最終更新日:

マイナビエージェントは土日も対応可能?土日を活用した転職成功法

マイナビエージェントを土日に利用

「マイナビエージェントは土日も使える?」
「土日に面談できるオフィスは?」
「企業とは土日に面接できる?」

マイナビエージェントの利用を検討していても、平日に転職活動の時間がとれず登録を迷っている求職者も少なくありません。

マイナビエージェントは平日夜や土曜日にも面談に対応、企業との面接も調整してくれるため、土日を使って転職を成功させられます

今回はマイナビエージェントの土曜日に面談できるオフィス、土日に利用するメリット、土日の有効活用法を解説していきましょう。

マイナビエージェントは土日に面談可?

東京のオフィスのみ土曜日に対応

マイナビエージェントは全国の主要都市にオフィスを構え、平日はそれぞれ20:30まで営業しています。

平日以外に面談に対応してもらえるのは、土曜日も17:30まで営業している東京の2つのオフィスのみです。

日曜、祝祭日に面談できる拠点はないから、土曜の面談希望者は下記いずれかのオフィスを利用して☆

オフィス名 京橋オフィス
住所 〒104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー4F/9F/10F
株式会社 マイナビ(サービス名称:マイナビエージェント)
電話番号 0120-11-4189
交通アクセス 東京メトロ銀座線「京橋駅」
2番出口直結
都営地下鉄浅草線「宝町駅」
A4出口より 徒歩3分
JR「東京駅」
八重洲南口より 徒歩5分
営業時間 平日 9:30~20:30
土曜日 9:30~17:30

オフィス名 新宿オフィス(ミライナタワー)
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿四丁目1番6号JR新宿ミライナタワー 24F
株式会社 マイナビ(サービス名称:マイナビエージェント)
電話番号 03-6628-4985
交通アクセス JR新宿駅
ミライナタワー改札口 徒歩1分
営業時間 平日 9:30~20:30
土曜日 9:30~17:30

ミライナタワーには12Fにマイナビウェディング、マイナビミドルシニア、24Fにマイナビ保育士、マイナビ薬剤師があるので迷わないように要注意。

下記公式サイトからマイナビエージェントに登録すると土曜日の面談予約ができます。

登録・利用はすべて無料です。

マイナビエージェントの公式サイト【公式】https://mynavi-agent.jp/
登録は3分で完了!

マイナビエージェントは電話面談も

マイナビエージェントのオフィスは大手他社よりも地域が限定されています。

土曜日や平日の夜に面談したくても、居住地が遠方・在職中の転職活動でなかなかオフィスに赴けない求職者も多いです。

マイナビエージェントでは電話面談にも柔軟に対応してもらえるので、多忙・遠方で都合がつかない場合は気軽に相談してみましょう。

マイナビエージェントではコロナ対策として対面を避けるため、来社の時間削減+担当者の顔を見ながら面談できるWEB面談も現在推奨中。

マイナビエージェントが土日対応する理由

在職中の求職者のニーズに応えるため

現在の転職市場では、在職中に転職活動を進める求職者が多数を占めています。

転職成功者1000人を対象にしたリクナビNEXTのアンケート調査では、会社に在籍しながら転職活動したと回答した人が6割以上でした。

転職活動の調査

求められているのは、在職中の求職者のニーズに応えられる転職エージェント。

だからこそ、マイナビエージェントは土日や平日の遅い時間にも柔軟にサポートに対応しているようです。

マイナビエージェント同様に企業も土日に対応

マイナビエージェントが土日に対応できても、土日出勤がない企業なら平日に面接するしかないよね?

