最終更新日:

高卒20代に適した転職エージェント5選!理想の転職を実現できる活用法

20代高卒に適した転職エージェント5選!理想の転職を実現できる活用法

「高卒20代でも転職エージェントを使える?」
「高卒20代に適した転職エージェントは?」

「高卒」の学歴やキャリアがネックになり、転職エージェントで転職成功できるか不安に感じる高卒20代の方は多いでしょう。

高卒の20代に適した転職エージェントを活用すれば、効率良く理想の転職を実現可能です。

本記事では高卒の20代の転職に適した転職エージェント5選と、高卒の20代の転職が有利に進む各社の強みを詳しく解説。

高卒の20代でも効率良く理想の転職を実現できる、転職エージェントの活用法を紹介します。

自分の強みや向いている仕事が分かる!
無料適性診断はコチラ⇒

高卒の20代に適した転職エージェント5選

最近は経験/スキル/人物重視の企業が増えているの☆以下の転職エージェントは高卒の20代の子を手厚くサポートしてくれるから、きっとあなたの理想の転職を実現できるわ♡

正社員経験のある高卒の20代向け転職エージェント

正社員経験/スキル/活かせる資格がある高卒の20代の方には、下記の転職エージェントの利用がおすすめです。

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 高卒を含む全転職者に対応 高卒、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実

手厚いサポート
独占求人多数
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)
経験のある高卒20代向け転職エージェント
の解説はコチラ⇒

正社員経験がない/少ない高卒の20代向け転職エージェント

正社員経験がない/少ない高卒の20代の子でも、手厚いサポートが受けられる転職エージェントもあるのよ♪

就職Shop 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~34歳 18~35歳
主なサポート対象者 高卒、第二新卒、既卒、フリーター 正社員未経験、高卒、中退者もOK
支援実績 利用者累計10万人超 入社後の定着率91.5%
特徴 書類選考なし
最短7日で内定
優良企業8555社
書類選考なし
20社と集団面接
研修が無料
オンライン対応
就職成功率81%
簡単登録
(無料)
経験がない高卒20代向け転職エージェント
の解説はコチラ⇒

手に職を付けたい高卒の20代向け転職エージェント

手に職を付けて安定したい高卒の20代の子は、未経験からITエンジニアになれる転職エージェントがおすすめよ☆

GEEKJOB
転職エージェント
主な年齢層 高卒~20代
主な対象者 高卒
IT未経験、第二新卒、
社会人経験者など
支援実績 累計600人以上が転職成功
特徴 未経験からの転職成功率97.8%
オンラインor通学
プログラミングを無料学習
講師は現役エンジニア
未経験OK求人500社以上
手厚い転職サポート
最短22日で就職
簡単登録
(無料)
IT業界を目指す高卒20代向けエージェント
の解説はコチラ⇒

正社員経験のある高卒の20代向け転職エージェントの解説

正社員経験のある高卒の20代向け転職エージェントを詳しく解説するわ☆

リクルートエージェント

20代高卒に適した転職エージェント「リクルートエージェント」の公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェント正社員経験のある20代高卒におすすめの転職エージェントです。

転職実績No.1

リクルートエージェントは転職成功実績No.1で全国各地の求人が豊富。

あらゆる業界/職種・あらゆる層を対象とした求人を網羅しているので、20代高卒の方でもたくさんの良質な求人と出会えます

充実の手厚いサポート

リクルートエージェントは徹底した面接対策や応募書類添削など質の高いサポートにも定評があり、キャリアチェンジにも柔軟に対応。

学歴に自信がない若手求職者の支援実績も豊富でノウハウが蓄積されているので、20代高卒の方も安心してサポートを任せられます

マイナビエージェント

20代高卒に適した転職エージェント「マイナビエージェント」の公式サイト【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/

