最終更新日:

福岡のおすすめ転職エージェント5選!失敗しない選び方と転職成功する活用法

福岡のおすすめ転職エージェント5選!失敗しない選び方と転職成功する活用法

「福岡でおすすめの転職エージェントは?」

福岡で転職エージェントを利用すべきか悩む方は少なくありません。

福岡で転職エージェントを利用すれば、効率良く理想の転職を実現可能です。

福岡であなたに合った職場に転職するには「あなたに合った転職エージェント」を見つける必要があります。

この記事では、福岡のおすすめの転職エージェント5選と、自分に合う転職エージェントの選び方や効率良く転職成功する活用法を解説!

福岡で理想の転職を実現したい方必見です。

福岡でおすすめの転職エージェント5選と選び方

福岡でおすすめの転職エージェント5選

まずは福岡でおすすめの転職エージェントを5社紹介するわよ♪

転職エージェント 福岡の求人数 おすすめ度
リクルートエージェント 7,504
※非公開求人3,382件を含む
★★★★★
Spring転職エージェント 597件
★★★☆☆
マイナビエージェント 1,175件
※非公開求人552件を含む
★★★★★
DYM就職 非公開メイン
★★★★☆
ランスタッド 204件
★★★☆☆

※2020年7月現在

福岡の全転職者におすすめ

リクルートエージェント Spring転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20~40代
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は41万人超 大手優良企業への紹介実績多数
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
IT/外資系に強い
簡単登録
(無料)
各転職エージェントの解説はコチラ⇒

福岡の20代の転職者におすすめ

マイナビエージェント DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 18~35歳
主なサポート対象者 若手、1~3回目の転職者 社会人未経験、
フリーター、既卒、第二新卒
支援実績 20代の信頼No.1を獲得 20000名以上を支援
特徴 手厚いサポート
独占求人多数
中小企業も豊富
IT系にも強い
書類選考なし
優良企業2千社
就職率96%
最短7日で内定
簡単登録
(無料)
各転職エージェントの解説はコチラ⇒

福岡で年収アップしたい人におすすめ

ランスタッド
転職エージェント
主な年齢層 20~40代
主な対象者 ハイクラス
現年収600万円以上の求職者
支援実績 年間約20万人の転職を支援
特徴 外資系・グローバル転職に強い
非公開求人80%
コンサルタントの質が高い
簡単登録
(無料)
転職エージェントの解説はコチラ⇒

福岡で転職エージェントを選ぶ際の基準

その1 福岡の求人数 
福岡の求人数が豊富かどうか
その2 求人の質
福岡の求人の質
その3 サポート力
エージェントのサポート力
その4 ノウハウ
福岡エリアの転職ノウハウ

上記の基準を参考にしつつ「志望する業界/職種の転職が得意か」「年収アップ転職できるか」など、自分の希望条件に合わせて転職エージェントを選びましょう。

福岡エリアの特徴

福岡の中心である福岡市は「日本一創業しやすい街」を目指しており、スタートアップ企業を応援しています。

  • 創業支援事業
  • コワーキングスペース/シェアオフィスの充実
  • セミナー・イベントによる交流会

働く人が「住みやすい」と感じる環境整備に力を入れており、ベンチャー企業から大手企業まで集まる活気のある場所になっているのです。

勢いのある企業が切磋琢磨する福岡は、「新しいことに挑戦したい」「企業と一緒に成長したい」方にピッタリと言えます。

  • スタートアップ企業で成長していきたい
  • 新しいワークスタイルの環境で働きたい
  • グローバルな環境でスキルアップしたい

本記事で紹介する転職エージェントは、福岡で上記のように考えている方にもおすすめです。

福岡の全転職者におすすめな転職エージェントの解説

リクルートエージェント

福岡のおすすめ転職エージェント「リクルートエージェント」の公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

住所:〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル6階
アクセス:地下鉄空港線 天神駅 徒歩5分

