最終更新日:

英語を活用できる転職エージェントは?英語を用いたサポートでスムーズな転職

英語を活用できる転職エージェントは?英語を用いたサポートでスムーズな転職

「英語を活かした転職がしたい」「どの転職エージェントがいいかわからない」英語を活かした仕事に就きたいと考えている人は、少なくありません。

外資系に強い転職エージェントを利用すれば、専門性の高いアドバイスが受けられ英語を活かした企業に転職できる可能性が高くなります。

本記事では、英語を活かせる転職が有利になる転職エージェントを比較・解説。英語を仕事に活かしたいと考えている人は読破必須の一記事!

■ 転職エージェントを英語に変換
「Recruitment agency」
「Recruitment consultant」

英語×転職エージェント 選ぶポイント

    エージェント選びのポイント

  • POINT.1
    英文書類添削などサポート
  • POINT.2
    アドバイザーが持つ外資系企業への転職知識
  • POINT.3
    キャリア・年収アップできる求人数

英語×転職エージェント比較

サイト名 JAC
リクルート
メント
ビズリーチ
全体求人数 3,315件 121,089件
非公開求人
非公開求人割合60%

ヘッドハンターの保有求人により変動
”英語”
求人検索
29,839件
”外資系”
求人検索
2,933件
POINT.1
英文サポート

全国の拠点で
添削可能

外資系に強い
ヘッドハンターが
添削
POINT.2
アドバイザーが持つ外資系企業への転職知識

総勢800名の業界に精通・出身者在籍

英語ネイティブレベル約200名のヘッドハンター在籍
POINT.3
キャリア・年収アップできる求人

年収800~2000万円の求人多数

全体の3分の1が年収1,000万円超
基本情報
利用料 完全無料 無料・有料
年齢層 30~50代 30~40代
実績 友人・知人薦めたいエージェントNo.1 年収600万円以上の人から支持される転職サービス
No.1
強い・多い
業種・職種
外資系・海外進出企業/
管理・技術・専門職
管理職/
経営幹部
公式サイト
サイト名 キャリア
カーバー
リクルート
エージェント
全体求人数 56,191件 211,127‬件
非公開求人
ヘッドハンターの保有求人により変動

全体の約90%
”英語”
求人検索
12,419件 5,546件
”外資系”
求人検索
2,860件 65件
POINT.1
英文サポート

外資系に強い
ヘッドハンターが
添削
×
英文レジュメの
書き方・コツを
掲載
POINT.2
アドバイザーが持つ外資系企業への転職知識

外資系を得意とする
ヘッドハンターに相談可能

外資系人事経験者や精通アドバイザー多数在籍
POINT.3
キャリア・年収アップできる求人

年収800~2000万円の求人多数

年収800万円以上のハイクラス向けサイト開設
基本情報
利用料 完全無料 完全無料
年齢層 20~50代 30~40代
実績 転職決定時の平均年収約900万円 転職成功実績・求人数業界No.1
強い・多い
業種・職種
管理職/役員クラス・経営ボード IT・通信業界/
営業職
公式サイト

各おすすめ転職エージェント解説

上記で比較した英語×転職エージェントを細かく解説します。

↓エージェント名をクリックすると各項目に飛べます。

 

JACリクルートメント

JACリクルートメント

◎外資系やグローバル企業に特化
◎ロンドン発祥の日系転職エージェントというインターナショナルな企業
◎英国とドイツ、アジア8カ国に広がる独自のグローバルネットワーク
◎日本での転職実績30年

JACリクルートメントは、外資系企業や海外進出企業などグローバル転職のサポートに特に強みを持っています。

国内大手や外資系・海外進出企業などの求人や、30~50代のミドル・高年収帯向けの転職支援実績を多数持ち求人の質や専門性の高さに定評があるのです。

世界11カ国に広がるネットワーク

JACリクルートメントは、1970年代にイギリス ロンドンでビジネスを展開する日本企業をサポートするために日系人材紹介会社として誕生。2015年には東証一部上場企業となりました。

