最終更新日:

リクルートダイレクトスカウトは高卒も利用可能!高卒もハイクラス転職成功

リクルートダイレクトスカウトは高卒も利用OK

「リクルートダイレクトスカウトは高卒可?」
「高卒でもハイクラス転職は目指せる?」
「高卒でもハイクラス転職がしたい!」

リクルートダイレクトスカウトを利用したいと思っても、高卒の求職者が利用できるのか分からず登録を悩んでいる人は少なくありません。

リクルートダイレクトスカウトは経験・スキルがあれば高卒でも利用可能、高卒の求人も豊富なのでハイクラス転職が実現しやすいです。

この記事では、リクルートダイレクトスカウトの利用条件と転職成功法を詳しく紹介していきましょう。

リクルートダイレクトスカウトは高卒も◎

リクルートダイレクトスカウトってそもそもどんなサービスなの?

リクルートダイレクトスカウトは、“ハイクラス向けのスカウト型転職サイト”よ★

スカウト型(オファー型)転職サイト「リクルートダイレクトスカウト」公式サイト【公式】https://directscout.recruit.co.jp/

リクルートダイレクトスカウトは高卒も利用可能入会審査無しで全て無料のハイクラス向けのスカウト型転職サイトです。

転職決定年収は平均925万円以上で、転職スカウトサービス顧客満足度2年連続No.1(※2023年オリコン満足度調査 転職)など実績も豊富。

レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加するので、ハイクラス転職を目指す高卒も利用して損はありません。

リクルートダイレクトスカウト要経験

リクルートダイレクトスカウトには高卒でも無条件で登録できますが、年収600万円以上でないとスカウトがこない状況になりやすいです。

ハイクラス向けの転職サービスのため、特定の分野で成果を上げた人やマネジメント経験がある人の需要が高いサービスになっています。

【求められる経験・能力】
・現年収600万円以上
・経験年数5~10年以上
・管理職経験
・マネジメント経験 など

最終学歴が高卒でも経験豊富で実績を残している人は、自分の市場価値を知るためにも登録して損はないでしょう。

リクルートダイレクトスカウトに登録して
高卒の市場価値を知る⇒⇒⇒

リクルートダイレクトスカウトは高卒可の求人が豊富

リクルートダイレクトスカウトの求人一覧によると、高卒でも応募可能な求人が豊富な結果になりました。(※2024年1月時点)

リクルートダイレクトスカウト高卒求人1月

ハイクラス転職を目指す高卒の求職者も、リクルートダイレクトスカウトを利用すれば転職活動が滞らずに進められるでしょう。

リクルートダイレクトスカウトの登録方法

リクルートダイレクトスカウトは高卒の求人が豊富で登録に審査がないんだね。登録するのは簡単なのかな?

登録方法は簡単だから、ハイクラス転職を目指したい高卒の子は今すぐチェックよ♡

最終学歴が高卒でもハイクラス転職が実現できるリクルートダイレクトスカウトの登録方法は、下記の通りでした。

    リクルートダイレクトスカウト登録方法

  1. 公式サイトから無料で登録
  2. 経験・スキル・希望条件などを選択
  3. レジュメが完成・登録
  4. スカウトを待つ

求職者の登録情報から企業が求める条件をAIが分析し、高卒の求職者の希望にマッチする求人を提案してくれます。

スカウトがくるのを待つだけなので、在職中や時間をかけずに転職活動がしたい高卒の求職者も、まずは登録してみるのがおすすめです。

リクルートダイレクトスカウトのメリット

リクルートダイレクトスカウトは登録すればスカウトがくる仕組みなんだね!他にメリットはあるの?

