最終更新日:

退職代行ネルサポの評判や口コミは?安価で安全に退職代行を利用する方法

退職代行ネルサポの評判や口コミは?安価で安全に退職代行を利用する方法

会社を辞めたいけど言い出しにくい、でも引きとめられる…なかなか辞められない…と悩んでいる人におすすめな退職代行サービス

退職代行ネルサポは、弁護士監修の労働組合が運営しており、安価で安全に退職ができます。

今回は、退職代行ネルサポの特徴、利用の流れと注意点、評判・口コミ、利用後におすすめの転職支援サービスを解説していきましょう。

退職の悩みを抱えている人はぜひご覧ください!

退職代行ネルサポの特徴

    <退職代行ネルサポの特徴>

  1. 費用が相場より圧倒的に安い
  2. 弁護士監修の労働組合が運営
  3. LINEやメールで全国対応可能
  4. 退職できなかった場合は全額返金
  5. 退職後の転職サポートも利用できる

費用が相場より圧倒的に安い

退職代行の費用相場は3~5万円ですが、退職代行ネルサポは、料金一律22,000円と、相場よりも圧倒的に安価で依頼が可能です。

クレジットカードも利用可能で、追加料金もなしなので安心して退職代行を利用できます。

弁護士監修の労働組合が運営

退職代行ネルサポは弁護士が監修している労働組合が運営しており、会社とのトラブルや交渉が必要となった場合でも対応が可能なので安心して利用できます。

運営しているのは「合同労働組合ユニオンネルサポート」で、労働者の権利を守り、労働者が抱えている問題を解決に導いてくれます。

LINEやメールで全国対応可能

退職代行ネルサポでは、電話やメールだけでなくLINEでも無料相談が可能で、全国どこからでも気軽に相談ができます。

相談は無料なので、利用するかどうか迷っている人もまずはLINEで相談してみるのがおすすめです。

退職できなかった場合は全額返金

退職代行ネルサポは退職率100%ですが、万が一退職できなかった場合は全額返金対応してくれるので、安心して利用ができます。

退職後の転職サポートも利用できる

退職代行ネルサポでは退職後の転職サポートもしており、転職に成功した場合はなんとお祝い金5万円がキャッシュバックされます。※初勤務日から3ヵ月後経過後のキャッシュバック

退職代行サービスを利用していない人でも転職支援の相談は可能なので、退職を迷っている人や転職で悩んでいる人もまずは相談してみましょう。

退職代行ネルサポは圧倒的に安く利用できるから、退職の悩みを抱えている人にはおすすめの退職代行サービスなんだね!

LINEでも相談が可能だから、自分で会社に退職希望の連絡をするのが無理!って子は、まずは相談してみて!

退職代行ネルサポの利用の流れ

退職代行ネルサポの利用はどんな流れなんだろう?

退職代行ネルサポの利用は、以下の流れで簡単に退職を完了できます。

  1. 退職代行ネルサポへ無料相談
  2. 依頼・申し込み
  3. 退職代行サービス実行
  4. 退職完了

退職代行ネルサポへ無料相談

電話・メール・LINEのいずれかで、まずは退職に関する相談をしましょう。

即日希望や会社と連絡を取りたくないなど、退職についての相談は何度でも無料でできます。

依頼・申し込み

退職代行ネルサポへの依頼を決めたら申し込みをし、利用料金を支払います。

料金は全て込みで一律22,000円で、クレジットカードも利用可能です。

退職代行サービス実行

退職代行ネルサポが会社へ依頼者の退職の意思を伝え、退職手続きに必要な書類などのやり取りを代行してくれます。

貸与物の返却なども郵送でOKなので、依頼者が会社へ行ったり上司と直接やり取りをする必要はありません。

退職完了

退職代行ネルサポが会社へ退職の連絡をしてくれるので、利用者は退職日が来たら退職完了となります。

退職が完了するまで回数無制限で相談が可能なので、不安がある場合は気軽に相談してみましょう。

自分で直接会社とのやり取りをする必要がないから、安心して退職できるんだね!

