最終更新日:

退職代行EXITの評判/口コミは?確実にスピード退職し転職成功する方法

退職代行EXITの評判/口コミは?確実にスピード退職し転職成功する方法

仕事が辛いけど「退職できない」「退職を切り出せない」人の代わりに退職手続きを代行してくれる退職代行EXIT(イグジット)

退職代行EXITはメディアで取り上げられ話題となっている退職代行サービスですが、
本当に即日退職できる?
会社とトラブルにならない?」など
不安に感じる方も多く、利用前に評判や口コミを確認しておきたいですよね。

退職代行EXITの評判/口コミを検証したところ、退職代行EXITは確実に簡単にスピード退職できるサービスであると分かりました。

本記事では退職代行EXITならではの強みや特徴と利用者の評判/口コミを取り上げ、退職後、自分に合った職場へ転職する方法を解説します。

評判/口コミの前に…退職代行EXITならではの強み

退職代行EXITの評判/口コミを紹介する前に、退職代行EXITならではの強みをおさらいしましょ☆

    退職代行EXITならではの強み

  1. 退職成功率100%!豊富な実績と信頼
  2. LINEで無料相談、即日退職できる
  3. 会社や上司とのやりとりは一切不要
  4. お得なキャンペーンがある

退職成功率100%!豊富な実績と信頼

退職代行EXITは累計2500人の退職を代行、退職成功率は100%の実績を誇ります。

退職代行EXITは退職代行サービスのパイオニア的存在で、これまで数多くのメディアに取り上げられおり、メディア掲載実績No.1です。

退職代行EXITのメディア掲載実績一覧

退職代行EXITは実績が豊富で、メディアにも取り上げられている退職代行サービスだから信頼できるし、安心して利用できるね!

LINEで無料相談、即日退職できる

退職代行EXITは電話/メールだけではなく、LINEでの無料相談も可能で、退職代行に対応している地域は全国です。

退職代行EXITは24時間対応とは謳っていませんが、休日・早朝・深夜でも可能な限り対応してくれます。

また退職代行EXITは即日退職・スピード退職に強いサービスです。

    退職代行EXITの利用の流れ

  1. LINE/メール/電話で相談・依頼
  2. 費用を入金
  3. 退職代行(即日or指定日)

退職代行EXITの利用の流れは上記のようにシンプルで、退職に関する要望などを相談し、支払いをすれば、すぐに退職を代行してくれます。

わざわざオフィスへ行って打ち合わせをしなくても、スマホでいつでも相談できて即日でも対応してくれるのは退職代行EXITの大きな魅力だね!

そうね♡心と身体に不調をきたしていて限界と感じる子は即日退職すべきだけど、もし可能であれば事前に引継ぎ書類を作成しておくと親切よ☆

会社や上司とのやり取りは一切不要

退職代行EXITは退職意思を伝えるところから全て代行してくれるので、会社や上司とのやり取りは一切不要です。

保険証や会社の備品などの返却物は、郵送での返却でOKなので、返却の為に出社する必要もありません。

また、会社に置いている私物や離職票などの書類は自宅に郵送してほしいと会社に伝えてくれるので、自分からの連絡は不要です。

退職代行EXITは退職手続きを全て代行してくれますが、退職届など必要な書類は自分で用意する必要があります。

お得なキャンペーンがある

退職代行EXITで退職し、EXITが紹介するエージェントで転職したら、退職代行の費用を全額キャッシュバックや、2回目以降の利用は一万円引きなど、お得なキャンペーンがあります。

退職代行EXITの良い評判/口コミと利用すべき人

退職代行EXITの良い評判/口コミと、評判/口コミから分かった退職代行EXITを利用すべき人を解説するわ♡

退職代行EXITの良い評判/口コミ

会社とトラブルにならずスムーズに退職できた

出社できないほど仕事が辛く、退職を決意。TVで見たことがある退職代行EXITに相談しました。会社とトラブルになることはなく穏便に退職。転職して今は楽しく働けています。転職代行EXITは安心して利用できるサービスです。

