最終更新日:

退職代行モームリの評判・口コミは?安価で安全な退職代行サービスの特徴

退職代行モームリの評判・口コミは?安価で安全な退職代行サービスの特徴

人間関係が悪い、パワハラやセクハラでこんな会社もう辞めたい!と思いつつ、上司が怖くて言い出せないなど悩んでいる人におすすめなのが退職代行サービスです。

退職代行モームリは、弁護士監修の労働組合が運営しており、安価で安全に退職ができます。

今回は、退職代行モームリの特徴、利用の流れと注意点、評判・口コミ、利用後におすすめの転職支援サービスを解説していきましょう。

退職の悩みを抱えている人はぜひご覧ください!

退職代行モームリの特徴

    <退職代行モームリの特徴>

  1. 費用が相場より圧倒的に安い
  2. 365日24時間いつでも相談可能
  3. 弁護士監修の労働組合が運営
  4. 女性スタッフへの指定依頼も可能
  5. 退職できなかった場合は全額返金
  6. 利用後1年間は再利用が50%OFF

費用が相場より圧倒的に安い

退職代行の費用相場は3~5万円ですが、退職代行モームリは、正社員・契約社員は22,000円、アルバイトなら12,000円と、相場よりも圧倒的に安価で依頼が可能です。

1ヵ月までの後払いも可能なので、給料日まで手持ちがない方でもすぐに退職代行を利用できます。

365日24時間いつでも相談可能

退職代行モームリでは、電話やメールだけでなくLINEでも無料相談が可能で、365日24時間いつでも相談を受け付けています。

深夜や早朝でもできる限り対応をしてくれるので、突然「もう会社に行けない…」と思ったらまずは相談してみましょう。

弁護士監修の労働組合が運営

退職代行モームリは弁護士が監修している労働組合が運営しており、会社とのトラブルや交渉が必要となった場合でも対応が可能なので安心して利用できます。

また、法務省に正式に届け出をしている「株式会社アルバトロス」が業務管理をしているので、個人や実態の怪しい会社ではなく安全です。

女性スタッフへの指定依頼も可能

セクハラなどデリケートな悩みがあった場合、女性に相談したいと思う人も少なくありません。

退職代行モームリでは女性スタッフを指定して相談依頼も可能なので、相談時に「女性にお願いしたいです」と希望を伝えましょう。

退職できなかった場合は全額返金

退職代行モームリは退職率100%ですが、万が一退職できなかった場合は全額返金対応してくれるので、安心して利用ができます。

利用後1年間は再利用が50%OFF

退職代行モームリを利用して退職すると1年間利用できる50%OFFの割引コードがプレゼントされます。

再就職後にまた利用したくなった場合や、同じように退職の悩みを抱えている友人に渡しても利用でき、友人が利用した場合はまた1年間割引が利用可能です。

退職代行モームリは圧倒的に安く利用できて、退職に悩む女性にも利用がしやすいんだね!

LINEでも相談が可能だから、自分で会社に退職希望の連絡をするのが無理!って子は、まずは相談してみて!

退職代行モームリの利用の流れ

退職代行モームリの利用はどんな流れなんだろう?

退職代行モームリの利用は、以下の流れで簡単に退職を完了できます。

  1. 退職代行モームリへ無料相談
  2. 代行業務の説明・契約
  3. 利用費用を入金
  4. 退職までの詳細打合せ
  5. 会社へ連絡⇒退職手続き
  6. 退職完了

退職代行モームリへ無料相談

電話・メール・LINEのいずれかで、まずは退職に関する相談をしましょう。

即日希望や会社と連絡を取りたくないなど、退職についての相談は何度でも無料でできます。

代行業務の説明・契約

ヒアリングシートが送られてくるので記載をし、代行業務の内容説明を受け問題なければ契約となります。

利用費用を入金

依頼が決まったら利用費用を振込します。

手持ちがない場合は1ヵ月まで後払いが可能なので、後払い希望の旨を伝えておきましょう。

退職までの詳細打合せ

依頼内容の確認をし、退職希望の日時や交渉内容など退職へ向けて詳細な打ち合わせをします。

会社へ連絡⇒退職手続き

退職代行モームリが会社へ依頼者の退職の意思を伝え、退職手続きに必要な書類などのやり取りを代行してくれます。

貸与物の返却なども郵送でOKなので、依頼者が会社へ行ったり上司と直接やり取りをする必要はありません。

退職完了

退職代行モームリが会社へ退職の連絡をしてくれるので、利用者は退職日が来たら退職完了となります。

自分で直接会社とのやり取りをする必要がないから、安心して退職できるんだね!