マイナビエージェント正社員経験のある20代高卒におすすめの転職エージェントです。

20代の信頼No.1

マイナビエージェントは20代に信頼されている転職エージェントNo.1で、正社員経験のある20代の転職を得意としています。

中小企業・IT企業への転職に強く、独占求人も豊富な転職エージェントです。

充実の手厚いサポート

応募書類の添削・面接対策など専任のアドバイザーから手厚いサポートが受けられます。

第二新卒や20代高卒の転職初心者の方におすすめの転職エージェントです。

正社員経験がない/少ない高卒の20代向け転職エージェントの解説

正社員経験がない/少ない高卒の20代向け転職エージェントを解説するわ☆

就職Shop

20代高卒に適した転職エージェント「就職Shop」の公式サイト【公式サイト】https://www.ss-shop.jp/

就職shopはフリーター・既卒・第二新卒のなど、正社員経験がない/少ない20代高卒の転職を得意としている転職エージェント。

経験がない/少ない20代に特化

就職Shopは利用者の90%が20代で3/4が正社員未経験です。

未経験者向けのセミナーや模擬面接など就職対策やサポートが充実しており、書類審査無しで面接に進めるので、最短7日のスピード就職に定評があります。

未経験歓迎の優良求人

就職Shopはリクルートグループならではの豊富な求人を誇り、その数8555社です。

求人は全て未経験歓迎全て直接取材済みの安心して働ける企業なので、経験がない/少ない20代高卒でも安心してサポートを任せられる転職エージェントです。

就職カレッジ

正社員未経験の20代高卒におすすめの転職エージェント「就職カレッジ」の公式サイト【公式ページ】https://www.jaic-college.jp/

就職カレッジは就職成功率80%超、入社後3ヶ月の定着率は90%超の就職支援サービスです。

就職カレッジは社会人スキルや就職対策が学べる無料の就職支援講座と、書類選考なしで約20社と面接ができる集団面接会を開催しています。

面談・就職支援講座・集団面接会の全工程をオンラインでも受講可能!

高卒を含む20代の正社員未経験者におすすめの転職エージェントです。

手に職を付けたい高卒の20代向け転職エージェントの解説

手に職を付けたい/未経験からITエンジニアを目指す20代高卒向け転職エージェントを解説するわ☆

GEEKJOB


20代高卒に適した転職エージェント「GEEKJOB]
【公式サイト】https://camp.geekjob.jp/

GEEKJOBは高卒~20代の方が未経験からITエンジニアを目指せる転職エージェント。

手に職を付けてIT業界で安定して働きたい20代高卒の方におすすめです。

就職率97.8%、最短22日で就職

GEEKJOBは就職率97.8%で、累計600人以上の就職成功実績があります。

都内2ヵ所のプログラミングスクールで現役ITエンジニア講師の下で学習しながら、同時並行で就職活動を進められるので、最短22日でITエンジニアとして就職できます。

全工程オンラインに対応

無料体験会/説明会、プログラミング学習と転職サポートも全てオンライン対応

オンラインに対応しているので地方在住の20代高卒の方も利用可能です。

高卒~20代であれば完全無料でサポートが受けられます。

専門的な知識やスキルがあれば、20代高卒でも就職が有利になるわ♪
GEEKJOBで手に職を付けてから就職するのも一つの方法よ♡

高卒の20代でも転職成功できる!転職エージェントの活用法

20代高卒向けの転職エージェントは分かったけど、やっぱり学歴やキャリアが気になって転職できるか不安だよ…どうやって転職エージェントを活用すれば転職成功できるのかな?

ヒロミ、安心してちょうだい♪20代高卒の子たちが効率良く転職成功できる転職エージェント活用法を伝授してあげるわ♡

    転職エージェント活用法

  1. 経験・実績・スキルを担当者に伝える
  2. 転職への熱意・人間性を担当者に伝える
  3. 自分の強み・仕事の適性を把握する
  4. 転職エージェントを併用する

