転職エージェントを有効活用すれば、豊富な求人と手厚いサポートで効率よく転職できます

今回は広告業界への転職に強い転職エージェントと転職エージェントの選び方をご紹介しましょう。

広告業界が向いているか簡単に分かる!
あなたの持つ「5つの強み」を
診断したい方はこちら
↓↓↓

広告業界に強い転職エージェント

広告業界への転職に強い転職エージェントをまとめたわ★希望する職種によって自分に合う転職エージェントを選びましょ♪

広告業界の営業・マーケティング系職種に強い転職エージェント

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
支援実績 採用成功実績は41万人超 年間転職成功者は1万人以上
広告業界の
求人数
約4600件 約5000件
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
求人約10万件
営業職に強い
丁寧な添削やサポートが好評
簡単登録
(無料)

リクルートエージェント
dodaの詳細はコチラ→

マイナビ
エージェント
spring転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20代~40代
主なサポート対象者 20代、第二新卒、1~3回目の転職者 全転職者に対応
支援実績 20代の信頼
NO.1を獲得
大手優良企業への紹介実績多数
広告業界の
求人数
約4400件 約800件
特徴 手厚いサポート
IT系に強い
中小企業に特化
専門分野に精通
年収UP率59%
IT系に強い
簡単登録
(無料)

マイナビエージェント
spring転職エージェントの詳細はコチラ→

広告業界のクリエイティブ職種に強い転職エージェント

WORKPORT
(ワークポート)
ギークリー
(Geekly)
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 全世代
主なサポート対象者 IT経験者・第二新卒 IT・Web・ゲーム業界の経験者
支援実績 転職決定人数
1位
ユーザー満足度85.3%
クリエイティブ職種の求人数 約1100件 約700件
特徴 70~95%が
非公開求人

初心者向けの
プログラミング
スクールがある
利用者の75%が年収UP
非公開求人・
独占求人が豊富
簡単登録
(無料)

WORKPORT(ワークポート)
ギークリー(Geekly)の詳細はコチラ→

広告業界への転職で転職エージェントを利用すべき理由

どうして広告業界の転職が転職エージェントの利用で有利になるの!?

非公開求人を紹介してもらえる

転職エージェントは登録しないと紹介してもらえない非公開求人を保有しています。

各転職エージェントの全体に対する非公開求人の割合は以下の通りです。

【各転職エージェントの非公開求人の割合】

リクルートエージェント 90%
doda 80%
マイナビエージェント 80%
spring転職エージェント 60~70%
WORKPORT(ワークポート) 70%~95%
ギークリー(Geehkly) 非公表

非公開求人には大手企業優良企業好条件求人が多いです。

転職エージェントを利用すれば、好条件での転職ができ、求人の幅も広がります。

非公開求人は登録している子に優先的に紹介したい求人が揃ってるの♪

どの転職エージェントでも半分以上の求人は非公開なんだ!登録するだけで出会える求人が倍以上になるのは魅力的だね!

