最終更新日:

退職代行ガーディアンの評判・口コミ!即日で退職できるサービス内容とは?

【退職代行ガーディアン】評判-口コミ

「退職したいけど言い出しづらい…」
「上司と相性が悪いけど円満退職できる?」

現在の仕事を続けるのは精神的にも体力的にもつらい…でも退職を伝えても円満退職できるか不安

そんな退職できずに悩んでいる人に代わり、会社と退職の手続きをしてくれるのが退職代行ガーディアンです。

退職代行ガーディアンは労働組合法人が運営しており、確実に退職ができる上に有給消化などの条件交渉も代行してくれるサービスです。

今回は、退職代行ガーディアンの概要、退職代行ガーディアンの利用の流れ、退職代行ガーディアンの評判・口コミ、退職ガーディアン以外の退職代行サービス、退職代行ガーディアンの利用後におすすめの転職支援サービスを詳しく解説します。

どうすれば退職できるのか…と悩んでいる人はぜひご一読ください。

退職代行ガーディアンとは

退職代行ガーディアンにはどんな特徴があるのかな?

    <退職代行ガーディアンの特徴>

  1. 労働組合が運営している
  2. 料金は一律で追加料金なし
  3. 即日対応可能
  4. LINEで申し込み相談ができる

労働組合が運営している

退職代行ガーディアンは、東京都労働員会に認証されている労働組合法人が運営しています。

一般企業の退職代行サービスと違い違法性がないため、退職時に会社と有給消化などの条件交渉も可能

また、弁護士法人が運営する退職代行サービスは、条件交渉や訴訟案件に関しては安心ですが、その分料金も高くなります

特に会社から訴えられるような状況でない場合は、退職代行ガーディアンを利用する方が安価で交渉までしてくれるので安心です。

料金は一律で追加料金なし

退職代行ガーディアンの利用料金は、一律29,800円です。

正社員、アルバイト、パートなど様々な雇用形態でも利用が可能で、別途追加料金は発生しません

即日対応可能

退職代行ガーディアンは即日対応可能なので、申し込みが完了した当日から出社する必要はありません

就業規則として「退職の場合は〇週間前の申告が必要」とされている企業は多いですが、それは会社の都合のため法的には問題なく即日退職は可能です。

休日や深夜でも、可能な限り即対応してくれるので、安心して相談ができます。

LINEで申し込み相談ができる

【退職代行ガーディアン】LINE

退職代行ガーディアンは電話での相談も可能ですが、LINEでの相談も受け付けています

休日や深夜に電話するのは気が引けてしまう人も多いかもしれませんが、LINEなら時間を気にせずに相談も可能です。

退職代行ガーディアンは退職時の条件交渉もできるから安心して利用できるんだね!

LINEでも相談が可能だから、自分で会社に退職希望の連絡をするのが無理!って子は、まずは相談してみて!

退職代行ガーディアンの利用の流れ

退職代行ガーディアンの利用はどんな流れなんだろう?

退職代行ガーディアンの利用の流れは、以下の3ステップで簡単に退職が完了します。

  1. 退職代行ガーディアンへ相談
  2. 利用費用を入金
  3. 退職完了

退職代行ガーディアンへ相談

電話・LINEのいずれかで、まずは退職に関する相談をしましょう。

退職手続きに関する相談や、退職しても本当に大丈夫かなどの悩みや質問にも答えてくれますので、安心して相談してみてください。

利用費用を入金

利用にあたり追加費用は一切不要で、クレジット・銀行振込などで支払い可能です。

入金確認後、依頼者の希望日時に退職に必要な連絡を会社へしてくれます。

退職完了

退職代行ガーディアンが会社と連絡・交渉をしてくれるので、利用者は退職日が来たら退職完了となります。

退職が完了するまで、電話・LINEでの相談は回数無制限で無料で利用できます

依頼者は会社と直接やり取りをせずに簡単に退職手続きができるんだね!

直接のやり取りが不安な人や、会社に行くのすらつらい子には利用おすすめのサービスね☆

退職代行ガーディアンの評判・口コミ

退職代行ガーディアンの評判や口コミはどうなんだろう?

実際に利用した子たちの声を見ていきましょ!