昨今の転職者の動向を踏まえて、定時を過ぎた平日夜や土日に面接に対応する企業も増加中。

マイナビエージェントに面接を希望する時間帯と曜日を事前に伝えておけば、担当者が企業と交渉してくれます。

ただ、すべての企業が土日に対応していないため、「土日に面接できる企業」に絞って求人を探すと他の待遇面でミスマッチが起こる可能性が高いです。

マイナビエージェント土日の利用メリット

土日なら在職中でも会社にバレにくい

会社に転職活動がバレると、執拗な引き止めで退職しづらくなったり、周囲と気まずくなって働きづらくなるリスクが高まります。

焦って希望条件からかけ離れた企業に転職してしまうケースも少なくありません。

マイナビエージェントを利用すれば、平日の仕事の合間に求人を探さなくても定時で退社しなくてもOK。

会社にバレるリスクが大幅に軽減され、土日に余裕を持って転職活動が可能です。

転職活動がバレても即解雇とはならないけど、退職までの期間を良好な人間関係のまま働ける方がいいわよね。

土日なら時間を気にせず効率アップ

平日の仕事終わりに自分一人だけで転職活動を進めるのはかなりの負担になるでしょう。

イレギュラーな残業対応や繁忙期の業務に追われれば、面談や面接の日程調整・冷静な受け答えも難しいです。

土日にマイナビエージェントを利用すると、仕事の疲労も時間も一切気にする必要なし。

体力的にも精神的にもゆとりが生まれ、確実に転職効率がアップします。

土日なら有給を消化しないでいい

有給を申請してから受理されるまでに2週間以上かかる、平日だと指定した日時に有給を取得できない企業もあるようです。

有給を使った転職活動が難しい、まとめて有給を消化したいのでとっておきたい人も、土日にマイナビエージェントを利用しましょう。

スケジュールを調整して有給を消化せずにスムーズに転職活動できます

土日にマイナビエージェントを利用すると、平日の転職活動の様々な負担を減らせるんだね!

マイナビエージェントの公式【公式】https://mynavi-agant.jp/
登録は3分で完了!

マイナビエージェント土日利用の注意点

マイナビエージェントの面談は土曜が人気

在職中に転職活動する求職者が多い=マイナビエージェントでも面談希望者は土曜日に集中しやすいです。

土曜日は平日よりも営業時間が短く、面談の受付枠も少なくなります。

すぐに埋まってしまうため、土曜日は面談希望日の1週間前には予約しておきましょう。

マイナビエージェントで土曜が無理なら平日夜

転職希望時期が近いにも関わらず、直近で土曜日に面談の予約が取れない可能性もあります。

マイナビエージェントではすべてのオフィスで平日の20:30まで対応できるので、休日が土日のみでどうしても時間が合わないなら、第二希望として平日の夜も検討してみましょう。

マイナビエージェントと土日利用可の他社

転職活動は複数の転職エージェントを併用した方が円滑に進みます。

マイナビエージェント同様に、土日のサポートに対応する転職エージェントも多いです。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、自分に合う転職エージェントをピックアップしましょう。

登録・利用はすべて無料です。

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 24~29歳、24歳未満の既卒 18~35歳
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 第二新卒、既卒、女性もOK
支援実績 利用者数累計
41万人突破
経験が浅い若年層を積極支援
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルートエージェント LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率62%
IT系に強い
簡単登録
(無料)


doda パソナキャリア
転職エージェント
主な年齢層 26~35歳 25~35歳
主なサポート対象者 関東、関西、東海の大卒以上 東名阪の年収400万以上
支援実績 業界30年の採用成功実績 46万人の転職成功実績
特徴 求人が幅広い
営業職に強い
丁寧なサポート
年収UP率67%
大都市圏の求人が豊富
簡単登録
(無料)


マイナビエージェントの土日利用前に適性診断

マイナビエージェントや他社を土日に利用する前に、徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

事前に仕事の適性を理解していれば、自分に向いている仕事を探せるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

マイナビエージェントの土日利用と診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

土日にマイナビエージェント活用で転職

マイナビエージェントは土日でも柔軟に転職活動をサポートしてくれます。

面談には土曜日や平日夜にも対応可能で、現在はコロナ対策でWEB面談を推奨中です。

マイナビエージェントを土日に有効活用して、希望の転職を成功させましょう。

マイナビエージェント

【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/
20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートが◎
主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。
転職回数が少ない求職者は転職活動が有利

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事