専門アドバイザーのサポートが受けられる

転職エージェントでは転職のプロであるアドバイザーからのサポート・アドバイスが受けられます。

【サポート・アドバイスの例】
・広告業界の転職動向の伝授
・広告業界の書類選考のポイント
・広告業界での自己PR方法
・実際の広告業界での働き方

書類選考は業界によって見られるポイントが変わりますが、転職エージェントに相談すれば広告業界に合わせた書類作成が可能です。

転職エージェントの利用で広告業界の最新の情報が手に入り、広告業界の傾向に合わせた自己PRができるので、選考通過率がアップします。

広告業界には広告業界に合った自己PR方法があるんだね!1人で転職活動をするより心強いな。

広告業界の最新の動向を手に入れておけば、面接で中身のある話ができて説得力が増すわ♪

企業とのやり取り・手続きは全て代行

転職エージェントは転職活動中の企業とのやり取りを全て代行してくれます。

【代行してもらえる内容】
・書類の提出
・面接日時の調整
・選考の合否通知
・内定までの手続きの代行

企業とのやり取りも評価に含まれると思い、1通のメールを返すだけでも時間がかかり、面倒に感じる人も多いです。

しかし、転職エージェントは企業とのやり取りは全て代行してくれるので、在職中の転職活動でもスムーズに進められます

広告業界に強い転職エージェントの選び方

広告業界での転職で、転職エージェントを選ぶ基準は以下の通りです。

  1. 広告業界の求人数
  2. サポート内容
  3. 支援実績

広告会社の求人数が多い転職エージェントは求人の選択肢が広がるので、登録して損はありません。

自分の苦手な部分がある人は、重点的にサポートしてくれる転職エージェントを選ぶとスムーズに転職活動が進められます。

苦手分野の例 おすすめの転職エージェント
求人を選ぶのが面倒・求人の良し悪しが分からない 転職エージェントのサービスとスカウトサービスも利用できる「doda」がおすすめ。
自己PRの仕方が分からない 正確性の高い適性診断を用いて客観的な自己分析ができる「マイナビエージェント」がおすすめ。
面接が苦手 面接企業に合わせた面接のアドバイスや模擬面接が充実している「リクルートエージェント」がおすすめ。

サポート内容は各転職エージェントによって力を入れている点が異なるので特徴や強みを把握すると選びやすいです。

対応地域も転職エージェントによって差があるので、自分の転職したい地域に対応しているか事前に確認しましょう。

支援実績も要チェックよ★転職成功率や支援人数を把握しておくと優秀な転職エージェントがわかるの♪

転職エージェントは2社以上併用すると効率よく転職できます。

広告業界未経験でも転職エージェントで転職可能?

広告業界は未経験なら営業職がおすすめ

広告業界への転職は、転職エージェントの力を借りれば未経験でも挑戦できるのかな?

広告業界の中でもクリエイティブ職種の中途採用は即戦力が求められるため、未経験歓迎求人は少ないです。

未経験から広告業界へチャレンジしたい人は、まずは営業職での転職をおすすめします。

広告業界の営業に必要な力は以下の通りです。

【広告業界の営業職に必要な力】
・クライアントのニーズを引き出す力
・コミュニケーション能力
・アイデア力
・体力

広告業界で営業職は圧倒的に転職しやすく大手広告会社の営業職求人も多くなっています。

営業職を経験してからマーケティングやプロデューサーへジョブチェンジする人が多いです。

広告業界に向いているか事前に診断しておく

未経験から広告業界へ挑戦したい人は事前に自分が広告業界に向いているか・活かせる強みは何か把握しておきましょう。

自分の適性を知れば、新しい職場で予想以上の活躍ができる可能性もあります。

自分の適性をすぐに知りたい人はリクナビNEXTのサービス「グットポイント診断」がおすすめです。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グットポイント診断は簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービス

診断結果ではあなたならではの5つの強みが分かり、仕事の向き不向きの適性をチェックできます。
自分の適正がすぐに分かるリクナビNEXTのグットポイント診断

リクナビNEXTでは約4万件の求人を取り扱っているので、診断だけでなく転職活動にも有効です。

簡単に適性が見えてくるので、自分の強み・適正を知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グットポイント診断の詳しい手順はコチラ→

【グッドポイント診断のメリット】
・リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
・どこでも手軽に診断可
・自分の強みを客観的に把握できる
・診断結果は求人応募時に添付OK
・自己分析の負担が軽減され転職効率アップ
リクナビNEXT

求人数4万件超!利用満足度No.1
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の適性を把握できる。

【公式サイト】https://next.rikunabi.com/
登録は5分で完了!

