最終更新日:

DYM就職は2chや5chで悪評ばかり?就職が成功する活用法とは?

DYM就職は、主に第二新卒・既卒・フリーターの就職を支援する転職エージェントです。

2000社超の優良企業」「就職率96%」と公式では謳っていますが、実際に利用者がどう感じているのか分かればより安心して利用できますよね。

今回は日本最大級の電子掲示板「2ch」や「5ch」のリアルな口コミを紐解き、就職が成功するDYM就職の活用法を解説します。

DYM就職のエージェントと上手に付き合い業種や職種にこだわり過ぎなければ、キャリアに関係なく正社員への就職が可能です。

【2ch・5ch】DYM就職が原因ではない悪評多数

2chや5chなんかのネットの意見って匿名だから全部は信じられないけど、それでも悪評があると気になるよね。これからDYM就職の利用を検討している人も足踏みしちゃうと思う。

パッと見とんでもない悪評でも、よくよく見たら「その子に問題があるんじゃないの!?」って内容もうんと多いわ。ヒロミも就職に失敗しちゃったら自分のせいにしたくないでしょ?2chや5chはそのはけ口になってるのね。

DYM就職でミスマッチな企業に就職

DYM就職に登録して無事に就職はできたものの、思っていた企業ではなかったために2chや5chに悪評を投稿している人は多いです。

  1. 登録後のカウンセリングでうまく希望条件を伝えられていない
  2. ミスマッチな求人紹介だったのに拒否しなかった
  3. 担当エージェントの言われるがまま就職活動を進めた

いくらDYM就職に「フリーターやニートを正社員へ就職させるサポート力」があっても、自分主導で就職活動を進めなければ望まない企業に就職してしまいます。

就職するのは他の誰でもないあなた自身です。

DYM就職に企業を紹介されても、あなたの希望からズレていて条件に妥協できない求人内容なら遠慮せずにお断りしましょう。

本音でエージェントと向き合えば、ミスマッチは未然に防げます。

DYM就職の活用法

  • 希望条件を細部まで正確に伝える
  • 自分主導で就職活動を進める
  • 希望とズレていたら紹介を断わる
  • エージェントに本音をぶつける

DYM就職で求人を紹介されない

DYM就職以外の転職エージェントにも登録していて、その全てから求人紹介を断られている人も2chや5chに悪評を投稿しています。

この場合は、転職エージェント側ではなく利用者側に問題があるケースも多いです。

もしDYM就職から求人を紹介してもらえない悪評を見かけたら、投稿者が他社では求人を紹介されているか、最終的にどこで就職できたのかなども追って調べてみましょう。

DYM就職はフリーターにもニートにも紹介できる求人があります。

他の情報が一切投稿されていなければ、DYM就職の評判を下げるための虚偽、誇張した内容の可能性が高いです。

3ヶ月以上先の就職を希望していたり、就職の意欲が全く感じられないと、求人を紹介されない場合もあるかもしれません。

DYM就職の活用法

  • 早めに就職したい意思を伝える
  • 就職の意欲を前面に押し出す

DYM就職のエージェントの態度が悪い

DYM就職の面談担当者の態度が悪かったといった内容も2chや5chでよくみられます。

投稿の数は1件や2件ではないので、DYM就職のエージェントの中には傍から見れば多少高圧的に見える担当者がいるのかもしれません。

担当と合う合わないはどの転職エージェントでも起こり得る問題です。

もし自分に合わない、見下されていると感じた場合は担当の変更を視野に入れておけばストレスなく就活に集中できます。

DYM就職の活用法

  • 合わないエージェントを見極める
  • 担当の変更を視野に入れておく

確かに他でも断られてる人が悪評をいっぱい投稿してる可能性はあるね!でもどれも気をつけて利用すれば回避できそうな内容ばかりじゃないかな?

その通りよ☆担当に任せっきりにしなければミスマッチは防げるし、どんなキャリアでも35歳までなら求人紹介が可能。嫌な担当なら変更すればいいだけ。どれもDYM就職を利用しない理由にはならないわ。

