最終更新日:

キャリアカーバーのヘッドハンターと転職成功!優秀なヘッドハンターとの出会い方

キャリアカーバーのヘッドハンターと転職成功!優秀なヘッドハンターとの出会い方


キャリアカーバー
はキャリアアップしたい「求職者」と企業が求める人材をスカウトする「ヘッドハンター」をマッチングさせる転職サービスです。

「キャリアカーバーのヘッドハンターってどんな人達?」「本当にハイクラス転職を成功させてくれるの?」と疑問に思う方もいます。

キャリアカーバーの優秀なヘッドハンターを上手く活用すれば効率良くポジション・年収アップ転職可能です。

この記事ではキャリアカーバーのヘッドハンターがどんな人達か取り上げ、自分に合う優秀なヘッドハンターと出会い効率良くハイクラス転職する方法をお伝えします。

キャリアカーバーと併用すべき他社エージェントを今すぐ知りたい方はコチラ⇒

キャリアカーバーのヘッドハンターとは?

キャリアカーバーのヘッドハンターとは、キャリアカーバーに登録している求職者の中から自分が抱える求人に合いそうな人材を見つけ出しスカウトを送る人です。

キャリアカーバーは自社でヘッドハンターを抱えているわけではなく、大手転職エージェント会社やヘッドハンティング会社に所属する優秀なヘッドハンターを起用しています。

キャリアカーバーには約1834名(2019年7月時点)の優秀なヘッドハンターが登録しています。

キャリアカーバーのヘッドハンターは転職のプロ

キャリアカーバーのヘッドハンターは実績がある経験豊富な転職のプロばかりです。

キャリアカーバーマガジンでは厳選されたヘッドハンターの特集ページが組まれており、ヘッドハンターの実績と強みやどのようなヘッドハンターなのかを知れます。

厳選ヘッドハンター情報
キャリアカーバーの厳選ヘッドハンター2
キャリアカーバーの厳選ヘッドハンター3
キャリアカーバーの厳選ヘッドハンター1

キャリアカーバーのヘッドハンターは求職者に寄り添い、手厚くサポートしてくれる心強いパートナーと言えるでしょう。

キャリアカーバーのヘッドハンターは非公開求人を保有している

様々な企業と独自のコネクションを持つキャリアカーバーのヘッドハンターは非公開求人を多数保有しています。

非公開求人は高年収の求人が多く、中には年収2000万円を超える求人も。

自分で探しても出会えない求人を無料で紹介してくれるヘッドハンターって本当に素敵だわ♡

キャリアカーバーのヘッドハンターは貴重な企業情報を保有している

キャリアカーバーのヘッドハンターは様々な企業の内部情報業界の動向などに詳しいです。

キャリアカーバーのヘッドハンターは、自分だけでは知りえないハイクラス転職を有利に進めるのに役立つ情報を提供してくれます。

「ヘッドハンターが面接官の情報を収集して提供してくれた」なんて話を聞いたことがあるわ☆

転職への熱意とやる気を見せてヘッドハンターと良好な人間関係を構築していたからこその出来事だね。

キャリアカーバーのヘッドハンターはどんな人にスカウトを送る?

ここまででキャリアカーバーのヘッドハンターがどんな人達かは分かりました。

ではキャリアカーバーのヘッドハンターはどんな人達にスカウトを送っているのでしょうか?

ヘッドハンターが保有する求人と条件が合致する人

キャリアカーバーのヘッドハンターは手あたり次第スカウトを送っているわけではなくレジュメを見て判断しています。

経験やスキルを活かせて希望条件が合う人にスカウトを送るので、ヘッドハンターに魅力が伝わるようにレジュメの内容を充実させるのが重要です。

レジュメの内容が不十分だとヘッドハンターが自分の求人と合うか判断ができずスカウトを見送られる場合があります。

レジュメは客観的な視点から具体的に事実を書くようにするとヘッドハンターにあなたの魅力が伝わるわよ♡

市場価値が高い人

キャリアカーバーのヘッドハンターは主にハイクラス求人を扱っているので、すでにキャリアを築いてきて即戦力となり得る市場価値の高い人にスカウトが集中する傾向にあります。

「自分の市場価値が分からない」方、「自己分析が苦手」な方は無料のミイダスを使って自分の市場価値を分析してみましょう。

ミイダスは簡単な質問に答えるだけで推定年収が算出でき、たった3分程度で市場価値を測定できます。

自分の市場価値を把握すれば、効率良く転職活動ができ、転職の幅が広がるでしょう。

MIIDAS

自分のキャリアを見いだす適正チェックができるアプリ。
自分の現在の市場価値がわかり、転職するべきか客観的な判断が可能に。
オファーはすべて面接確約で転職活動が効率的。

キャリアカーバーのヘッドハンターから届く「スカウト」について知りたい子は下の記事を読んでみて☆

キャリアカーバーで自分に合う優秀なヘッドハンターと出会うには?