広告業界に強い転職エージェントの詳細

リクルートエージェント

リクルートエージェントの公式サイト

広告業界の求人数:約4600件
得意分野:営業・エンジニア
拠点:全国
【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは人材業界でシェアNO.1を誇り、求人数も業界最多規模です。

書類の添削や電話での模擬面接などのサポートが充実しており、これまでに40万人以上の転職を支援しています。

広告業界の職種は営業職からクリエイティブ職種まで幅広い提案が可能です。

doda


dodaの公式サイト

広告業界の求人数:約5000件
得意分野:営業職・技術職
拠点:東京・札幌・仙台・横浜・静岡
   名古屋・大阪・京都・神戸・岡山
   広島・福岡
【公式サイト】https://doda.jp/

dodaも採用実績が日本トップクラスの転職エージェント。

dodaにはエージェントサービススカウトサービスの2種類のサポートがあり、自分の希望に合わせて利用可能です。

自分のペースに合わせて利用がしやすいので、初めての転職広告業界未経験からの転職も安心して利用できます。

マイナビエージェント

マイナビエージェントの公式サイト

広告業界の求人数:約4400件
得意分野:IT・通信
拠点:東京・横浜・北海道
   名古屋・大阪・福岡
【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/

マイナビエージェントは20代から最も信頼される転職エージェントNO.1にも選ばれ、若年層を中心にサポートを行っています。

広告業界の求人も多く、中小企業の優良求人・独占求人を数多く保有

手厚くサポートしてくれるので、第二新卒や20代・30代で広告業界へ転職したい人は登録して損はないでしょう。

Spring転職エージェント

Spring転職エージェントの公式

広告業界の求人数:約800件
得意分野:IT・営業
拠点:東京・大阪・名古屋
※3拠点以外の地域でも随時個別転職相談会を開催しています

【公式サイト】https://www.springjapan.com/

spring転職エージェントは世界最大規模の人材サービス企業であるアデコグループが運営している転職エージェントです。

spring転職エージェントでは営業・マーケティング部門があり、専門分野に精通したキャリアアドバイザーがサポートしてくれます。

spring転職エージェントは基本的に面接を断られないので、転職するか悩んでいる人にもおすすめです。

広告業界のクリエイティブ職種に強い転職エージェントの詳細

WORKPORT(ワークポート)

ワークポートの公式

広告業界の求人数:約1100件
得意分野:IT・Web・ゲーム業界
拠点:東京・埼玉・横浜・千葉・宮崎
   名古屋・大阪・京都神戸・岡山
   広島・福岡・札幌
【公式サイト】https://www.workport.co.jp/

WORKPORT(ワークポート)はIT・web・ゲーム業界の求人に強く、web広告企業などの求人が豊富です。

2014年までIT専門の転職エージェントだったWORKPORT(ワークポート)はクリエイティブ職種に強みを持っています。

20代・30代の転職成功者が多く、若年層のIT・web系の広告業界に携わってみたい人におすすめです。

ギークリー(Geekly)

広告業界の求人:約700件
得意分野:エンジニア・クリエイター
拠点:東京
【公式サイト】https://www.geekly.co.jp/

ギークリー(Geekly)はIT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

IT・web系のクリエイティブ職種の求人が豊富で、非公開求人は10000件以上あり独占求人も多数保有しています。

ギークリーで転職した75%の人が年収UPの転職を成功させており、クリエイティブ職種希望の経験者にはおすすめです。

転職エージェントを利用して広告業界へ転職成功

転職エージェントを利用すれば、豊富な好条件求人とアドバイザーのサポートで広告業界への転職がスムーズに成功します。

転職エージェントやグットポイント診断を有効活用して、広告業界での転職の一歩を踏み出しましょう。

【広告業界に強い転職エージェントまとめ】

転職
エージェント
特徴
おすすめの人
広告業界全般の職種に強い リクルート
エージェント
業界最大手。未経験から経験者まで幅広く対応。
doda スカウトサービスあり。自分のペースで進められる。
マイナビ
エージェント
中小企業に強い。20代・30代が使いやすい。
spring転職エージェント 面談を断られない。転職を悩む人にもおすすめ。
クリエイティブ職種に強い WORKPORT(ワークポート) IT・web業界に強い。20.30代での転職におすすめ。
ギークリー
(Geekly)
IT・web・ゲーム業界特化型転職エージェント。クリエイティブ職種経験者におすすめ。
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事