最終更新日:

土日も対応している転職エージェント9選!土日の転職活動で効率よく転職成功

土日も利用できる転職エージェント9選!土日の転職活動は効率よく転職できる

「土日に転職エージェントを利用したい!」「土日対応している転職エージェントはある?」

在職中の転職活動は平日だけでは思うように進まないと感じている人も少なくありません。

一部の転職エージェントでは土日も柔軟に対応してくれるので、スムーズな転職が可能です。

今回は土日も対応している転職エージェント9社と土日に転職エージェントを利用するメリット・注意点をご紹介します。

土日も対応可能な転職エージェント9選

土日対応してる転職エージェントをまとめたわ★各拠点で対応が異なる場合もあるから土日に予約ができない場合は一度問い合わせてみましょ!

土日面談が可能な転職エージェント

転職エージェント
平日
土曜日
日曜日
リクルートエージェント 10時~
 19時半
10時~
  18時
10時~
  17時
パソナ
キャリア
10時~
  21時
10時~
  18時
×
doda 9時~
  20時
10時~
  18時
×
マイナビエージェント 9時半~
 20時半
9時半~
 17時半※1
×
type転職エージェント 10時~
 19時半
10時~
 19時半
×

※1土曜対応をしているのは東京オフィスのみ

上記5つの転職エージェントは電話面談も受け付けています。

転職エージェントによっては時間帯の相談も受け付けてくれるので、上記以外の時間を希望する場合は面談予約時に確認しましょう。

平日の遅い時間も対応してくれるんだね。これなら利用できる転職エージェントが見つかりそう!

事前相談で土日面談が可能な転職エージェント

面談予約画面では予約できませんが、希望すると土日に面談を実施してくれる可能性がある転職エージェントは以下の通りです。

転職
エージェント
平日
特徴
DYM転職
10時~20時
18歳~35歳まで利用可。書類選考なしで面接が可能。
マイナビ
ジョブ20’s
全求人が20代対象。未経験求人が多い。
WORKPORTワークポート
10時~20時半
IT・web・ゲーム業界の求人が豊富。
spring転職エージェント
9時~20時
アデコグループが運営。
外資系・IT系に強い。

