最終更新日:

退職代行リスタートの評判・口コミは?業界最安水準の退職代行サービス!

退職代行リスタートの評判・口コミは?業界最安水準の退職代行サービス!

会社の上司と合わない、無理な労働環境が続いて辞めたいなど、退職を考えていてもなかなか言い出せない人に多く利用されているのが退職代行サービスです。

退職代行サービスの中でも業界最安水準の料金で退職代行を依頼できるのが退職代行Re:Start(リスタート)

今回は、退職代行リスタートの特徴、利用の流れと注意点、評判・口コミ、利用後におすすめの転職支援サービスを解説していきましょう。

退職したくて悩んでいる人は必見です!

退職代行リスタートの特徴

    <退職代行リスタートの特徴>

  1. 依頼費用は業界最安水準
  2. 最短即日のスピード退職可能
  3. 追加料金一切なし
  4. 退職できなかった場合は全額返金
  5. LINEで気軽に無料相談ができる

依頼費用は業界最安水準

退職代行Re:Start(リスタート)は、依頼費用が25,000円と業界最安水準の退職代行です。

現在(21年3月16日)までの退職成功率は100%で、日本全国どこでも対応が可能なので、住んでる地域に関係なく退職代行を利用できます。

最短即日のスピード退職可能

退職代行リスタートでは、相談当日から対応可能で、最短30分で職場へ退職の連絡をしてくれます。

休日でも可能な限り対応してくれるので、まずは相談してみましょう。

追加料金一切なし

依頼費用以外の追加料金は一切発生しないので、費用面で不安がある人も利用しやすくなっています。

LINEで気軽に無料相談ができる

【退職代行リスタート】LINE

退職代行リスタートはメールでの相談もできますが、LINEでの無料相談も可能です。

LINEなら電話よりも気軽に相談がしやすいので、利用を迷っている人はまずは相談だけでもOK!

退職できなかった場合は全額返金

退職代行リスタートは退職率100%ですが、万が一退職できなかった場合は全額返金対応してくれるので、安心して利用ができます。

退職代行の相場は約3万~5万円だから、退職代行リスタートはかなりリーズナブルなんだね!

LINEでも相談が可能だから、自分で会社に退職希望の連絡をするのが無理!って子は、まずは相談してみて!

退職代行リスタートの利用の流れ

退職代行リスタートの利用はどんな流れなんだろう?

退職代行リスタートの利用の流れは、以下の3ステップで簡単に退職が完了します。

  1. 退職代行リスタートへ無料相談
  2. 利用費用を入金
  3. 退職完了

退職代行リスタートへ無料相談

メール・LINEのいずれかで、まずは退職に関する相談をしましょう。

即日希望や会社と連絡を取りたくないなど、退職についての相談は何度でも無料でできます。

利用費用を振込

依頼が決まったら利用費用を振込します。

即日で対応してほしい場合は、振込の控えを送ればすぐに退職代行を実行してくれます。

退職完了

退職代行リスタートが会社へ退職の連絡をしてくれるので、利用者は退職日が来たら退職完了となります。

退職届や貸与品も退職代行リスタートへ郵送すればOKなので、会社へ行く必要なし!

退職が完了するまで、電話・メール・LINEでの相談は回数無制限で利用可能です。

自分で直接会社へ連絡せずに退職ができるから、怖い上司に退職を反対される心配もないんだね!

会社に行くのがつらい子やなかなか退職できなくて悩んでる子はぜひ使って欲しいサービスね!

退職代行リスタートの利用時の注意点

退職代行リスタートを利用する時の注意点ってあるのかな?

退職代行リスタートは交渉や請求ができない

退職代行サービスには、一般業者、労働組合、弁護士が行っている3タイプがあり、退職代行リスタートは「一般業者」にあたります。

一般業者 労働組合 弁護士
有給交渉 ×
未払い請求 × ×
損害賠償対応 × ×

法律上、一般業者が会社へ交渉や請求を行なうと「非弁行為」となるため、会社と交渉する際は交渉権を持つ労働組合か弁護士資格を持つ退職代行サービスへ依頼する必要があります。

■非弁行為とは
弁護士資格を持たない人が、報酬を得る目的で他人と交渉をするなどの「法務事務」を行なう行為。

退職代行リスタートは会社との交渉や請求ができませんが、依頼費用が他と比べてリーズナブルなので、有給交渉や未払い賃金の請求が必要ない人に利用がおすすめです。

有給休暇は絶対に交渉しないと消化できないのかな?

