最終更新日:

キャリアカーバーの簡単退会方法!退会後も効率良くハイクラス転職する方法

キャリアカーバーの簡単退会方法!退会後も効率良くハイクラス転職する方法

キャリアカーバーはヘッドハンターからのスカウトを待つだけで、効率良くハイクラス転職ができる転職サイトです。

しかし上手く活用できずキャリアカーバーを「退会したい」「退会するか迷っている」方も一定数います。

多くの転職サイトは退会手順が複雑ですが、キャリアカーバーの退会はいたって簡単です。

本記事ではキャリアカーバーの簡単な退会手順本当に退会すべきかを解説し、退会後も効率良くハイクラス転職する方法をお伝えします。

キャリアカーバー退会後に利用すべきエージェントを今すぐ知りたい方はコチラ⇒

キャリアカーバーの退会手順

キャリアカーバーの退会はとても簡単

  • キャリアカーバーにログイン
  • キャリアカーバーの退会手順1登録メールアドレスとパスワードを入力しログインしましょう。

  • 右上のメニューから設定を開く
  • キャリアカーバーの退会手順2

  • 「退会する」を選択
  • キャリアカーバーの退会手順3「退会」の項目は一番下にあります。

  • 「退会手続きへ進む」を選択
  • キャリアカーバーの退会手順4

  • 退会理由の選択、詳細の入力ができたら「次へ」を押下
  • キャリアカーバーの退会手順5

  • 「上記内容を確認し、了承しました」にチェックを入れ「次へ」を押下
  • キャリアカーバーの退会手順6

  • 退会完了
  • キャリアカーバーの退会手順7

以上の手順でキャリアカーバーは簡単にスピード退会できます。

キャリアカーバー退会後も
転職活動を続ける方はコチラ⇒

本当にキャリアカーバーを退会する?

キャリアカーバーを退会する前にちょっと待って!本当に退会すべきか冷静になって考えてみてちょうだい☆

キャリアカーバーは無料なので退会しなくても良い

キャリアカーバーは完全無料の転職サイトなので、必ずしも退会する必要はありません

キャリアカーバーを退会せずに継続利用しても、料金が課金される心配は無いので登録したままでもOKです。

キャリアカーバーは一度退会すると再登録が必要

キャリアカーバーは一度退会すると再登録が必要になります。

キャリアカーバーの再登録は最初からレジュメを作成し直したりなど手間がかかるので、利用再開予定の方また利用するかもしれない方は退会しないようにしましょう。

「登録したままで良いけどメール配信は不要」な方は設定で変更できます。

キャリアカーバーを退会せずにメール設定を変更

退会せずにメールを「配信停止」にすれば登録情報は残したままにしておけます。

キャリアカーバーを退会したい理由は…

キャリアカーバー利用者が退会したいと思う理由は大きく分けて3つあります。

  1. 転職先が決まったから
  2. スカウトが送られてこないから
  3. 求人のレベルが高すぎて合わないから

転職先が決まったから

転職先が決まったのはおめでたいね!内定が出たから転職活動を止めるわけだしこれはキャリアカーバーを退会しようってなるんじゃないかな。

そうね☆だけどさっきも取り上げたように退会すると再登録が必要になるから、転職活動を再開するかもしれない子は退会しないのがオススメよ♪

スカウトが全然送られてこないから

待てど暮らせどスカウトが届かなかったら退会したくなるよね…

スカウトが届かない子はレジュメの内容を充実させてみて☆客観的に具体的な事実を含めて作成すればきっとたくさんスカウトが届くようになるわ♡

求人のレベルが高すぎて合わないから

自分に合わないハイクラス求人ばかりだとキャリアカーバーは退会して他の転職サイトを利用しようって思うよ…

そうね。自分の市場価値を正しく把握し自分に合う求人が豊富な転職サービスに切り替えるのも効率良く転職する一つの方法ね☆

自分の適正が分からない方は無料のミイダスで自分の市場価値を測定してみましょう。

ミイダスは簡単な質問に答えるだけで推定年収を算出し約5分で自分の市場価値を測定。

MIIDAS

自分のキャリアを見いだす適正チェックができるアプリ。
自分の現在の市場価値がわかり、転職するべきか客観的な判断が可能に。
オファーはすべて面接確約で転職活動が効率的。

ミイダスで自分の市場価値を測定しその診断結果を参考にしながらどんな転職サービスを利用するか検討するのが良いでしょう。

キャリアカーバー退会後に使うべき転職サービス

キャリアカーバーを退会した場合に利用すべきオススメの転職サービスをまとめました。

ヘッドハンター数4,600名!転職サイト「ビズリーチ」

ヘッドハンター数4,600人!転職サイト「ビズリーチ」の公式サイト

ビズリーチは公開求人数12,700件・ヘッドハンター数4,600名の、国内最大級のハイクラス向けヘッドハンティング型転職サイトです。

全体の3分の1以上が年収1,000万円を超える求人で、ベンチャーから大手企業まで幅広く求人を取り扱っています。

ヘッドハンターや企業から直接届く面談・面接確約の「プラチナスカウト」は、役員社長面接の場合もあり、効率良く転職可能です。

確実に年収アップしたいハイクラス転職を目指す方はビズリーチを利用しましょう。

おすすめな人
ハイキャリア
現年収500万円以上の人
年収アップ・キャリアアップしたい人
サービス特徴
年収1,000万円以上の人から支持される転職サービスNo.1
ヘッドハンティング型転職サイト
ヘッドハンター数4,600名
プラチナスカウト(面談確約)
【公式】https://www.bizreach.jp/

ビズリーチは一部有料会員にならないと利用できないサービスもあるから注意してちょうだい。

手厚いサポートが受けられる転職エージェント

JACリクルートメント ランスタッド
転職
エージェント
JACリクルートメント
ランスタッド
主な年齢層
30~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
年収500万円以上の転職者
実績 転職支援実績約43万人 年間約20万人の転職サポート実績
特徴 年収600万以上の求人が豊富
専門分野に精通
アドバイザーの質が高い
外資系・グローバルに強い
非公開80%超
アドバイザーの質が高い
簡単登録
(無料)

資格があるハイクラス転職者が利用すべきエージェント

資格がある子はキャリアカーバー退会後に専門分野に特化したエージェントを利用すれば効率良く転職できるわ☆

会計士/税理士にオススメ

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 26~35歳
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
支援実績 満足度95% 満足度95%
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開求人80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


弁護士にオススメ

弁護士ドットコムキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 30~40代 20~40代
主なサポート対象者 弁護士/法務 士業/管理部門
支援実績 日本最大級のネットワーク 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 事務所・企業の非公開求人多数
業界に精通したコンサルタント
秘密厳守
法務/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


キャリアカーバーを退会せずに他社転職サービスと併用するのがベスト

この記事ではキャリアカーバーの退会について解説し簡単な退会手順を取り上げました。

しかしキャリアカーバーは無料で効率良くハイクラス転職できる優れた転職サービスなので退会せず継続利用すべきと言えます。

キャリアカーバーと他社転職サービスを併用するのがポジション・年収アップへの近道です。

キャリアカーバーを上手に活用してスムーズにハイクラス転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事