最終更新日:

退職代行Jobs(ジョブズ)の評判・口コミは?安全のスピード退職成功法

退職代行Jobs(ジョブズ)の評判・口コミは?安全のスピード退職成功法

今の仕事を続けていくのはもう限界…でも退職を言い出しにくい雰囲気があり、どうしても自分で退職の意思を伝えられない。

そんな退職できなくて悩んでいる方の代わりに会社と退職手続きを進めてくれるのが、退職代行Jobs(ジョブズ)です。

退職代行Jobsは、確実に退職が可能で退職前後の無料相談もできる、安心して利用できるサービスです。

今回は、退職代行Jobsの特徴、退職代行Jobsの利用の流れ、退職代行Jobsの評判・口コミ、退職代行Jobsの利用後におすすめの転職支援サービスを詳しく解説します。

パワハラや職場の人間関係で退職を考えている人はぜひご一読ください。

退職代行Jobs(ジョブズ)の特徴

退職代行Jobs(ジョブズ)にはどんな特徴があるのかな?

    <退職代行Jobs(ジョブズ)の特徴>

  1. 24時間365日対応してくれる
  2. 顧問弁護士指導の安心サービス
  3. 労働組合と連携していて交渉が可能
  4. LINEの登録特典がある
  5. 退職後に無料カウンセリング
  6. 退職できなければ全額返金

24時間365日対応してくれる

退職代行Jobsでは、電話・メール・LINEで24時間365日気軽に相談が可能です。

深夜時間帯のAM1:00~6:00は自動応答対応となりますが、AM6:00以降は順次対応してくれます。

手続きは最短30分で完了するので、すぐに退職の連絡をして即日から出社しなくてもOK!

深夜に思い詰めてしまって、朝になっても出社できる状態じゃない…なんて時でも安心だね!

LINEでも利用できるから、いつでも気軽に相談できるのよ!

顧問弁護士指導の安心サービス

退職代行Jobsでは、セラピスト弁護士でもある西前啓子さんが顧問弁護士として適性指導を行っています。

顧問弁護士の指導の下で法律を理解しながら退職代行業務を行なうため、依頼中のトラブルも避けられスムーズな退職が可能です。

退職代行業務を行なうのは退職代行Jobsのスタッフだから、弁護士案件の場合は別途弁護士さんに相談よ!

労働組合と連携していて交渉が可能

本来、退職に関する「交渉」が必要になった場合は、団体交渉権を持つ労働組合か、弁護士しか交渉する権利はありません。

退職代行Jobsは「合同労働組合ユニオンジャパン」と連携しており、会社側と退職に関する交渉になった際にも対応できるので安心です。

LINEの登録特典がある

【退職代行jobs(ジョブズ)】LINEアカウント

退職代行JobsのLINEアカウントを登録すると、以下の特典がもらえます。

  1. 顧問弁護士監修の退職届テンプレート
  2. 業務引継書テンプレート
  3. 次の人生を手に入れるWebセミナー
  4. 転職・求人サイト一覧

退職届や業務引継書のテンプレートには記入見本もついており、退職の際は見本を見ながら書類を作成できるようになっています。

転職・求人サイト一覧には、履歴書や職務経歴書もテンプレートもついてくるので、次の職場へ転職する第一歩を応援してくれる特典です。

退職後に無料カウンセリング

退職代行Jobsでは退職手続きが完了後に、顧問弁護士である西前啓子さんのセラピストとしての心理カウンセリングを無料で受けられます

無料カウンセリングを受ける際の注意点は以下の通りです。

●退職代行Jobsで退職完了後に実施
●退職代行のレビュー協力者が対象
●1回40分で予約制、人数制限あり

LINEやskypeなどのビデオ通話で対面でのカウンセリングができるので、受けたい人は退職完了後に確認してみましょう。

退職代行Jobsはアフターケアもしっかりしてくれるんだね!

退職後に気分が落ち込んだり不安な気持ちになる子もいるから、そんな時はぜひカウンセリングを受けてみて☆

退職できなければ全額返金

退職代行Jobsでは、もし依頼者に退職の意思があるのに退職ができなかった場合は全額返金してくれます。

退職代行費用の相場は3万~5万円ですが、退職代行Jobsの利用費用は27,000円で、会社との交渉が必要な場合は労働組合費がプラス2,000円合計29,000円です。

相場から見ても費用が安い上に、退職に失敗したら全額返金してくれるので、安心して利用できるサービスと言えます。

退職代行Jobs(ジョブズ)の利用の流れ

退職代行Jobsの利用はどんな流れなんだろう?

退職代行Jobs(ジョブズ)の利用の流れは、以下の4ステップで簡単に退職が完了します。

  1. 退職代行Jobsへ相談
  2. 利用費用を入金
  3. 職場へ退職届を提出
  4. 退職完了

退職代行Jobsへ相談

電話・メール・LINEのいずれかで、まずは退職に関する相談をしましょう。

退職手続きに関する相談や、退職しても本当に大丈夫かなどの悩みや質問にも答えてくれますので、安心して相談してみてください。

利用費用を入金

利用にあたり追加費用は一切不要で、クレジット・銀行振込などで支払い可能です。

入金確認後、依頼者の希望日時に退職に必要な連絡を会社へしてくれます。

職場へ退職届を提出

退職代行Jobsのテンプレートを利用して、依頼者が退職届を作成し会社へ提出します。

提出は郵送でOKで、依頼者から会社とやり取りする必要は一切ありません

退職完了

退職届提出後、退職日が来たら退職完了です。

退職が完了するまで、電話・メール・LINEでの相談は回数無制限で無料で利用できます

依頼者は会社と直接やり取りをせずに簡単に退職手続きができるんだね!