転職エージェントのおすすめポイント

リクルートエージェントは数ある転職エージェントの中でも求人数が一番多く、福岡の求人数もNo.1の転職エージェント。

福岡の求人数 7,504件
営業職系の求人数 1,700件
事務職系の求人数 170件
IT・Web系の求人数 2,550件

※2020年7月時点

スタートアップ企業が集まる福岡らしくIT・Web系の求人が豊富なのも特徴的です。

福岡で他の転職エージェントに断られた場合でも、数多くの求人の中から、あなたに合った企業を紹介してもらえる頼もしさがあります。

経験が浅い求職者やU・Iターン転職での給料アップなど厳しい条件だとしても柔軟に対応。

福岡に限らず全国の求人が豊富なので、福岡から県外へ転職する方にもおすすめです。

徹底した面接対策や年収交渉など、質の高いサポートにも定評があります。

若手から経験やスキルがある方まで、様々な業種・職種での支援実績が豊富でノウハウが蓄積されているので、福岡の全求職者が安心してサポートを任せられる転職エージェントです。

Spring転職エージェント

福岡のおすすめ転職エージェント「Spring転職エージェント」の公式サイト【公式サイト】https://www.springjapan.com/

福岡に拠点は無し。電話面談に対応

転職エージェントのおすすめポイント

Spring転職エージェント求人数が豊富で、営業やコンサルティングなどの専門領域に特化したコンサルタントから親身なサポートを受けられます。

企業と求職者の両方を1人のコンサルタントが担当する「360度式コンサルティング」により、ミスマッチが少ない転職エージェント。

福岡の求人数 597件
営業職系の求人数 98件
事務職系の求人数 15件
IT・Web系の求人数 109件

※2020年9月時点
Spring転職エージェントは上記に加えて、福岡の非公開求人を多数保有。

更に幅広い業界/職種の求人を保有し、IT・外資系の転職を得意としています。

希望する人の面談は断らないので、福岡の全転職者におすすめできる転職エージェントです。

福岡の20代におすすめな転職エージェントの解説

マイナビエージェント

福岡のおすすめ転職エージェント「マイナビエージェント」の公式サイト【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/

住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル7階
アクセス:JR博多駅 徒歩1分

転職エージェントのおすすめポイント

マイナビエージェントは20代・第二新卒の転職が得意で、福岡でも大手にない独占求人を多数保有している転職エージェントです。

福岡の求人数 1,175件
営業職系の求人数 318件
事務職系の求人数 51件
IT・Web系の求人数 374件

※2020年7月時点

一般的には知られていない中小企業やIT企業も多く、その中にはマイナビエージェントでしかない、レアな好条件求人も。

応募書類添削・徹底的な面接対策など手厚いサポートが受けられるので福岡の若手の転職初心者は利用必須と言えます。

福岡の20代・第二新卒者や中小企業・IT企業を狙う方におすすめな転職エージェントです。

DYM就職

福岡のおすすめ転職エージェント「DYM就職」の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/

住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-14-13 天神三井ビル6F
アクセス:地下鉄 天神駅 徒歩4分

エージェントの特徴

DYM就職は相談からの就職率が96%を超える、第二新卒・既卒・フリーターの方に人気の転職エージェントです。

DYM就職の業界・職種別求人比率

DYM就職は福岡でも様々な業界・職種の求人を取り扱っていますが、特にIT系や営業職の求人が豊富です。

書類選考なしで面接に進めるので、最短7日で入社の実績も。

高い就職率を誇り、面接対策やサポートが手厚いので、福岡の経験が浅い/正社員未経験の20~30代の方におすすめと言えます。

福岡で年収アップしたい人におすすめな転職エージェントの解説

ランスタッド


福岡のおすすめ転職エージェント「ランスタッド」の公式サイト
【公式サイト】https://www.randstad.co.jp/tenshoku/

福岡支店

住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル 9階
アクセス:地下鉄 天神南駅 徒歩3分

北九州支店

住所:〒802-0003 福岡県北九州市小倉北区米町1-1-5 小倉駅前ひびきビル5F
アクセス:JR小倉駅南口 徒歩5分

ランスタッドは福岡に2ヵ所拠点があるんだね!

