最終更新日:

関西での転職におすすめ転職エージェント5選!有効利用して関西で転職成功

関西に対応している転職エージェント5選!有効利用して転職成功

「関西で転職したい!」「関西でも転職エージェントは利用できる?」

関西での転職を目指すなら、関西の転職に有利な転職エージェントを利用したいですよね。

関西での転職に対応している転職エージェントを有効活用すれば効率UPの転職が可能です。

今回は関西で転職する際におすすめの転職エージェント5社と活用法をご紹介します。

関西の転職でも転職エージェントは利用できる

転職エージェントは求人紹介・面談対策・スケジュール調整・入社交渉など、転職活動に関わる全てを無料でサポートしてくれます。

関西でも大阪に拠点を持ち、求人数が豊富な転職エージェントは多いです。

転職エージェントにも強みや特徴があるので、自分に合った転職エージェントを利用すれば効率よく転職成功できます。

転職エージェントは関西の拠点の有無・求人数が全てじゃないわ!自分が使いやすい転職エージェントを頼りましょ★<

関西での転職におすすめの転職エージェント5選

関西に対応している転職エージェント比較

関西求人を取り扱っている転職エージェントの求人数と面談場所の比較は以下の通りです。

転職エージェント
関西の
求人数
面談場所
リクルート
エージェント
15746件
(23042件)※1
大阪
京都
神戸
doda
10828件
(非公表)※1
大阪
京都
神戸
マイナビ
エージェント
2676件
(3310件)※1
大阪
(京都)
パソナ
キャリア
3661件
(非公表)※1
大阪
JACリクルートメント
非公表
大阪
京都
兵庫

※1 (括弧)の中は非公開求人の数

関西の求人数は大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山の求人を合計しています。

マイナビエージェントは京都での面談を希望する場合は事前相談が必要です。

どの転職エージェントでも電話面談も実施しているので、滋賀・奈良・和歌山に住んでいて訪問が難しい場合は特に利用しましょう。

関西の全転職希望者におすすめ

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~30代
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は41万人超 年間転職成功者は1万人以上
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
求人約10万件
非公開多数
丁寧な添削やサポートが好評
簡単登録
(無料)

20代の関西転職におすすめ

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。

関西でハイクラスの転職におすすめ

パソナキャリア JACリクルートメント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 30~50代
主なサポート対象者 大阪のハイクラス層・女性 ハイキャリア・管理職クラス
支援実績 年収アップ率67.1% 転職支援実績約43万人
特徴 大都市圏の求人が豊富
きめ細やかなサポートが好評
年収600万以上の求人が豊富
アドバイザーの質が高い
簡単登録
(無料)

関西でおすすめ転職エージェントの詳細

求人数関西1位:リクルートエージェント

リクルートエージェントの公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは転職成功実績No.1で、業界最大手の転職エージェント。

関西の求人だけでも3万件を超えており、大阪の求人の割合が高いです。

転職エージェントでのリクルートエージェントの関西求人の割合

大手エージェントで唯一日曜日も面談予約ができるので、柔軟に対応してくれます。

あらゆる業界・職種に対応できるので、登録して損はない転職エージェントです。

転職初心者でも関西で転職しやすい:doda


dodaの公式サイト
【公式サイト】https://doda.jp/

関西の転職で利用しやすいとの声が多いdoda。

dodaは関西の中でも滋賀・奈良・和歌山などの地方求人も豊富です。

転職エージェントのdodaの関西求人の割合

dodaでは【エージェントサービス】と【スカウトサービス】の二種類のサービスがあり、自分の希望に合わせて利用できます。

転職初心者でも利用しやすく、自分のペースに合わせた転職活動ができると好評です。

関西の20代におすすめ:マイナビエージェント

マイナビエージェントの公式サイト【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/

第二新卒や20代・30代前半におすすめなのがマイナビエージェントです。

マイナビエージェントは20代に信頼されている転職エージェントNo.1で、正社員経験のある若手の転職を得意としています。

転職エージェントのマイナビエージェントでの関西の求人割合

マイナビエージェントは新卒の就活市場から培った大小様々な企業との繋がりが強く、地方求人も多くなっています

特にIT企業への転職に強く、独占求人も豊富な転職エージェントです。

関西での女性の転職:パソナキャリア


パソナキャリアの公式
【公式サイト】https://www.pasonacareer.jp/

パソナキャリアはきめ細やかなサポートと各分野に精通したアドバイザーの専門性の高いアドバイスが人気の転職エージェントです。

拠点のある大阪を中心に関西の転職をサポートしてくれます。

転職エージェントのパソナキャリアの関西の求人割合

働く女性に向けたセミナーも開催しているため、結婚・育児を見据えた転職やキャリアアップしたい女性におすすめです。

関西のハイクラス求人:JACリクルートメント

JACリクルートメントの公式【公式サイト】http://www.jac-recruitment.jp/

JACリクルートメントは約2500社との取引があり、関西でも様々な業界・職種の提案が可能です。

主に30~50代向け年収600万円以上の求人が揃っています。

管理職や技術職・専門職などのハイクラスの転職におすすめです。

関西で転職エージェントを有効活用する方法

関西で転職エージェントを利用する時に有効に活用する方法はあるのかな?

転職エージェントは2社以上併用する

転職エージェントを利用する際は2社以上の登録がおすすめです。

転職エージェントは2社以上併用するとアドバイザーや求人の質を比較できます。

自分に合った転職エージェントも選べ、転職の視野も広がるので効率よく転職活動を進められるでしょう。

自分の適性や志向性を第三者から分析してもらう回数は多い方が良いわ!多角的に自分を分析してもらいましょ♪

希望条件に優先順位をつける

転職エージェントでの面談の前に次の転職先の希望条件を整理しておきましょう。

希望条件として以下がよく挙げられます。

①職種 ②業界 ③勤務地 ④年収 
⑤福利厚生 ⑥転勤の有無 ⑦働き方 
⑧会社の雰囲気 ⑨会社の規模

関西や地域に限定した転職を考える場合、年収や職種・業界で条件緩和が求められるケースが多いです。

年収・職種・業界については緩和できる範囲も考えた上で面談に挑むとスムーズに求人紹介をしてもらえます。

上記以外にも希望があればプラスして考えましょ♪的外れな求人紹介をされないためにも、希望条件は明確に伝えるのよ★

関西での転職は転職エージェントと利用すべき

現在は首都圏に特化した転職エージェントもあり、登録する前に関西の転職で有効な転職エージェントを知っておく必要があります。

関西でも転職エージェントを有効利用すればスムーズな転職が可能です。

まずは関西対応している転職エージェントに登録し、転職への一歩を踏み出しましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事