会社がつらくて限界を感じてる子や、肉体的精神的に追い詰められてる子には積極的に利用してほしいわ!

退職代行モームリの評判・口コミ

退職代行モームリの評判や口コミはどうなんだろう?

退職代行モームリの口コミは、現在では見つかりませんでした

退職代行を利用した口コミについて、辞めた後に会社とのトラブルを避けるため書き込みを控える方も多いからだと考えられます。

退職代行サービス自体の口コミ

退職代行モームリ自体の口コミは見つからなかったけど、退職代行を利用した子の口コミを紹介するわ!

退職代行を使うのに抵抗感がある人もいるけど、実際に使った人は利用して良かった!って声が多いね。

職場で精神的に追い詰められてつらい思いをしてる子には、退職代行を使って安全に退職する方が良さそうね!

退職代行モームリと他サービスを比較

退職代行
モームリ
退職代行
TORIKESHI
退職代行サービス
退職代行TORIKESHI
依頼費 ■正社員・契約社員
22,000円
■アルバイト
12,000円
正社員・アルバイト・パート
一律25,000円
相談窓口
電話
メール
LINE
LINE
相談料 無料 無料
特徴 業界最安水準
弁護士監修
労働組合が運営
労働組合が運営
弁護士監修
全額返金保証
無料相談
退職代行
リーガル
ジャパン
退職代行
ネルサポ
退職代行サービス
退職代行-リーガルジャパン
依頼費 正社員・パート職種問わず
25,000円
※別途、労働組合加入費
2,000円が必要
■キャンペーン価格
一律22,000円
■リピーター限定
一律20,000円
相談窓口
LINE
電話
メール
LINE
相談料 無料 無料(相談は回数無制限)
特徴 労働組合が運営
弁護士監修
全額返金保証
最安値挑戦中
弁護士監修
退職成功率100%
無料相談

退職代行モームリは、同じく労働組合が運営する退職代行の中でも安価で利用が可能です。

LINEのみで気軽に相談できる退職代行サービスも増えているので、自分に合ったサービスを利用しましょう。

退職後におすすめの転職エージェント

退職すると決めたら次は転職が必要だけど、どうやって転職活動するのが効率がいいんだろう?

退職後、転職の効率を上げたい子は転職エージェントの利用がおすすめよ!無料利用で自分にぴったりの求人に出会える確率をアップさせましょ♡

おすすめの転職エージェント

マイナビ
ジョブ20’s
第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~28歳
主なサポート対象者 既卒/第二新卒などの20代 20代/既卒・第二新卒
フリーター/初めて就職/転職を検討する人
実績 年間約3万4000人が登録 転職支援実績2万人超
特徴 求人は全て20代が対象
ポテンシャル採用中心
転職成功実績1万人以上
内定獲得まで最短3日
簡単登録
(無料)
リクルートエージェント LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
主な
業種・職種
IT・通信業界
営業・SE/ITエンジニア職
外資系企業/メーカー/IT・通信系
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
IT/外資系に強い
面談を断られない
簡単登録
(無料)

自分の強みや転職市場価値を知りたい人におすすめ

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

退職後に心身ともにゆっくり休みながら、自分の強みを知って新しい転職先を探すのもありだね!

無料で簡単に強みを知れるから自分に合った転職先を見つけやすくなるし、オファーやスカウト機能で転職効率もアップするわ☆

退職代行モームリは圧倒的な安さで安全に退職できる!

退職代行モームリは費用が圧倒的に安く、今すぐ辞めたいけどできるだけ費用を抑えたい人には特に利用がおすすめです。

また、弁護士監修の労働組合が運営しているので安全に利用ができ、女性スタッフの希望も可能なので女性でも安心して相談できます。

LINEでも気軽に無料相談ができるので、退職で悩んでいる人はまず相談してみてはいかがでしょうか。

退職代行モームリ

圧倒的に安い退職代行
365日24時間対応可能
退職できなかった場合は全額返金
LINEでの無料相談もお気軽にどうぞ!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事