どちらも福岡の中でも栄えていて、アクセス抜群の立地に拠点があるのよ♪

転職エージェントのおすすめポイント

ランスタッドはグローバルで年間約20万人の転職支援実績がある、世界最大級の転職エージェントです。

福岡の求人数 204件
営業職系の求人数 31件
事務職系の求人数 34件
IT系の求人数 39件

※2020年7月時点

ハイクラス人材に特化した転職サービスを展開しており、全体の80%が非公開求人で、年収3000万円を超える求人も取り扱っています。

外資系グローバル求人に強く、福岡転職市場に精通したコンサルタントの手厚いサポートにも定評がある転職エージェントです。

福岡でキャリアアップ・年収アップしたい方におすすめの転職エージェントと言えます。

福岡のおすすめ転職エージェントを上手に活用するポイント

福岡のおすすめ転職エージェントを活用して効率良く転職成功する方法を解説するわ♡

    福岡のおすすめ転職エージェント活用法

  1. 自分に合う転職エージェントを見つける
  2. 転職エージェントを併用する
  3. 自身のスペックを偽らない
  4. 転職エージェントに定期的に連絡する
  5. 早期転職を希望しておく

スムーズに理想の転職を成功させるためにも、以下で解説するポイントを意識してください。

自分に合ったエージェントを見つける

福岡で転職エージェントを選ぶ際は「自分と転職エージェントの担当者の相性」が重要です。

担当者も1人の人間なので、相性が悪ければ転職活動を効率的に進められないでしょう。

  • 希望してない求人を進めてくる
  • 当たり障りのない回答しか得られない
  • 上から目線で対応してくる

上記のような欠点を感じたら、担当者を変えてもらうか他の転職エージェントを利用するのがおすすめです。

親身な対応をしてくれる転職エージェントと出会うのが、転職成功の第一歩なので、相性の合う担当者を見つける努力を惜しまないようにしましょう。

転職エージェントを併用する

本記事で紹介した福岡のおすすめ転職エージェントの中から、自分に合うと感じるエージェントを2~3社併用すべきです。

福岡のおすすめ転職エージェントを併用すればより効率良く転職成功できるでしょう。

転職エージェントのよくある間違った活用方法として「求人数の多い1社のみ」を使うといった行動があります。

しかし、各転職エージェントで扱う求人が違うため、1社のみでは機会損失に繋がってしまうのです。

担当者との相性を見極めるため、幅広い求人の中から理想に近い企業を見つけるために、2~3社の転職エージェントを併用しましょう。

自身のスペックを偽らない

転職エージェントにヒアリングしてもらう際は、自身の経歴やスキルを偽ってはいけません。

  • 自信がなくてスキルを盛る
  • 大企業に入りたくて経歴を詐称する

虚偽の申告は転職エージェントから信用を失う原因になります。

あなたに最適な企業を紹介しようとしている人に嘘をつくメリットはどこにもありません。

エージェントとの信頼関係は転職成功の鍵になるので、正直に真実を伝えるようにしてください

エージェントには定期的に連絡する

転職エージェントには、あなたからも定期的に連絡するようにしてください。

あなたから連絡すべき理由は以下の通りです。

  • やる気をアピールするため
  • 沢山の転職志願者に埋もれないため
  • 担当者に覚えてもらうため

例えば、スカウトメールのある転職エージェントの場合、連絡を取らずに放置していると別の転職者を優先されるリスクがあります。

担当者はあなただけでなく、他の転職志願者を抱えていることが一般的です。

福岡に少ない職種へ転職したい場合、あなたから連絡を入れることで優先度を高めてもらえる可能性があります。

機会損失のリスクを最小限にするためにも、エージェントと定期的にコミュニケーションを取るようにしましょう。

早期転職を希望しておく

早期転職を希望しておくことで、転職エージェントから優先的に求人情報を紹介してもらいやすくなります。

転職エージェントではすぐに転職できる人から優先的にサポートするので、長期で転職を希望すると「後回し」にされる場合もあるのです。

紹介してもらえる求人数に差が出るケースあるので、担当者には「良い求人が見つかったらすぐにでも転職したい」と伝えておくのがおすすめと言えます。

福岡のおすすめ転職エージェントなら効率良く転職成功できる

福岡はこれからの日本経済を背負うであろう企業が沢山集まるエリアです。

今までにない働き方を追求する企業も多く、県外から福岡へ転職を希望する人も少なくありません。

そんな企業の新陳代謝が早い福岡では、リアルタイムで転職市場を把握している転職エージェントを併用するのがおすすめです。

    <転職エージェント活用ポイント>

  1. 自分に合う転職エージェントを見つける
  2. 転職エージェントを併用する

福岡で自分に合う転職エージェントと、相性の良い担当者と出会えれば、希望条件に合った企業をスムーズに見つけ出せます。

本記事で紹介したおすすめ転職エージェントを上手に活用し、福岡で効率良く転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事