東京労働経済組合だから安心

労働組合法人が運営しているサービスで、弁護士事務所がやっている退職代行サービスより安価で円満退職までサポートしてくれるので安心して利用できました。

不調が出る前に依頼すべき

新卒で就職したものの、ブラックすぎて体調を崩し、上司へ直接辞職が言い出せる雰囲気ではなくなったため利用しました。あっさり退職でき、特にトラブルもなし。早く利用すればよかったです。

相談して即日退職できました

パワハラやサービス残業で体力的にも精神的にもつらく退職を決意しましたが、上司には取り合ってもらえず、退職代行ガーディアンに依頼。即日で対応してくれ、スムーズに退職が決まりました。

悩んでる人は利用してほしい!

退職代行ガーディアンに相談したら、無事退職が決まり2週間の有給消化もできました。悩んでストレスをため続けるより、思い切って退職代行を利用して辞めてスッキリしました!

パワハラや無理な勤務で限界を感じている人にとって、即日で対応をしてくれるのはありがたいね!

退職代行ガーディアンはまだ新規のサービスだから口コミは少ないけど、退職で悩みを抱えてる子には利用価値は十分にあるのがわかるわね!

退職代行ガーディアン以外の退職代行サービス

残業代未払い会社とトラブルになりそうな場合はどうすればいいのかな?

退職代行ガーディアンは弁護士が関わっている退職代行サービスではないため、会社に訴訟を起こされそうな場合などのトラブルには対応ができません

基本的に有給消化や残業代は労働者の権利のため、きちんと支給される会社がほとんどですが、稀にトラブルになってしまう企業も。

心配な方トラブルなく未払いの給料・残業代を回収したい方は「弁護士法人みやびの退職代行サービス」や「退職代行サービスのNEXT」を利用しましょう。

    弁護士法人みやびの退職代行サービスの特徴

  • 弁護士による安心サービス
  • 有給消化、残業代、退職金などの請求&交渉可能
  • LINEで24時間相談対応
  • 即日円満退職できる
    退職代行サービスのNEXTの退職代行サービスの特徴

  • 弁護士が運営する安心サービス
  • 有給消化、残業代、退職金などの請求&交渉可能
  • 法的措置も対応可能
  • 退職できなかった場合は全額返金
  • LINEで申し込み相談ができる

弁護士さんがやっている退職代行サービスだから、交渉が必要な時も安心して任せられるわね!

退職代行ガーディアンの利用後におすすめの転職エージェント

ここからは、退職に成功して次はもっと良い会社に転職したい!って子におすすめの転職エージェントを紹介しちゃうわ!

全年代におすすめの転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 全年代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
求人数 総求人数
20万件以上!
総求人数
10万件以上!
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実

幅広い層の求人
転職フェア多数
スカウトあり
簡単登録
(無料)

20~30代におすすめの転職エージェント

マイナビエージェント DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、1~3回目の転職者 第二新卒、既卒、女性もOK
特徴 サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
20代信頼No.1
書類選考なし
早期就職
優良企業2千社
就職率96%
簡単登録
(無料)

退職後ゆっくり休んでから転職する選択も

長期の空白期間は再就職に不利になる可能性がありますが、退職後にゆっくり休んで、心身をリカバリーして、気持ちを切り替えてから転職するのも一つの選択肢です。

休みつつ情報取集するなら

退職後、ゆっくり休みつつもリクナビNEXTを利用して求人や転職市場の情報収集をしておけば、スムーズに転職できるでしょう。

また、リクナビNEXTの「グッドポイント診断」は、スマホで簡単に自分の強みやどんな仕事に向いているかを無料診断できます。

自分に合った仕事の求人を検索しつつ、AIがあなたに最適な求人を紹介してくれるので、「次の職場では辛い思いをしたくない」「自分に合った職場で働きたい」方におすすめです。

リクナビNEXT

求人数4万件超!利用満足度No.1
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
企業や転職エージェントからスカウトが届くオファー機能あり!
グッドポイント診断」で自分の強みを分析できる。診断結果は求人応募時に添付OK!

安価で即日対応や有給消化の交渉してほしい人は退職ガーディアンがおすすめ!

退職代行ガーディアンは、労働組合法人が運営しているため初めてでも安心して利用できる退職代行サービスです。

即日対応や有給消化の交渉もしてくれるので、パワハラや労働環境で退職したいけど上司に言い出しづらい人は、退職代行ガーディアンや転職エージェントを利用して、あなたに合った職場を見つけましょう。

退職代行ガーディアン

労働組合が運営する安心のサービス!
即日対応、有給交渉も可能。
LINEで気軽に相談できる退職代行サービス!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事