(20代 女性)

即日で退職できた

パワハラが酷い職場で精神的に限界を感じて転職代行EXITにLINEで相談。一刻も早く退職したいと伝え、即日で対応してくれて無事退職。あのまま働き続けていたら…と考えるとゾッとします。すぐに退職できてよかったです。

(20代 男性)

退職させてくれない職場…EXITで無事退職

退職希望を伝えてもなかなか退職させてもらえず困っていた時に、料金が少し高めだったけど成功率100%のEXITに依頼。すぐに退職できたのでEXITに頼んでよかった

(30代 女性)

自分で言いづらい退職を代行

入社前に聞いていた労働条件と違う点が多く、退職することに。新卒で入社してすぐの退職なので、自分では言い出しにくく、退職代行EXITに依頼。退職をどう伝えるか悩んだりして無駄な時間を使わずに済んだので利用して良かった。

(20代 男性)

会社との連絡もお任せ

会社との連絡も全て代行してくれ、上司から自分に連絡が来ることもなく、待っているだけですぐに退職できた。

(30代 男性)

退職代行EXITの評判/口コミは「即日・すぐに退職できた」「利用して良かった」と高評価だね!

良い評判/口コミから分かった退職代行EXITを利用すべき人

    退職代行EXITを利用すべき人

  1. 仕事が辛く辞めたい人
  2. 今すぐ仕事を辞めたい人
  3. 会社が退職させてくれない人
  4. 退職を自分から言い出せない人

評判/口コミから分かったように、退職代行EXITは確実にスピーディーに退職できるサービスなので、上記のような退職希望者は退職代行EXITを利用すべきです。

「もう無理!我慢の限界!」「今すぐ仕事を辞めたい!」みたいな緊急事態に、すぐに助けてくれるサービスがあるのは助かるよ。

そうね。だけど限界まで我慢すると取り返しのつかない事態になる場合があるわ。辛い思いをしながら働き続けるぐらいなら、退職代行EXITを利用して早めに見切りをつけるべきよ。

退職代行EXITの悪い評判/口コミと新たな事実

退職代行EXITの悪い評判/口コミと、評判/口コミから分かった新たな事実を解説するわ☆

退職代行EXITの悪い評判/口コミ

料金が他社より高い

退職代行EXITは退職代行成功率100%で安心して利用できるが、他社より少し料金設定が高め。

(20代 男性)

未払いや有給の交渉&請求ができない

退職代行EXITの場合、残業代・給与の未払い退職金有給消化などは、会社側に「確認」はできるが、交渉&請求はできない。交渉&請求は弁護士に依頼するしかない。

(30代 男性)

悪い評判/口コミから分かった退職代行EXITの新たな事実

    退職代行EXITの新たな事実

  1. 料金設定が他社より高め
  2. 有給消化、給与/残業代未払い、退職金の請求&交渉ができない

料金は高めだが安心して利用できる

3万円弱で利用できる退職代行サービスもありますが、退職代行EXITは、
正社員・契約社員50,000円
パート・アルバイト30,000円
と少し高めの料金設定です。

しかし退職代行成功率は100%で累計2500人の退職代行実績があるEXITは、利用する価値があるとの評判/口コミばかりでした。

料金がネックになり退職代行EXITの利用を迷う方には「退職代行Jobs」がオススメです。

    退職代行Jobsの特徴

  • 料金は全雇用形態29,800円(期間限定)
  • 顧問弁護士監修の安心サービス
  • 退職届/業務引継書はテンプレで簡単作成
  • 24時間365日対応
  • 退職できなかった場合、全額返金

有給消化、給与/残業代未払い、退職金の請求&交渉ができない

退職代行EXITの担当者は弁護士ではないため、有給消化、給与/残業代未払いなどについては確認のみしか行えず、請求&交渉ができません。

有給消化や残業代は労働者の権利のため、きちんと支給される会社がほとんどですが、心配な方確実に未払いの給料/残業代を回収したい方は「弁護士法人みやびの退職代行サービス」を利用しましょう。

    弁護士法人みやびの退職代行サービスの特徴

  • 弁護士による安心サービス
  • 有給消化、残業代、退職金などの請求&交渉可能
  • LINEで24時間相談対応
  • 即日円満退職できる

退職代行EXITの評判/口コミは高評価!でも転職はどうする?