直接のやり取りが不安な人や、会社に行くのすらつらい子には利用おすすめのサービスね☆

退職代行Jobsの良い評判・口コミ

退職代行Jobs(ジョブズ)の評判はどうなんだろう?

実際に利用した子たちの声を見ていきましょ!

即時対応してくれた

上司からのパワハラが酷く、会社に行くのもつらい状態でした。限界を感じた日に退職代行Jobsを見て、LINEで夜遅くに連絡しましたが10分もせず返答が来て翌日には退職できました。利用してよかったです。

(20代後半・男性)

もっと早く利用すればよかった!

残業の毎日で疲れ果てて、辞めたい意思を伝えましたが聞き入れてもらえず…。退職代行を利用したら、特に会社とのトラブルもなくすんなり退職できました。転職に成功して今は楽しく働けています!

(30代前半・女性)

有給の消化交渉も対応してくれる

退職の意思と共に、有給消化の交渉もしてくれたので無事有給消化をして退職できました。自分では言いにくい希望でもお任せして良かったです。

(30代前半・男性)

パワハラや無理な勤務で限界を感じている人にとって、スピーディーな対応をしてくれるのはありがたいね!

仕事で悩み続けてつらい日々を送っちゃうより、転職して心機一転するための第一歩を手伝ってくれるわ!

退職代行Jobsの悪い評判・口コミ

残業代未払いの請求交渉はできない

退職代行Jobsでは、残業代未払いの請求はできませんでした。会社と法律的な交渉がしたい場合は弁護士さんや法テラスに相談する必要があるようです。

(20代後半・男性)

退職代行Jobsは顧問弁護士がいるので、法律的な相談は可能ですが、退職代行を実際にするのは弁護士資格を持たないスタッフです。

弁護士以外の人が有償で会社への請求や交渉を代行するのは法律違反となるため、別途弁護士や法テラスに対応してもらう必要があります。

残業代の未払い請求などの、会社とのトラブルも解決してくれる退職代行はないのかな?

残業代は本来会社が労働者へ支払うべきお金なので、タイムカードなどの証拠がある場合は支払いを要求できますが、トラブルになるケースも少なくありません。

トラブルなく未払いの給料・残業代を回収したい方は「弁護士法人みやびの退職代行サービス」を利用しましょう。

弁護士法人みやびの退職代行サービス

「弁護士法人みやびの退職代行サービス」公式サイト

弁護士法人みやびの退職代行サービスは、弁護士法人が行っているので会社との交渉や未払い賃金・退職金の請求も可能で、即日円満退職できる退職代行サービスです。

24時間いつでも無料相談可能で、万が一会社とトラブルになっても適切に対応してくれ、あなたの退職をフルサポートしてくれます。

【弁護士法人みやびの退職代行サービスの特徴】
・退職代行費用55,000円
弁護士が運営しているので安心安全
有給消化交渉、残業代/退職金の請求可能
・法的措置も対応可能
・LINEやメールで24時間無料相談可能

弁護士さんがやっている退職代行サービスだから、交渉が必要な時も安心して任せられるわね!

退職代行Jobs(ジョブズ)の利用後におすすめの転職エージェント

ここからは、退職に成功して次はもっと良い会社に転職したい!って子におすすめの転職エージェントを紹介しちゃうわ!

全年代におすすめの転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 全年代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実

幅広い層の求人
転職フェア多数
スカウトあり
簡単登録
(無料)

20~30代におすすめの転職エージェント

マイナビエージェント DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、1~3回目の転職者 第二新卒、既卒、女性もOK
特徴 サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
20代信頼No.1
優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
面接対策も充実
簡単登録
(無料)

自分の強みや転職市場価値を知りたい人におすすめ

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

退職後に心身ともにゆっくり休みながら、自分の強みを知って新しい転職先を探すのもありだね!

無料で簡単に強みを知れるから自分に合った転職先を見つけやすくなるし、オファーやスカウト機能で転職効率もアップするわ☆

無料カウンセリングを受けたい人は退職代行Jobs(ジョブズ)がおすすめ!

退職代行Jobsは、スピーディーな対応ですぐに退職ができる上にアフターケアで無料カウンセリングも受けられます。

パワハラや無理な労働環境でつらい・職場に迷惑をかけそうで言い出しづらいなどの退職の悩みも、退職代行jobsなら解決してくれます。

料金が相場より安く有給消化もできて安全に退職できるので、退職代行の利用を悩んでいる人はまずは無料相談してみましょう。

退職代行Jobs(ジョブズ)

24時間365日対応!
顧問弁護士監修の退職代行サービス
労働組合と連携で有給交渉が可能
退職できなかった場合は全額返金
無料カウンセリングのアフターケア付!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事