最終更新日:

退職代行ニチローの特徴は?出社や電話連絡不要でストレスなく即日退職!

退職代行ニチローの概要アイキャッチ

※内容に広告・プロモーションを含みます

「退職代行ニチローはつかえる?」
「退職代行ニチローのサポート料金は?」
「退職代行ニチローですんなり退職できる?」

退職代行ニチローに相談したくてもサービス内容や評判がわからず、利用するか悩んでいる人は少なくありません。

退職代行ニチローは出社や会社への電話連絡が不要最短当日に退職手続き可能なので、スムーズに退職ができます

この記事では退職代行ニチローの概要やメリットと、向き不向き、退職後におすすめの他社転職サービスを解説していきましょう。

退職代行ニチローの特徴

退職代行ニチローってどんなサービスなんだろう?

退職代行ニチローは、「依頼した日から会社に行かなくていい」を実現できる退職代行サービスなの♡

退職代行ニチローの概要

退職代行ニチローの運営

退職代行ニチローは、「労働に関する調査と情報発信に注力する新しい形の労働組合」の日本労働調査組合が運営しています。

労働者の権利を守り労働環境の改善に取り組んでいるので、安心して退職代行を依頼できるでしょう。

退職代行ニチローの利用方法

退職代行ニチローはLINE・電話・メールのいずれかで相談から退職まで完結します。

  1. LINE・電話・メールで相談
  2. 申し込み
  3. 入金・確認手続き
  4. 退職連絡前の事前確認
  5. 退職日のすり合わせ
  6. 退職の連絡
  7. 退職書類・貸与物などの返却
  8. 退職!

退職が言い出しにくい・退職届が受理されない状態でも依頼者に代わって退職の意思を会社に伝えてくれるのでスムーズです。

依頼者は退職関連書類や貸与物など郵送以外の手続きを退職代行ニチローに任せられるので、手間が少なく退職が進むでしょう。

退職代行ニチローの費用

退職代行ニチローの費用は一律28000円(税込)で、追加料金がかかりません。

退職代行ニチローの費用

支払い方法はクレジットカード払いか銀行振込なので、個人の事情に合わせて選択可能。

すぐに退職代行業務をはじめてほしい依頼者は、振込明細を写真などで送ると迅速に対処してもらえます。

退職代行ニチローバナー【公式】https://nichirou.com/
(相談は無料)

退職代行ニチローのメリット

退職代行ニチローは追加費用がいらない一律料金で、負担が少なく退職できるんだね。メリットはなんだろう。

退職代行ニチローは法律専門家が支援してるし、いつでも即日対応してくれるのよ♬

退職代行ニチローは法律専門家と提携

退職代行ニチロー法律の専門家

退職代行ニチローは法律の専門家である弁護士・社労士と提携しています。

法律に則って幅広い視点で依頼者の退職・退職後の不安や疑問もサポート

法律を把握していない退職代行サービスではないので、安心安全に利用可能です。

社労士とは「社会保険や労働関連の法律の専門家」で、相談すると現在置かれている状況の整理ができます。

退職代行ニチローは24時間365日対応

退職代行ニチロー24時間即日対応

退職代行ニチローは、24時間365日いつでも相談できます

早朝・深夜・世間の長期休暇中でも自分のタイミングで話ができるので、手続きがスムーズ。

退職代行ニチローに出向く必要もなく、全国どこでも相談できるので活用しやすいでしょう。

退職代行ニチローは退職後サポートも

退職した後に、会社とのトラブルや不安で苦悩を抱える人も少なくありません。

退職代行完了後の不安の例
・会社から退職後も電話がくる
・給与の振り込みがない
・退職後の必要書類が送られてこない
・転職先が決まらない

退職代行ニチローは、申し込み後1年間のアフターサポートも徹底しています。

退職代行ニチロー1年サポート

悩みも気軽に相談可能で、無料の転職支援も実施しているので利用して損はないでしょう。

退職代行ニチローのデメリット

退職代行ニチローは法律の専門家と提携してるから安心で、退職後の不安も解消してくれるんだ!

相談から退職完了後まで手厚いんだけど、交渉に強制力がなくて利用が難しい子もいるから注意が必要よ☆

退職代行ニチローは未成年は要同意書

退職代行はアルバイトでも活用できるサービスですが、未成年者は親に秘密では使えません。

退職代行ニチローを利用するには18歳未満は両親・後見人の同意書が不可欠で、20歳未満でも状況によっては必要です。

同意書がいるかどうか懸念がある人は、まず一度退職代行ニチローに相談すると間違いないでしょう。

退職代行ニチローには強制力がない

退職代行ニチローは会社に対して依頼者に連絡しない要望を伝えられますが、法的な強制力はありません。

絶対に連絡をしない約束はできないので稀に会社から連絡がありますが、返答は不要

退職代行ニチローは依頼に関係するやり取りは全て代行しているので、対応してもらうのがベストです。

退職代行ニチローの向き不向き

退職代行ニチローが向いている人

法律を守った退職代行を使いたくて、今日から仕事に行きたくない子に向いてるわ★

・退職届が受理されない
・今日から会社に行きたくない
・有給消化の交渉をしてほしい
・労働組合運営の退職代行を使いたい
・法律を遵守して退職したい

退職代行ニチローが向いていない人

お金を使って退職したくない、退職代行の利用を絶対に知られたくない子には向いてないわ!

・退職にお金をかけたくない
・18歳以下で親や後見人の同意がない
・退職代行の利用を誰にも知られたくない

退職代行ニチローと他社転職支援サービス

最後に退職代行ニチローで退職した後に利用がおすすめの転職支援サービスを紹介するわ♥

退職後に何からはじめたらいいか分からず、転職活動に不安を感じる人は少なくありません。

転職エージェントは転職を検討している人と採用を考えている企業の間に立ち、転職成功を徹底的に支援するサービスです。

退職代行ニチローと転職サービス

特徴やサポート内容は異なるため、状況や目的に合わせて比較して自分に適したサービスを選びましょう

全年代向け転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 全年代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実

幅広い層の求人
転職フェア多数
スカウトあり
簡単登録
(無料)

20~30代向け転職エージェント

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 既卒、ニート、女性も歓迎 既卒、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


20代向け転職エージェント

マイナビ
ジョブ20’s
第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~28歳
主なサポート対象者 第二新卒・既卒・フリーター 第二新卒・既卒・フリーター
実績 年間約3万4000人が登録 転職支援実績2万人超
特徴 求人は全て20代が対象
ポテンシャル採用中心
転職成功実績1万人以上
内定獲得まで最短3日
簡単登録
(無料)


自己分析したい人向けのサービス

自己分析が曖昧だと、転職後のミスマッチが起こりやすく短期離職してしまう求職者も少なくありません。

退職後に無料の適性診断を活用すれば、向いている職種や自分の強みを把握できます。

今後のキャリアビジョンを明確にするためにも自分の仕事に対する姿勢や市場価値を知り、効率よく転職活動を進めましょう。

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

退職代行ニチローを使って確実に退職

退職代行ニチロー最短当日に退職手続き可能で、利用料金は一律28000円です。

有給や未払いの交渉ができる法律の専門家が提携しているので、手厚いサポートで安心して退職できます。

退職代行ニチローと転職支援サービスも有効活用して、安全に退職・スムーズに転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事