退職代行EXITは高評価な評判/口コミが多かったね!退職については分かったけど転職はどうすべきなのかな?

せっかく退職したのにまた辛い思いをしたり、不満を感じながら働くのは御免よね☆転職エージェントを利用すれば自分に合った職場に巡り合えるわ♡

退職前に転職先を決めるのがベスト

退職する前に転職活動を行い、転職先を決めてから退職代行EXITで退職するのがベストです。

転職先を決める前に今すぐに退職したい方であっても、転職エージェントに登録し転職相談や情報収集を始めておくとスムーズでしょう。

次の職場では辛い思いをしたくない」「ブラック企業はもう懲り懲り…」そんな方におすすめの、自分に合った職場へ転職できるエージェントをまとめました。

全転職者におすすめのエージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 大卒以上
関東・東海・関西の転職者
支援実績 採用成功実績は41万人超 業界30年の採用成功実績
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
求人数約10万件
非公開80%超
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)


第二新卒など20代におすすめのエージェント

マイナビエージェント DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、1~3回目の転職者 第二新卒、既卒、女性もOK
支援実績 20代の信頼No.1を獲得 20000名以上を支援
特徴 サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い

書類選考なし
早期就職
優良企業2千社
就職率96%
簡単登録
(無料)


退職後ゆっくり休んでから転職する選択も

長期の空白期間は再就職に不利になる可能性がありますが、退職後にゆっくり休んで、心身をリカバリーして、気持ちを切り替えてから転職するのも一つの選択肢です。

休みつつ情報取集するなら

退職後、ゆっくり休みつつもリクナビNEXTを利用して求人や転職市場の情報収集をしておけば、スムーズに転職できるでしょう。

また、リクナビNEXTの「グッドポイント診断」は、スマホで簡単に自分の強みやどんな仕事に向いているかを無料診断できます。

退職代行EXITで退職後におすすめな自己診断サービス

例えば「独創性」や「柔軟性」に長けていると診断された人は、新しいものを創り出すクリエイティブな仕事や新たなアイディアを出す企画職に向いているでしょう。

「社交性」や「高揚性」に長けていると診断された人は営業職に向いているなど、仕事の適性を分析可能です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分の強みや向いている仕事が知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/

また、リクナビNEXTは自分に合った仕事の求人を検索しつつ、AIがあなたに最適な求人を紹介してくれるので、「次の職場では辛い思いをしたくない」「自分に合った職場で働きたい」方におすすめです。

リクナビNEXT

求人数4万件超!利用満足度No.1
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
企業や転職エージェントからスカウトが届くオファー機能あり!
グッドポイント診断」で自分の強みを分析できる。診断結果は求人応募時に添付OK!

確実にスピード退職するなら良い評判/口コミ多数の「退職代行EXIT」

退職代行EXITの評判/口コミから分かったように、退職代行EXITは確実に・スピーディーに退職できる退職代行サービスです。

今の職場を退職したいと感じるなら、退職代行EXITに気軽に相談してください。

仕事は人生の一部、人生を楽しむためには、時には退職を選び、自分に合った仕事と出会う必要があるのです。

退職代行EXITと転職エージェントを活用しあなたに合った仕事に出会えるのを願っています。

退職代行EXIT

メディア掲載実績No.1!退職成功率100%
業界最大手で累計2500人以上の退職を代行。
即日対応でスピード退職を実現

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事