有給休暇は労働者に与えられた権利なので会社は基本的には拒否できませんが、引継ぎなどを理由に有給消化を拒否されてトラブルになった場合、一般の退職代行では対応ができません

退職の連絡をする時に、退職日まで残っている有給を消化する旨は伝えてくれるから、拒否されなければ有給消化は可能よ!

交渉や請求したい時に利用すべき退職代行サービス

有給交渉や未払い賃金の請求をしたい子のために、労働組合と弁護士の退職代行も紹介するわね!

労働組合の退職代行サービス

退職代行Jobs(ジョブズ) 退職代行ガーディアン
退職代行サービス
依頼費 ■安心パックプラン
退職代行+労働組合

29,000円
■シンプルプラン
退職代行

27,000円
一律29,800円
相談窓口 電話
メール
LINE
電話
LINE
特徴 顧問弁護士監修
労働組合と連携
現金後払いOK
追加費用なし
東京都労働委員会認証の労働組合法人が運営
追加費用なし
無料相談

弁護士の退職代行サービス

退職代行サービスのNEXT 弁護士法人みやびの退職代行サービス
退職代行サービス
依頼費 33,000円 55,000円
相談窓口 電話
メール
LINE
メール
LINE
相談料 無料 無料
特徴 日本全国対応
退職できなかった場合全額返金
退職率100%
日本全国対応
出社なしの引継ぎや私物引取り可能
完全退職までフルサポート
無料相談

有給消化や未払い請求がしたい場合は、労働組合か弁護士の退職代行を利用すれば安全なんだね!

有給消化ができれば退職代行を使ってもプラスになる場合もあるから、状況に合わせて利用しやすい退職代行サービスを選びましょ☆

退職代行リスタートの評判・口コミ

退職代行リスタートの評判や口コミはどうなんだろう?

退職代行リスタートの口コミは、現在では見つかりませんでした

退職代行を利用した口コミについて、辞めた後に会社とのトラブルを避けるため書き込みを控える方も多いからだと考えられます。

退職代行サービス自体の口コミ

退職代行リスタート自体の口コミは見つからなかったけど、退職代行を利用した子の口コミを紹介するわ!

退職代行を使うのに抵抗感がある人もいるけど、実際に使った人は利用して良かった!って声が多いね。

職場で精神的に追い詰められてつらい思いをしてる子には、退職代行を使って安全に退職する方が良さそうね!

退職代行リスタートの利用後におすすめの転職エージェント

退職すると決めたら次は転職が必要だけど、どうやって転職活動するのが効率がいいんだろう?

退職後、転職の効率を上げたい子は転職エージェントの利用がおすすめよ!無料利用で自分にぴったりの求人に出会える確率をアップさせましょ♡

全年代におすすめの転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 全年代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
求人数 総求人数
20万件以上!
総求人数
約10万件!
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実

幅広い層の求人
転職フェア多数
スカウトあり
簡単登録
(無料)

20~30代におすすめの転職エージェント

マイナビエージェント DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、1~3回目の転職者 第二新卒、既卒、女性もOK
特徴 サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
20代信頼No.1
厳選2,500社
満足度90%
親身なサポート
早期就職
簡単登録
(無料)

自分の強みや転職市場価値を知りたい人におすすめ

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

退職後に心身ともにゆっくり休みながら、自分の強みを知って新しい転職先を探すのもありだね!

無料で簡単に強みを知れるから自分に合った転職先を見つけやすくなるし、オファーやスカウト機能で転職効率もアップするわ☆

退職代行リスタートは業界最安レベルの費用で退職ができる!

退職代行リスタートは、業界最安レベルの依頼費用なので、今すぐ辞めたいけどできるだけ費用を抑えたい人には特に利用がおすすめです。

退職代行リスタートなら最短30分で退職の連絡を代行してくれるため、即日での退職も可能!

LINEで気軽に無料相談ができるので、退職で悩んでいる人はまず相談してみてはいかがでしょうか。

退職代行Re:Start(リスタート)

業界最安水準の退職代行
最短30分で退職連絡・即日退職も可能!
退職できなかった場合は全額返金
何度でも無料相談OK!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事