最終更新日:

経理職が利用すべき転職エージェント6選!効率良く経理転職が成功する秘訣

経理職が利用すべき転職エージェント6選!効率良く経理転職が成功する秘訣

「転職エージェントは経理の転職に使える?」
「経理職に適した転職エージェントは?」

経理の転職で転職エージェントを活用すべきか悩んでいる方も少なくありません。

転職エージェントを上手に活用すれば経理職の方も効率良く転職成功可能です。

この記事では経理職に適した転職エージェント6選と、各転職エージェントが「どんなサービスか」「どのように経理転職に活用できるのか」について詳しく解説します。

経理職に向いているか無料で分かる!
自分の強み・適性診断はコチラ⇒

経理職が利用すべき転職エージェント6選

まずは経理職の子が利用すべき転職エージェントを6つ紹介するわ☆

経理特化型の転職エージェント

ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 経理職
会計士/税理士
簿記有資格者
経理職/士業系
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
経理職に特化
手厚いサポート
経理/管理部門/士業の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)
経理特化型の転職エージェント
の解説はコチラ⇒

全転職者向けの転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20~30代
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者
女性にも好評
支援実績 採用成功実績は41万人超 業界30年の採用成功実績
特徴 業界最大手
求人数No.1
経理求人多数
面接対策が充実
求人数約10万件
非公開80%
経理求人多数
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)
全転職者向けの転職エージェント
の解説はコチラ⇒

経理に活かせる資格保有者向けの転職エージェント

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
支援実績 満足度95% 満足度95%
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開求人80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)
資格保有者向けの転職エージェント
の解説はコチラ⇒

経理職が転職エージェントを利用すべき理由

そもそも経理職の人は転職エージェントを利用すべきなのかな?

経理職の子は転職エージェントを利用すべきよ☆その理由を解説するわ♪

    経理職が転職エージェントを利用すべき理由

  1. 経理職の非公開求人多数
  2. 手厚いサポートが受けられる

経理職の非公開求人多数

転職エージェントは求人誌などで一般公開されていない、経理職の非公開求人を豊富に取り扱っています。

非公開求人は高年収/高待遇の求人が多く、経理職としてキャリアアップを目指せるので転職エージェントで求人を探すのがおすすめです。

また転職エージェントは経理の経験や資格を活かせる様々な業種の求人が豊富なので、転職の幅が広がります

手厚いサポートが受けられる

転職エージェントは応募書類添削・面接対策などの手厚いサポートを受けられるので、経理職の方も転職エージェントを利用すべきです。

経理職の転職支援実績が豊富経理分野に特化したコンサルタントが担当してくれるので、安心してサポートを任せられます。

経理未経験でも転職エージェントで転職可能?

転職エージェントはキャリアアップを目指す経理職の人に特におすすめなんだね!だけど経理未経験の人は転職エージェントで転職できるのかな?

転職エージェントは経理未経験の子も利用すべきよ☆詳しく解説するわ♡

本記事で紹介している転職エージェントは未経験でも応募できる経理職求人を取り扱っており、手厚いサポートが受けられるので経理未経験でも転職可能です。

経理未経験の方は以下のポイントを押さえつつ、転職エージェントを利用すれば転職が有利に進みます。

  1. PCスキルを身に付ける
  2. 経理で活かせる資格を取得
  3. 強み/適性を診断する

経理の仕事はデスクワークだから、基礎的なPCスキルがあれば転職エージェントでも求人を紹介してもらいやすくなると言えるわ♡

日商簿記や税理士/会計士などの経理に活かせる資格は、実務経験がなくても転職が有利になると言えるね!

強み/適性を診断する

転職活動を効率良く進める・自分に合った職場に転職するためには、自分の強みや経理職の適性を知るべきです。

自分の強み・適職を知りたい
経理の仕事に向いているか分からない」方はリクナビNEXTを利用しましょう。

リクナビNEXTは未経験歓迎の求人も取り扱っているので、経理未経験の方におすすめできる転職サービスです。

また、リクナビNEXTのグッドポイント診断は簡単な質問に答えるだけで自分の強みが分かる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

経理職の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断(※会員登録完了後に診断できます)

精度も信頼性も抜群の診断結果は、リクナビNEXTで求人応募時に添付可能!

