最終更新日:

【タイプ別】30代女性におすすめな転職エージェントで理想の転職を実現させよう

【タイプ別】30代女性におすすめな転職エージェントで理想の転職を実現させよう

転職エージェントを使って転職を考えている30代女性のあなた、どのエージェントを選べばいいのか困っていませんか?

実は30代女性と一口に言っても3タイプに分かれます。
※1

・仕事をこなしつつ人生を楽しむキャリア女性
・結婚に向けて準備を始める結婚前女性
・子供中心の生活にシフトする妊娠・出産後女性

それぞれの状況に合わせた転職エージェントの利用がおすすめです

30代のキャリア女性におすすめの転職エージェント

高年収求人を多く扱っていたり、女性向けであったりする転職エージェントの利用がおすすめです。

30代のキャリア女性は自身の市場価値を高めて社会に貢献したい、もっと頑張りたいと考え、より高みを目指してさらに活躍できる場所を求めます

独身であることが多く、自分の時間を楽しむ余裕が出てくる頃。美味しいものを食べたり美容に力を入れたり、何かとお金が必要となります。

自身の市場価値を高めるとともに余暇の時間を有意義に使う資金を確保するために、そして今の会社では叶わないからこそステップアップとして転職を考える傾向にあるといえるでしょう。

JACリクルートメント

ハイクラス転職エージェントのJACリクルートメントの公式サイト【公式サイト】http://www.jac-recruitment.jp/

役員や管理職向け求人に強い、高年収向け転職エージェント。老舗であるJACリクルートメントの徹底された教育により所属コンサルタントのサポートの質が非常に高いのが特徴。的確な面接対策や英語での書類添削、年収交渉や丁寧なキャリアカウンセリングに定評があります。高いスキルや実績が必要となるので年収600万円以上の人におすすめです。

キャリアカーバー

ハイクラス転職サイトのキャリアカーバーの公式サイト【公式サイト】https://careercarver.jp/

基本情報の登録後に厳選されたスカウトを受け取れる転職サイト。「年収をアップをしたい」「経営幹部クラスの求人だけを探したい」などの希望条件を伝えておけば優秀なヘッドハンターがニーズを満たす案件を紹介してくれます。現年収が高めの(600万円以上)キャリアアップを目指す30代女性におすすめの転職サイトです。

パソナキャリア

女性向け転職エージェントのパソナキャリアの公式サイト【公式サイト】https://www.pasonacareer.jp/

利用者の利益を最優先に考える転職エージェント。各分野に精通した専任アドバイザーに内容の濃い相談や業界の最新情報をもとに話ができるのが特徴です。年収600万円以上の案件も扱っているのでステップアップが目指せます。

結婚前の30代女性におすすめする転職エージェント

結婚を視野に入れて動き始める30代女性には、女性の特有の悩みに理解が深かったり正社員や派遣など柔軟な選択ができる転職エージェントがおすすめです。

結婚前の30代女性はその大イベントに備えて資金準備を始める傾向にあります。

現在働いている会社では給料が少ない、融通の利く働き方がしたいといった要望に沿う企業を探せるエージェントを選びましょう。

パソナキャリア

女性向け転職エージェントのパソナキャリアの公式サイト【公式サイト】https://www.pasonacareer.jp/

利用者の利益を最優先に考える転職エージェント。『女性活躍推進コンサルティングチーム』と呼ばれる女性の活躍と長期的なキャリア形成をサポートする専門チームが女性一人ひとりに寄り添ったキャリア支援をしてくれるので、将来の結婚を見据えた30代女性に特におすすめです。

doda

女性向け転職エージェントのdodaの公式サイト【公式サイト】https://doda.jp/woman/

知名度の高い転職サイト/エージェントで、女性の転職に優しい『Woman Career』というサービスを展開しています。女性の事情に詳しいエージェントが対応してくれるので結婚前の30代女性でも安心して利用できる転職エージェントです。

ランスタッド

転職エージェントのランスタッドの公式サイト【公式サイト】https://www.randstad.co.jp/

正社員や派遣といった、経験や希望に合った仕事を紹介してくれます。働き方を柔軟に考えられる転職エージェントなので結婚を予定している30代女性におすすめの一社です。

妊娠・出産後の30代女性のおすすめ転職エージェント

妊娠・出産を経験した30代女性は子育てと仕事の両立を頑張りたいと考える傾向にあります。ただ、妊娠・出産が大きなイベントなだけに一度退職してから再復帰という人もいるのも事実。

長らく仕事から離れていたから働いていた時の勘が鈍っており、未経験に近いと言えるでしょう。

そういった事情があるので女性が抱える不安や悩みに詳しかったり、未経験の人でも支援してくれる転職エージェントの利用をおすすめします。

パソナキャリア

女性向け転職エージェントのパソナキャリアの公式サイト【公式サイト】https://www.pasonacareer.jp/

利用者の利益を最優先に考える転職エージェント。パソナキャリアでは『働き続けるためのキャリア棚卸しセミナー』『マザー採用セミナー』といった母親向けのイベントも開催しているので、妊娠・出産を終えた30代女性におすすめです。

リクルートエージェント

転職エージェントのリクルートエージェントの公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

業界最多の27万求人から希望条件の企業を見つけられます。多くの人が利用できるエージェントだから気軽に使えます。キャリアアドバイザーは交渉上手で未経験に近い30代の女性でも転職がしやすいので登録しておいて損はない転職エージェントといえるでしょう。

doda

女性向け転職エージェントのdodaの公式サイト【公式サイト】https://doda.jp/woman/

知名度の高い転職サイト/エージェント。女性の転職に優しい『Woman Career』というサービスを展開しています。未経験求人も多くあるので妊娠・出産を経た30代女性でも安心して利用できる転職エージェントです。

状況に合わせた転職エージェントの選択を

30代女性には様々な事情があり、それぞれに合わせた転職エージェント選びをする必要があります。

あなたの現状にマッチするエージェントを利用し、納得のいく転職をしてください。

30代のキャリア女性
JACリクルートメント
キャリアカーバー
パソナキャリア
結婚前の30代女性
パソナキャリア
doda
ランスタッド
妊娠・出産後の30代女性
パソナキャリア
リクルートエージェント
doda

(※1 出典:【30代女性のライフスタイル分析】関心事/興味/消費行動のサービス調査レポート)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事