最終更新日:

リクルートダイレクトスカウトの利用条件/対象は?条件/対象と転職成功法

リクルートダイレクトスカウトの対象のアイキャッチ

「リクルートダイレクトスカウトの対象は?」
「ハイクラス転職に利用条件はある?」
「ハイクラス転職を実現させたい!」

リクルートダイレクトスカウトでハイクラス転職を目指したくても、自分が利用対象・条件に当てはまるか不安な人も少なくありません。

リクルートダイレクトスカウトは年齢に関係なく無料で利用可能対象・条件を把握できれば希望のハイクラス転職を実現しやすいです。

この記事では、リクルートダイレクトスカウトの利用対象/条件の詳細と対象/条件に当てはまる人の転職成功法を紹介していきましょう。

リクルートダイレクトスカウトの概要

利用できる対象や条件を知る前にリクルートダイレクトスカウトがどんなサービスか知りたいな。

リクルートダイレクトスカウトとは?

スカウト型(オファー型)転職サイト「リクルートダイレクトスカウト」公式サイト【公式】https://directscout.recruit.co.jp/

リクルートダイレクトスカウトは、2023年オリコン満足度調査で顧客満足度2年連続No.1ハイクラス向けスカウト型転職サイトです。

リクルートダイレクトスカウトは、無料で利用可能で、転職決定年収は平均925万円以上

レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加するので、ハイクラス転職を目指す求職者は利用して損はないでしょう。

リクルートダイレクトスカウト実績

リクルートダイレクトスカウトを活用した求職者の中には、“年収が100万円以上UP”の転職実績もあります。

リクルートダイレクトスカウト100万以上UPの転職事例

年収800~2,000万円の求人を6万件以上掲載していて、求職者にマッチする好条件の企業を提案可能です。(※2024年1月時点)

リクルートダイレクトスカウトの利用対象に当てはまり、好条件で年収を大幅に上げたい人におすすめでしょう。

リクルートダイレクトスカウト対象/条件

リクルートダイレクトスカウトは、ハイクラス向けで実績が豊富なんだね。利用の対象や条件はあるの?

リクルートダイレクトスカウトは、ハイクラス向けのサービスだから実績・経験は必須よ!

リクルートダイレクトスカウトの対象

リクルートダイレクトスカウトには登録の条件や年齢制限はありませんが、現年収が600万円以上の求職者がサポート条件/対象です。

リクルートダイレクトスカウトに掲載されている多くの求人は管理職・マネジメントの経験が条件/対象になっています。

リクルートダイレクトスカウトの利用対象で、キャリアアップを目指す人は活用して損はないでしょう。

リクルートダイレクトスカウト不向き

リクルートダイレクトスカウトで転職がしたくても、「経験・実績不足」と判断されると対象外となりスカウト・選考を受けられません

社会人経験がない・少ない人は転職を成功させるためにも、経歴に捉われない他社転職エージェントを活用しましょう。

リクルートダイレクトスカウトの評判

リクルートダイレクトスカウトは対象の人が活用すると、好条件な求人でハイクラス転職が実現しやすいんだ!

経歴が少ない子には向いてないから注意して★実際に利用した子の評判も見ておくと好条件な転職ができるわ!

概要:リクルートダイレクトスカウトの利用経験がある方へのアンケート
調査方法:インターネットによる任意調査
調査対象:日本在住の男女
調査時期:2023年10月2日~10月23日
有効回答数:20人

リクルートダイレクトスカウト/高評価

女性/20代

自分の条件に合った求人が見つけられて、とても良かったです。他のサイトだと条件を絞ると検索件数がかなり少なくなるのですが、リクルートダイレクトスカウトだと豊富求人が見つかり満足でした。

男性/30代

求人数は非常に多い。またアドバイザーとの面談も1回で済みその後継続的に案件の紹介が来るため、使いやすい印象を受けた。一方でアドバイザーからのサポートが欲しい方には不向きなサービスの印象です。

男性/40代

アドバイザーはきめに行く気概がある。他のエージェントとは違いリクルートグループ特有の強引さ(いい意味で)があるので今まで複数回お世話になっている。かなり案件数も多いのでどこかには決まるという印象。

リクルートダイレクトスカウトは、他の転職サイトと比べて豊富な求人で使いやすいんだ!

リクルートダイレクトスカウト/悪評

男性/20代

求人の数も相当数あり、アドバイザーも親身になってくれていたがいかんせん私自身の経験が乏しいばかりになかなか思うように転職活動が進まなかった。徐々にアドバイザーの熱意が私の思いとずれが生じているように感じて、他社の転職サービスに移ってしまった。

女性/30代

求人は条件のいいものが多い。年齢的な部分もあるが、業界経験者や同職種経験者が募集のほとんどになっている感じ。異業種や異業界への転職を希望している人にはマッチしていないように感じた。

男性/50代

求人内容に偏りがあるように感じます。職務経歴のなかにわずかでもITに関わる内容があると、IT関係ばかりの求人をリコメンドされて、メインの専門に関係する求人情報があまり来なかった。専門がニッチ過ぎたせいかも知れませんが。

求人数が多くて好評だけど、異業種転職や特定のニッチな職業を目指す人には向いてないみたいだね。

リクルートダイレクトスカウトの登録方法

評判を確認して、ハイクラス転職を目指したい子はリクルートダイレクトスカウトの登録方法をチェックよ♡

利用対象の人が好条件のハイクラス転職が実現できるリクルートダイレクトスカウトの登録方法は、下記の通りでした。

    リクルートダイレクトスカウト登録方法

  1. 公式サイトから無料で登録
  2. 経験・スキル・希望条件などを選択
  3. レジュメが完成・登録
  4. スカウトを待つ

求職者のレジュメから企業が求める対象/条件をAIが分析し、希望にマッチする好条件の求人を提案してくれます。

好条件のスカウトがくるのを待つだけでいいので、在職中や転職活動に時間が割けない人も、登録して損はないでしょう。

リクルートダイレクトスカウトと併用

ハイクラス転職を目指すなら、複数併用して比較するのが好条件の求人を見つけるために必要ね♪

おすすめの転職支援サービス

ハイクラス向け転職支援サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス
転職サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査
なし
利用料金
完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 20~50代で年収200~400万UP実績あり
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
スカウトを待つだけでなく自ら求人を探して応募できる
簡単登録
(無料)
ビズリーチ JACリクルートメント
転職
サービス
「ビズリーチ」公式サイト
JACリクルートメント
主な年齢層
25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
年収600万円以上の転職者
実績 年収1000万円超の人から支持される転職サイトNo.1 転職支援実績
約43万人
特徴 公開求人数12万件以上
面談確約スカウトあり
年収600万以上の求人多数
専門分野に精通した担当者
外資系も◎
簡単登録
(無料)

20~30代向け転職支援サービス

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

リクルートダイレクトスカウトで転職成功

リクルートダイレクトスカウトは、豊富な求人が高評なハイクラス向けスカウト型転職サイトです。

登録の条件や年齢制限はありませんが、現年収が600万円以上の求職者がサポート条件/対象でした。

ハイクラス転職を成功させたい人は、リクルートダイレクトスカウト他社サービスを併用して希望の転職を成功させましょう。

リクルートダイレクトスカウト

リクルート運営のハイクラス転職サービス。
年収800~2000万円求人多数。
ヘッドハンターからスカウトが届く。
転職時平均年収925万円
完全無料で利用可能!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事