あなたの強みを企業にアピールできれば、確実に転職成功率がUPします。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の手順は非常に簡単です。

診断をスタートすると出題される質問に順番に回答していくだけ。

スムーズに答えれば15分程度であなたならではの5つの強みが分かります。

経理職の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断

例えば「継続力」「慎重性」「社交性」「バランス」があると診断された人は、経理職に向いているなど、仕事の適性を分析可能です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分の強みや経理職に向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/
    【適性診断の開始手順】
    ※会員登録が完了すると無料で利用できます

  1. リクナビNEXTに会員登録
  2. 経理職の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断

  3. 診断ページへ
  4. 経理職の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断

  5. 診断スタート
  6. 経理職の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断

適性診断の詳しい手順はこちら→

    メリットまとめ

  • リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
  • どこでも手軽に診断可
  • 自分の強みを客観的に把握できる
  • 診断結果は求人応募時に添付OK
  • 自己分析の負担が軽減され転職効率アップ

経理特化型の転職エージェントの解説

経理特化型の転職エージェントを詳しく解説していくわ☆

ジャスネットキャリア

経理職に特化した転職エージェント「ジャスネットキャリア」公式サイト

ジャスネットキャリアは会計/経理/財務の転職サポートに特化した転職エージェントです。

簿記や会計士/税理士など経理職に活かせる資格を持つ人の転職を得意としています。

ジャスネットキャリアは99%が非公開求人で経理職の独占求人が豊富です。

企業との独自のパイプがあるので社内風土や職場環境、募集の背景と企業が求める人材など、貴重な詳細情報を提供してくれます。

応募書類だけでは伝わりにくい魅力や人柄を企業に伝えて推薦してくれるので書類選考通過率が高く、徹底した応募書類添削・面接対策などの手厚いサポートが魅力です。

MS-Japan

経理職に特化した転職エージェント「MS-Japan」

MS-Japanは管理部門(経理・人事・法務など)や士業(会計士・税理士・弁護士など)の転職サポートに特化した転職エージェント。

管理部門・士業特化型エージェントの登録率・相談率・転職決定率No.1で、30年以上の転職支援実績を誇る転職エージェントです。

MS-Japanの求人の90%が良質な非公開求人で、求人の幅が広いので様々な企業・業務内容・ポジションの経理職求人と出会えます。

経理の専門知識が豊富なアドバイザーによる的確な求人紹介、手厚いサポートも大きな魅力。

経理の実務経験がある方・経理で活かせる資格がある方はもちろん、経理未経験の方にもおすすめできる転職エージェントです。

経理職の全転職者向け転職エージェントの解説

経理職の全転職者向けの転職エージェントについて詳しく解説していくわ♪

リクルートエージェント

経理職が利用すべき転職エージェント「リクルートエージェント」の公式サイト

リクルートエージェントは数ある転職エージェントの中で求人数がNo.1なので、他社の転職エージェントでは出会えない経理職の求人を紹介してもらえる可能性があります。

経験が浅い求職者やU・Iターン転職での給料アップなど厳しい条件だとしても柔軟に対応。

徹底した面接対策や年収交渉など、質の高いサポートにも定評があります。

経理未経験の若手から経験やスキルがある方まで、幅広い業界での支援実績・ノウハウが豊富なので、経理職の様々な求職者が安心してサポートを任せられる転職エージェントです。

doda

経理職が利用すべき転職エージェント「doda」公式サイト

dodaは転職者満足度No.1で30年以上の転職支援実績を持つ転職エージェントです。

dodaは転職エージェントを利用しながら自分でも求人検索が可能で、自分の状況に合わせて使い分けができます。

dodaの全国の総求人数は約10万件、経理職の求人数は1,400件以上と豊富で、保有求人の80%が非公開求人です。

丁寧で手厚いサポートにも定評があり、経理職の女性を含む全転職者におすすめの転職エージェントと言えます。

経理に活かせる資格保有者向け転職エージェントの解説

経理職に活かせる資格を保有する子向けの転職エージェントについて詳しく解説していくわ♪

マイナビ会計士

経理職が利用すべき転職エージェント「マイナビ会計士」の公式サイト

マイナビ会計士は経理職に活かせる公認会計士/試験合格者・USCPAの転職に特化した転職エージェントです。

取引社数は15,000社以上、豊富な求人の80%が良質な非公開求人で、「監査法人」「事業会社」「コンサルティングファーム」など様々なフィールドの求人を保有しています。

専門分野に特化したアドバイザーが手厚くサポートしてくれるので、転職初心者や実務経験のない資格試験合格者にもおすすめの転職エージェントです。

マイナビ税理士

経理職が利用すべき転職エージェント「マイナビ税理士」公式サイト

マイナビ税理士は経理職に活かせる税理士資格/科目合格者の転職サポートに特化した転職エージェントです。

マイナビ税理士の求人の80%が良質な非公開求人で、取引社数は15,000社を超えます。

一社ごとの丁寧な面接対策など専門分野に精通したアドバイザーによる手厚いサポートも魅力の一つで、最適なキャリアプランや求人を紹介してくれる面談の満足度は95%

転職初心者や実務経験のない科目合格者にもおすすめの転職エージェントです。

転職エージェントの併用が効率良く経理転職を成功させる秘訣

経理職が利用すべき転職エージェント6選を紹介しました。

紹介した転職エージェントに中から自分に合う転職エージェントを併用するのが、より効率良く経理転職が成功する秘訣です。

経理未経験の方や自分の強み/適職を知りたい方は、グッドポイント診断で経理職の向き不向きを無料診断できます。

転職エージェントとグッドポイント診断を上手に活用し、効率良く希望条件に合った経理転職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事