経験・実績・スキルを担当者に伝える

ある程度のビジネススキル/経験と伸びしろがある20代の正社員経験者を採用したいと考えている企業は多いです。

経験のある高卒の20代は、転職エージェントの担当者に自分の経験・スキル・実績をきちんと伝えましょう

そうすれば転職エージェントの担当者は、あなたの魅力を最大限アピールできるように応募書類作成・面接対策を実施してくれます。

転職への熱意・人間性を担当者に伝える

経験がない/少ない高卒の20代は、転職エージェントの担当者に転職への熱意・自分の人間性をきちんと伝えてください

そうすれば転職エージェントの担当者は、あなたの魅力を最大限アピールできるよう応募書類作成・面接対策を実施してくれるでしょう。

面接で高確率で尋ねられる「経験がない/少ない理由」の適切な受け答えの仕方など、不利な経歴をカバーし最大限に魅力を伝えられるようアドバイスをくれます。

自分の強み・仕事の適性を把握する

経験の有無に関わらず自分の強みや仕事の適性を把握するのは、高卒の20代が効率良く自分に合った職場へ転職する上で重要です。

自分の強み・適職を知りたい
どんな仕事に向いているか分からない」方はリクナビNEXTを利用しましょう。

リクナビNEXTのグッドポイント診断は簡単な質問に答えるだけで自分の強みが分かる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

20代高卒の人が適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断(※会員登録完了後に診断できます)

精度も信頼性も抜群の診断結果は、リクナビNEXTで求人応募時に添付可能!

あなたの強みを企業にアピールできれば、確実に転職成功率がUPします。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の手順は非常に簡単です。

診断をスタートすると出題される質問に順番に回答していくだけ。

スムーズに答えれば15分程度であなたならではの5つの強みが分かります。

20代高卒の人が仕事の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断

例えば「社交性」や「親密性」があると診断された人は、コミュニケーション能力が重視される営業職や接客業に向いています。

社交性」「受容力」「親密性」「バランス」があると診断された人は、コミュニケーション能力やマルチタスク能力が高く事務職に向いているなど、仕事の適性を分析可能です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分の強みやどんな仕事に向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/
    【適性診断の開始手順】
    ※会員登録が完了すると無料で利用できます

  1. リクナビNEXTに会員登録
  2. 20代高卒の人が仕事の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断

  3. 診断ページへ
  4. 20代高卒の人が仕事の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断

  5. 診断スタート
  6. 20代高卒の人が仕事の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断

適性診断の詳しい手順はこちら→

【グッドポイント診断のメリット】
・リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
・どこでも手軽に診断可
・自分の強みを客観的に把握できる
・診断結果は求人応募時に添付OK
・自己分析の負担が軽減され転職効率アップ

転職エージェントを併用する

転職エージェントを複数登録し併用すれば、高卒の20代でも効率良く転職成功できます。

    転職エージェントを併用すべき理由

  1. 自分に合うエージェントが見つかる
  2. 様々な視点からアドバイスをもらえる
  3. 様々な求人と出会える

自分に合うエージェントが見つかる

転職エージェントを比較し担当者との相性を見極めれば、自分に合う転職エージェントが見つかります。

20代高卒の人は転職エージェントを併用し、自分に合う転職エージェントを見つけて転職効率アップを目指しましょう。

様々な視点からアドバイスをもらえる

転職エージェントを併用すれば複数の転職のプロからアドバイスをもらえます。

様々な視点からアドバイスをもらえば新しい自分を発見できたり転職の幅が広がるので、納得感のある転職が可能です。

様々な求人と出会える

転職エージェントによって取り扱っている求人が異なります。

中には他社では出会えない、その転職エージェントだけが保有している独占求人も!

転職エージェントを併用すれば各社の良質な求人を比較できるので、20代高卒でもより希望条件に合った求人と出会える確率が大幅にアップします。

転職エージェントなら高卒の20代でも理想の転職を実現できる

高卒の20代が利用すべき転職エージェントを紹介しました。

高卒の20代でも転職エージェントを上手に活用すれば、希望条件に合った転職が可能です。

高卒の20代は転職エージェントを併用し、より効率良く理想の転職を成功させましょう。

経験がある高卒20代向け転職エージェント
リクルートエージェント
マイナビエージェント
経験が少ない高卒20代向け転職エージェント
就職カレッジ
就職Shop
手に職が付く高卒20代向け転職エージェント
GEEKJOB

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


RECOMMEND

関連記事