【2ch・5ch】DYM就職の悪評は担当や求人

DYM就職の電話対応に不満の声

求人の質はいいけど電話対応が雑

電話口がガヤガヤ騒がしくて何を言っているかわからない。強引に面談日を決められそうになったし、予約した日時に担当が来なかった。紹介される求人の質はいいのに、残念。

2ch・5chのDYM就職の口コミの中でも目立っていたのが電話対応への悪評です。

DYM就職は近年登録者が増加傾向にある転職エージェント。電話担当者も忙しく余裕がない状況で、登録者にストレスを与えない対応が難しくなっているのかもしれません。

電話を受けた人と実際にあなたの就職をサポートしてくれるエージェントは別の人になる可能性が高いので、現在成長中の企業だと割り切って利用するとよいでしょう。

DYM就職は職種を絞ると不利

事務職の紹介求人が少ない

フリーターを正社員に!を前面に押し出していたから期待して登録。デスクワークがよかったので事務職を希望したけど、ほとんど紹介されず別の仕事ばかり勧められた。

キャリアにハンデがあっても求人紹介が可能なDYM就職ですが、職種を絞ると紹介される求人が少なくなる傾向があります。

事務職は特に倍率が高く、別の職種を勧められて嫌悪感を抱く利用者も多いようです。

求人の選択肢が狭くならないように、特にフリーターやニートの人は職種に拘りすぎない柔軟性を持つと良いでしょう。

DYM就職の担当は良くも悪くも押しが強い

エージェントがかなり強引

担当は悪い人ではなかったけど、次から次に強引に求人を紹介された。押しの強さでニートの自分でも某企業に正社員としてねじ込んでくれたけど、もう少しゆっくり検討する時間もほしかった。

DYM就職のエージェントは、カウンセリングをして希望を考慮した上で、就職の可能性を広げる様々な求人の提案が可能です。

しかし、希望条件の摺り合わせが足りずに的外れな求人を紹介され、それを強引に感じる求職者も中にはいます。

どれだけ詳細に希望を伝えられるかが就活の成否を決めると言っても過言ではありません。

押しの強いエージェントの営業力が採用の決め手になるケースも少なくないので、担当エージェントとうまくコミュニケーションをとって円滑に就職活動を進めましょう。

DYM就職の活用法

  • 電話対応は割り切る
  • 職種に拘りすぎない
  • 押しの強い担当とうまく付き合う

【2ch・5ch】DYM就職のサポートは好評

DYM就職は内定後までフォロー

密接なサポートが嬉しい

丁寧なカウンセリングから魅力的な求人紹介、企業に合わせた面接対策から入社の手続きまで、最後まで密接なサポート。自分のキャリアに自信がなかったけど、DYM就職のおかげで悔いのない就活ができた。

DYM就職には、経歴に不安を抱えながら就活している人も多くいます。

DYM就職はカウンセリングでその不安を出来るだけ取り除いた上で、採用のアドバイスや企業ごとの面接対策を細かく実施。

就職できるまで寄り添う就活サポートが、多くの求職者に好評です。

DYM就職は就職までがスピーディー

とにかく早い

なるべく早く就職したかったから就職率96%のDYM就職を利用したけど、とにかく話が早かった。登録→面談→企業面接→内定→入社と、たぶん二週間もかかってないと思う。

DYM就職は書類選考なしで面接に進めるため、採用までがかなりスピーディーです。

最短でカウンセリング(面談)をしたその日から求人を紹介してもらえて、面接の日程まで決まる求職者も。

登録から二週間以内での採用は決して珍しくはありません。

DYM就職は未経験を不利にしない

未経験にも積極的な求人紹介

一度就職したけどやりたい仕事があり、転職を決意。いくつかの転職エージェントに登録した中でも、DYM就職は未経験の自分でも積極的に求人を紹介してくれて無事に内定獲得。

経歴が不安な場合、経験のある業種・職種しか紹介しない転職エージェントも多いです。

DYM就職はフリーターやニートのサポートにも力を入れているため、未経験でも幅広く仕事の提案ができます

やりたい仕事が明確に決まっているなら、一度DYM就職のエージェントに気軽に相談してみると良いでしょう。

DYM就職の活用法

  • 最後まで担当と密にやり取りする
  • スピード感ある就職活動に戸惑わない
  • やりたい仕事があればまずは相談する

2chや5chは参考程度に、上手にDYM就職を活用しよう

2chや5chには悪評もありますが、DYM就職だけに落ち度があるケースは少ないです。

パッと見て悪評だからよくないエージェントだと判断せず、なぜその悪評に繋がったのかをもう一度考えてみてください。

どの転職エージェントでも悪い口コミは多いから、良し悪しを自分で判断しなきゃいけないね。特に2chは匿名だから、DYM就職に登録すらしてない人の口コミかもしれないし。

実際に体験した人の口コミが見れるのが2chや5chの強みだけど、全て鵜呑みにしちゃダメなの。あくまでも参考程度に、上手にDYM就職を利用してほしいわ☆

DYM就職

相談からの就職率は驚異の96%
第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能
面接対策のサポートも万全!

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は3分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「MIIDAS(ミイダス)」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事