リクルートダイレクトスカウトは、好条件の求人やヘッドハンターが高卒の子にも魅力に感じやすいわよ♡

条件が良い業界・同職種経験者の求人

女性/30代

求人は条件のいいものが多い。年齢的な部分もあるが、業界経験者や同職種経験者が募集のほとんどになっている感じ。異業種や異業界への転職を希望している人にはマッチしていないように感じた。

(※リバティワークス独自のアンケート調査)

リクルートダイレクトスカウトは、業界や同職種経験者ならば条件の良い求人が多い口コミがありました。

逆に異業種・異業界への転職希望の人は、ベストマッチの求人やスカウトがくる状況は少ないでしょう。

経験や実績のある業界に転職したい高卒の求職者は、好条件のハイクラス転職を目指せるので利用して損はありません。

ヘッドハンターが優秀

リクルートダイレクトスカウトは、約5,000名(2023年3月時点)の優秀なヘッドハンターと提携しています。(※1)

ヘッドハンターとは、役員クラスや先進分野のプロフェッショナル層を対象として企業と人材をマッチングするのが仕事。

多種多様な企業と関連のある非公開求人を多数保有しているので、経歴豊富な高卒者は登録してスカウトを待ちましょう。

ヘッドハンターは、「人柄が合わない・意思疎通ができない」など状態を防ぐために求職者側が選択も可能。

リクルートダイレクトスカウト利用△な人

リクルートダイレクトスカウトは同業種なら好条件の求人が豊富で、ヘッドハンターが優秀なんだ!

リクルートダイレクトスカウトは実際に良いサービスだけど、ハイクラス向けだから高卒の子は注意が必要よ!

【利用が難しい高卒の特徴】
・経歴・実績が少ない
・正社員経験がない など

20代で経歴も実績もない高卒者は△

リクルートダイレクトスカウトでは、若手である20代でも“営業トップの実績・公認会計士試験に合格”など実際にハイレベルな人が転職に成功しています。

高卒の求職者がリクルートダイレクトスカウトで年収アップ・キャリアアップを目指すなら、資格・スキル・実績が重要でしょう。

正社員経験0の高卒者は厳しい

リクルートダイレクトスカウトは、正社員経験がない高卒でも登録は可能ですがスカウトがこない状況になりかねません

リクルートダイレクトスカウトはスカウト機能がメインのサービスなので、スカウトがこないと転職活動が停滞します。

正社員経験のない高卒は転職を成功させるためにも、他社の転職支援サービスで正社員を目指すのがおすすめでしょう。

正社員経験がない高卒が使えるサービス
DYM就職
就職カレッジ

高卒は他社併用で転職成功

高卒の求職者は、条件が合わないとスカウトがこなくて転職活動が進まない状況もあり得るんだ!

転職を成功させるためにも、高卒の子は1つのサービスだけでなく複数利用するのがおすすめよ♪

高卒の求職者が転職活動をはじめても、1つのサービスに拘っていれば転職活動が停滞しかねません。

転職エージェントは、求職者と企業を仲介して高卒にもベストマッチの企業を紹介してくれるサービスです。

転職 迷う 20代

転職エージェントを併用すると、1人では限度がある転職活動を徹底支援してくれるので効率的でしょう。

経験が浅い20~30代の高卒者向け

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 既卒、フリーター、高卒 中退者、フリーター、高卒
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験がある20~40代の高卒者向け

リクルート
エージェント
LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~50代 20~40代
主なサポート対象者
経験やスキルがあれば高卒も歓迎
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率62%
面談を断らない
簡単登録
(無料)

経験が浅い20代の高卒者向け

ハタラクティブ UZUZ
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 フリーター、ニート、高卒歓迎 高卒以上・フリーター・ニート
支援実績 内定取得率
98%
11万人以上の就業をサポート
特徴 未経験に特化
就職成功率8割
内定最短14日
定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)

リクルートダイレクトスカウト高卒も◎

リクルートダイレクトスカウトは、審査なしで高卒も登録可能なハイクラス向けスカウト型転職サイトです。

高卒も対象の求人が1,000件以上と豊富でしたが、経歴や実績がある高卒以外にはスカウトがこない状況もあり得ます。

ハイクラス転職を成功させたい人は、リクルートダイレクトスカウト他社サービスを併用すると希望の転職が成功しやすいでしょう。

リクルートダイレクトスカウト

リクルート運営のハイクラス転職サービス。
年収800~2000万円求人多数。
ヘッドハンターからスカウトが届く。
転職時平均年収925万円
完全無料で利用可能!

(※1 引用:リクルートダイレクトスカウト 2023年最新【ヘッドハンターランキング】を公開!)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事