ヘッドハンターがどんな人にスカウトを送るのかは分かったけど1800人以上いる中から自分に合うヘッドハンターと出会えるのかな…

私たちもこうして一億人の中から出会ったわけだし大丈夫よ♡ここからは自分に合うヘッドハンターと出会うコツを教えてあげるわ♪

スカウトを送ってきたヘッドハンターと連絡を取る

ヘッドハンターから魅力的な求人のスカウトが届いた場合はもちろんですが、希望条件からずれたスカウトが届いた場合でも、ヘッドハンターに返信をして連絡を取ってください。

ヘッドハンターはあなたにピッタリな他の求人を保有している可能性がありますし、面談を通してあなたを分析し新たな角度から最適な求人を提案してくれる場合もあるからです。

結局のところ人対人なのでヘッドハンターとコミュニケーションを取ってみないと合うか合わないかは分からないと言えます。

ヘッドハンター検索を活用し自分からアプローチする

キャリアカーバーはヘッドハンターの検索・相談が無料で可能です。

キャリアカーバーのヘッドハンター検索画面

    ヘッドハンター検索では

  • 担当業種
  • 担当職種
  • 業界経験年数
  • 勤務地
  • フリーワード
  • で条件を絞って検索できます。

キャリアカーバーのヘッドハンター検索結果

入力した条件に合うヘッドハンターの検索結果が表示されます。
業界経験年数勤務地業種/職種ヘッドハンターからの一言コメントを参考に、合いそうなヘッドハンターの詳細を見てみましょう。

キャリアカーバーのヘッドハンターの詳細1
キャリアカーバーのヘッドハンターの詳細2

    ヘッドハンター詳細では

  • 自己PR
  • 経歴
  • 実績
  • 勤務地
  • 得意とする案件・領域
  • を確認できます。

「このヘッドハンターは自分に合いそう!」と感じたら「相談する」を押下しそのままヘッドハンターへの連絡が可能です。

相談は無料だから最初のうちは複数のヘッドハンターと連絡を取ってみると良いわ♪

キャリアカーバーのヘッドハンターと連絡しつつ他社転職サービスも併用

優秀で経験豊富なヘッドハンターが在籍しているキャリアカーバーは効率良くハイクラス転職したい方が使うべき転職サイトです。

更に効率良く希望条件以上の転職を実現したい方は下記転職サービスを併用しましょう。

JACリクルートメント ビズリーチ
転職エージェント
主な年齢層 30~50代 30~50代
主な対象者 年収500万以上
管理職経験者
専門職経験者
年収500万以上
管理職経験者
専門職経験者
求人 年収800万円以上多数 1/3が年収
1000万円以上
特徴 管理職/専門職◎
丁寧なサポート
非公開求人60%
外資系に強い
優秀なヘッドハンターのみ在籍
転職後の平均年収880万円
面談確約スカウトあり
簡単登録
(無料)


資格があるハイクラス転職者が利用すべきエージェント

資格がある子はキャリアカーバーでヘッドハンターの連絡を待ちつつ、専門分野に特化したエージェントを併用すれば、より効率良く転職できるわ☆

会計士/税理士にオススメ

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
支援実績 満足度95% 満足度95%
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開求人80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


弁護士にオススメ

弁護士ドットコムキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 30~40代 20~40代
主なサポート対象者 弁護士/法務 士業/管理部門
支援実績 日本最大級のネットワーク 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 事務所・企業の非公開求人多数
業界に精通したコンサルタント
秘密厳守
法務/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


キャリアカーバーのヘッドハンターとなら効率良くハイクラス転職できる

キャリアカーバーで自分に合う優秀なヘッドハンターと出会えばあなたを確実にキャリアアップさせてくれます。

他社転職サイトや転職エージェントを併用すればより効率良くポジションアップや年収アップが可能です。

キャリアカーバー

ハイクラス向けのヘッドハンターによるスカウト型転職サイト。
年収800~2000万円求人多数。
転職時平均年収900万円!
完全無料で利用可能!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事