各国のJACは密に情報交換を行っているため、日本にいながら現地に根づいた鮮度の高い転職情報の取得が可能です。

≪転職支援実績のある国≫

・日本
・シンガポール
・マレーシア
・インドネシア
・タイ
・中国
・韓国・
・香港
・ベトナム
・インド
・英国
・ドイツ

万全な英語の試験対策

英語を活用した転職には、英語での書類提出が必要です。

JACリクルートメントは、翻訳サポートだけではなく、外資系企業が見るポイントやアピールの方法など、書類通過までを意識した添削を受けられます。

また、英語面接の企業に備えて英語での模擬面接も体験可能。英会話能力だけではなく外資系企業に対する自己PR方法も学べます。


ビズリーチ

ビズリーチ


◎年収600万円以上の人から支持される転職サービスNo.1
◎登録後、情報入力するとスカウトが来る
◎全体求人の3分の1が年収1,000万円超
◎4,500人以上のヘッドハンターから検索/相談可能

ビズリーチは、日本で唯一有料の転職サービス。企業やヘッドハンターから転職希望者をスカウトするダイレクトリクルーティングを導入しているため、年収・キャリアアップが実現可能です。

登録には審査があり、独自の基準を満たした会員のみが利用できます。

ビズリーチの利用すべき人

  • 年収600万円以上の人
  • 高い実績やスキルのある人
  • 管理職経験や高度なマネジメント能力を持つ人

各分野に強いヘッドハンターが在籍

ビズリーチに在籍するヘッドハンターは、約4,500人。※2020/6/10現在

「英語力:ネイティブレベル」では約200名がヒットし、「外資」のワードでヘッドハンターを検索すると約1,300人ヒットしました。

ビズリーチのヘッドハンターには、自ら検索・相談が可能です。

求人紹介だけでなく書類添削など転職のパートナーとしての役割があるので、英語での提出物や外資系企業への転職ノウハウを兼ね備えたヘッドハンターなら目的に沿った転職が実現できます。

情報を充実させスカウトをもらう

ビズリーチで転職成功させるには、スカウトを多くのが鍵です。

スカウトを貰いやすくするには、登録時に求められる下記3点は入力必須。細部まで書き込み、即戦力をアピールしましょう。

  • 職務経歴:過去に勤めた企業
  • 職務要約:今までのキャリアや実績
  • スキル:今まで得た技術や知識

ヘッドハンターや企業は、記載された情報を基にスカウトを送るため充実させればさせるほど好条件スカウトが来やすくなります。

現在の勤務条件よりいい条件でスカウトされるケースが多いので、年収・キャリアアップが実現可能です


CAREER CARVER(キャリアカーバー)

CAREER CARVER(キャリアカーバー)


◎ハイクラス向けスカウト型転職サービス
◎年収800~2,000万円・管理職/役員クラスの求人多数
◎転職決定時の平均年収は約900万円
◎優秀なヘッドハンター在籍

CAREER CARVER(キャリアカーバー)は、リクルートが運営する完全無料のハイクラス向けスカウト型転職サービス。

年収800~2,000万円・管理職や役員クラスの求人を多数保有しており、転職決定時の平均年収は約900万円にも上ります。

優秀なヘッドハンターを指名できる

CAREER CARVER(キャリアカーバー)のヘッドハンターは、転職支援実績や経験が豊富な転職のプロです。

企業の内部情報を把握しており、転職に役立つ情報を伝授して成功へ導いてくれます。

ヘッドハンターは無料で指名できるため、複数人に相談し必要なアドバイスを吸収すれば効率のいい転職活動が可能です。


リクルートエージェント

リクルートエージェント

◎業界で転職実績・求人数ともに業界No.1
◎国家資格「キャリアコンサルタント」有資格者が多数在籍
◎アドバイザーの年収交渉力が高い
◎面接確約スカウトサービスあり
◎土日も面談可能(他社は日曜日不可)
◎面談場所は全国16拠点で最多

リクルートエージェントは、売上世界第4位・国内シェアNo.1を誇り、アジア圏では転職決定数・案件数No.1を誇る転職エージェントです。

外資系企業は、1400社以上掲載があります。規模も中小から大企業まで幅広く取り扱っており、適切な仕事が紹介される可能性は高いです。

ハイキャリア・グローバルコンサルティングサービス

グローバルな働き方においてファーストキャリアで、以下のような求職者にはハイキャリア・
グローバルコンサルティングサービス
が適しています。

  • 英語力が特段高い訳でない
  • 外資系または海外で働いた経験がない
  • 経験を十分に積んでいる
  • 専門性に自信がある

ハイキャリア・グローバル・コンサルティングサービスは、その名の通りハイキャリア・グローバル志向に照準を当てたサービス。ハイクラス・高年収領域専門に特化しており、多数のグローバルポジションを掲載・紹介しています。