会社がつらくて限界を感じてる子や、肉体的精神的に追い詰められてる子には積極的に利用してほしいわ!

退職代行ネルサポの評判・口コミ

退職代行ネルサポの評判や口コミはどうなんだろう?

退職代行ネルサポの良い口コミ

親身に話を聞いてくれた

上司に辞めることを告げると、引き止められてしまい退職できませんでした。バックレるわけにもいかず、思い切って退職代行の方に相談しました。親身に話を聞いてもらえたので相談してよかったと思います。
引用元:退職代行ネルサポ/お客様の口コミ・レビュー

トラブルなく退職出来た

所長がいつも威圧的で機嫌が悪いと怒鳴られたり暴言を吐かれたりしていました。そのストレスにより精神的に限界だったため、退職代行を依頼しました。大事にはしたくなかったため、退職理由はあえて伏せていただきました。退職理由も追求されずトラブルなく退職できましたので感謝しています。
引用元:退職代行ネルサポ/お客様の口コミ・レビュー

退職代行ネルサポの悪い口コミ

希望時間に対応してくれなかった

朝6時に代行依頼して7時に会社に連絡するように依頼しました。しかし勤め先の営業時間外だとかマナーだとかで希望の時間に連絡してもらえませんでした。こっちはお金を払うのだからそもそも5時だろうが6時だろうが連絡するのが筋ではないですか★1です。
引用元:退職代行ネルサポ/お客様の口コミ・レビュー

会社から直接連絡が来た

特にトラブルにはならなかったが、会社から連絡が来たのが精神面で辛かった。連絡しないように言っているのに連絡してくるのは会社側の対応によるのでしょうか?私のミスかも知れませんが一回返信してしまったことで、その後は代行を通さずに連絡がきてしまいました。
引用元:退職代行ネルサポ/お客様の口コミ・レビュー

会社によってすぐに対応できない場合もあるみたいだね…深夜や早朝だと会社の営業時間まで待つ必要がある場合もあるんだね。

そうね。あと、会社から連絡が来ても本人が出ると退職代行を無視して連絡してくる原因になるから、出ない方がおすすめよ!

退職後におすすめの転職エージェント

退職すると決めたら次は転職が必要だけど、どうやって転職活動するのが効率がいいんだろう?

退職後、転職の効率を上げたい子は転職エージェントの利用がおすすめよ!無料利用で自分にぴったりの求人に出会える確率をアップさせましょ♡

おすすめの転職エージェント

マイナビ
ジョブ20’s
第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~28歳
主なサポート対象者 既卒/第二新卒などの20代 20代/既卒・第二新卒
フリーター/初めて就職/転職を検討する人
実績 年間約3万4000人が登録 転職支援実績2万人超
特徴 求人は全て20代が対象
ポテンシャル採用中心
転職成功実績1万人以上
内定獲得まで最短3日
簡単登録
(無料)
リクルートエージェント Spring転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 大手優良企業への紹介実績多数
主な
業種・職種
IT・通信業界
営業・SE/ITエンジニア職
外資系企業/メーカー/IT・通信系
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
IT/外資系に強い
面談を断られない
簡単登録
(無料)

自分の強みや転職市場価値を知りたい人におすすめ

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

退職後に心身ともにゆっくり休みながら、自分の強みを知って新しい転職先を探すのもありだね!

無料で簡単に強みを知れるから自分に合った転職先を見つけやすくなるし、オファーやスカウト機能で転職効率もアップするわ☆

退職代行ネルサポは安価で安全に退職できる

退職代行ネルサポは利用料金が一律22,000円と他よりも安く、できるだけ費用を抑えて退職代行を利用したい人にはおすすめです。

また、弁護士監修の労働組合が運営しているので安全に利用ができ、有給消化の交渉も代行してくれます。

LINEでも気軽に無料相談ができるので、退職で悩んでいる人はまず相談してみてはいかがでしょうか。

退職代行ネルサポ

安価で安全な退職代行
全国対応可能
退職できなかった場合は全額返金
LINEでの無料相談もお気軽にどうぞ!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事