上記4つの転職エージェントも電話面談が可能です。

spring転職エージェントSkypeやZoomでのweb面談も実施しているので土日面談が難しい場合は利用も検討しましょう。

相談が必要な転職エージェントは土日面談希望の旨を電話で相談しましょ★

土日も対応している転職エージェントは増加傾向

在職中に転職活動を始める人の増加に伴って、転職エージェントの対応も柔軟になりつつあります。

転職エージェントの利用は面談が必要不可欠ですが、土日や平日夜間の面談が可能な転職エージェントも増加傾向です。

転職エージェントは書類添削やキャリアカウンセリング・面接対策・面接日程の調整など転職活動をトータルサポートしてくれます。

土日に面接を実施する企業も増えている

でも転職エージェントが土日に対応してくれても会社の面接は平日にあるよね…結局平日に転職活動しないといけないのかな…

現在の転職の傾向を踏まえて、土日の面接を対応してくれる企業も増えています

ただ、転職エージェントの交渉力によって対応してくれる企業に差もあり、全ての企業で実施してくれるわけではありません。

企業が土日対応してくれる理由は大きく2種類あります。

・日常的に土日出勤がある
・是非会ってみたいので調節している

土日出勤を希望していないのに土日の面接を打診された場合は「本当に土日出勤がないか」転職エージェントに必ず事前に確認しましょう。

土日に転職エージェントを利用するメリット

土日なら転職活動が会社にバレない

転職活動が会社にばれてしまうと周囲と気まずくなり、焦って次の転職先を決めてしまうケースも少なくありません。

土日であれば休日なので会社の同僚にバレるリスクは大幅に削減されます。

また、土日の転職活動は現職から完全に切り離して考えられるので、自分のキャリアについて考えられるでしょう。

転職先がまだ決まってない時に会社にバレると引き止められて辞めにくくなっちゃうケースもあるみたいだね。

転職活動自体は悪い行為じゃないからバレても問題ないけど、辞めるまでいい人間関係で過ごしたいわよね。

時間の心配がない

平日は急な残業で時間の調節が難しいと感じる人も少なくありません。

会社から遠い場所に住んでいる人は仕事終わりの面談は終電や終バスが気になり、落ち着いて話せない可能性も。

土日であれば時間を気にせず進められるので転職効率はアップします。

有給消化の必要がない

会社によっては有給申請は1カ月前に必要だったり、平日は指定された日時に休めないケースもあります。

有給が思うように使えない・できれば有給は置いときたい人も土日なら有給を取らずにスケジュール調整が可能です。

どのメリットも平日の負担を減らすのに有効だね。

転職活動は自分が疲れちゃうのが一番の敵なの!頼れる部分は転職エージェントにとことん頼りましょ♡

土日対応の転職エージェントを利用する注意点

土日の面談予約は早めに

土日に転職エージェントを利用したい人は多いですが、土日は平日より受付時間が短い転職エージェントが多く面談の枠は少ないです。

早めに予約しなければすぐに枠は埋まってしまうので、希望の日程の1~2週間前には予約を済ませましょう。

電話面談も利用しよう

土日出勤がある・すぐに転職したいけど土日の予約がいっぱいで行けない人は電話面談を利用しましょう。

電話面談でもカウンセリングや求人紹介を受けられます。今回紹介した全ての転職エージェントで電話面談が可能です。

地方に住んでて訪問が難しい場合も電話面談は有効だね!

電話面談を利用する場合は事前に伝えたい内容を整理しておくとスムーズに進められるわ!

対面での面談の方が希望条件や自分の性格などを細かく伝えられるので、なるべく対面での面談を利用がおすすめです。

土日も対応している転職エージェントの詳細

リクルートエージェント

主な年齢層:全世代
面談場所:全国各地

リクルートエージェントの公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは転職成功実績No.1で求人数が20万件を超える、業界最大手の転職エージェントです。

大手エージェントで唯一日曜日も面談予約ができるので、柔軟に対応してくれます。

あらゆる業界・職種に対応できるので、登録して損はない転職エージェントです。

パソナキャリア

主な年齢層:25~35歳・女性
面談場所:東京・静岡・名古屋
     大阪・広島・福岡


パソナキャリアの公式
【公式サイト】https://www.pasonacareer.jp/

パソナキャリアは各分野に精通したアドバイザーの専門性の高いアドバイスを受けられます。

働く女性に向けたセミナーも開催しているため、結婚・育児を見据えた転職やキャリアアップしたい女性におすすめです。

doda

主な年齢層:全世代
面談場所:東京・札幌・仙台・横浜
     静岡・名古屋・大阪・京都
     神戸・岡山・広島・福岡


dodaの公式サイト
【公式サイト】https://doda.jp/

dodaでは【エージェントサービス】【スカウトサービス】の二種類のサービスがあり、自分の希望に合わせて利用できます。

転職初心者でも利用しやすく、自分のペースに合わせた転職活動ができると好評です。

マイナビエージェント

主な年齢層:20代~30代
面談場所:東京・横浜・北海道
     名古屋・大阪・福岡

マイナビエージェントの公式サイト【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/

マイナビエージェントは20代に信頼されている転職エージェントNo.1で、正社員経験のある若手の転職を得意としています。

中小企業、IT企業への転職に強く、独占求人も豊富な転職エージェントです。

土曜面談は東京オフィスのみ実施しています。

type転職エージェント

主な年齢層:20代~30代
面談場所:東京

type転職エージェントの公式【公式サイト】https://type.career-agent.jp/

type転職エージェントはIT系の業界・職種に強く、コンサルタントの丁寧なサポートが受けられます。

利用して転職成功した71%の人が年収アップしており、高年収での転職も可能です。

土日対応の転職エージェントを利用して転職成功!

土日や平日夜間の面談・電話面談の対応している転職エージェントは増加傾向です。

土日に転職エージェントを利用すれば転職活動の負担が大幅に削減されるので効率的に転職できます。

土日も対応してくれる転職エージェントで転職への一歩を踏み出しましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事