あらゆる業界・職種の求人が揃い、非公開求人も多数保有。グローバル企業で更なるキャリアアップを目指す人におすすめなリクルートエージェントの特別サービスです。

アジア圏では転職決定数・案件数は1位なため、外資系案件は特に強いと言われています。

ハイキャリア・グローバルコンサルティングサービスの受け方

リクルートエージェント 英語サポートの受け方

登録を画面に従って進め、<伝えておきたいこと>の記入欄にハイキャリア・グローバルコンサルティングサービスを受けたいという旨を記入し登録すれば完了です。

ただ、これまでの経歴などから受けられない場合もあるみたいなので、その場合はリクルートエージェントの通常サービスを受けるという形になります。

英語×転職エージェントの転職事例

旅行業界から総合商社の総合職へ
旅行会社マネージャー年収670万円
外資系総合商社 年収850万円
(34歳 男性)


前職は、大手旅行会社でプロジェクトマネージャーとして働いており、業務で英語を使っていたので英語力には自信がありました。

自分は年齢もそこそこ行っているので同業種しか難しいかなと思っていたのですが、高い語学力やこれまでの前職での経験が活かせる求人をいくつも紹介していただけて選択肢が多かったです。

担当のアドバイザーの丁寧なヒアリングと色々な助言があったからこそ、最終的に総合商社の総合職として内定いただけました!

エンジニア経験を活かし、外資系プライヤーへ
国内通信メーカーエンジニア 年収750万円
外資系通信サプライヤ技術開発 年収900万円(36歳 男性)

成果評価型で風通しの良い風土に惹かれ、外資系に転職を希望しており何社か受けていましたが自力での英語面接に限界を感じ転職エージェントを利用しました。

英語での模擬面接、英文履歴書の支援を受け、今まで応募書類や面接のレベルの低さを思い知りました。外資系の企業に採用試験に適した書類の書き方や面接での答え方などがあることを知りその部分が特に利用して良かった点です。

なによりも無料でこのサポートが受けられるのでデメリットは感じませんでした。

サプライヤー:自社の業務に必要な機材や原材料、サービスなどの供給元のこと

英語を活かした転職

英語を活かした転職の種類

メリット デメリット
外資系企業
例.グーグル・アマゾン等
・給与が高い
・実力に応じて昇進/昇給
・裁量権が大きい
・退職金制度など福利厚生は少ない
・安定性がない
海外進出した日本企業
例.トヨタ・三菱UFJ銀行・ユニクロ
安定性と革新性の2つの性質が共存
海外駐在のチャンスがある
・配属先によって一般的な日本企業と大差がない
観光客の多い地域

例.首都圏や観光地の飲食店員/販売員
・経験が浅くても始めやすく選べる
企業数が圧倒的に多い
・土日休みがほぼない
・体力仕事が多い
海外で就職 ・選べる企業数が圧倒的に多い
・自分にぴったりの企業が見つかる可能性が高い
・転職、移住までの手続きが面倒
・英語力が必要

習得しておきたい英語力

業務中に英語を使う場面は、メールや書類作成・会議などがあります。

英語を使う企業では、応募条件にTOEICの点数が記載されているケースが多く、低くても600~700点ほど。現場では、点数より会話力が重視される傾向があります。

英語を使用する仕事が未経験・英語に自信が無いなら、海外からの観光客が多い飲食店や販売員等がおすすめ。未経験からでも始めやすく、英語と触れ合う機会が増えるため会話力が上達しやすいでしょう。

英語を活かした転職には転職エージェント!

英語を活かしての転職におすすめな転職エージェントを紹介してきました。

転職エージェントを利用すれば、より万全な面接対策や書類作成ができます!理想の転職に失敗しない為にも転職エージェント利用はお勧めです。

あなたの英語のスキルを最大限活かしてグローバルに活躍することを期待しています。

活用できる転職エージェント

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事