最終更新日:

dodaの費用は無料?サポート万全のdodaなら費用をかけずに転職成功

「dodaって費用がかかる?」
「料金が無料の転職サービスを使いたい」

転職活動にdodaの利用を検討していても、費用が無料か分からず登録を迷う求職者は少なくありません。

dodaの費用は完全無料なので、料金を気にせず転職サポートを受けられます。

本記事では、dodaの費用無料で利用できるサポートや、料金がかからない転職エージェントについて解説。

費用をかけずに転職を成功させたい方はぜひ最後までご覧ください。

【費用無料】dodaが提供するサービス

dodaは転職サイトと転職エージェントが一体になった転職支援サービス。

転職サイト 転職エージェント
手軽さ
登録のみ
面談あり
応募書類
添削なし
添削支援あり
面接対策
対策なし
面接対策あり
求人
自分で応募
担当者の紹介のみ
日程調整
調整代行なし
担当者が代行

転職サイトは登録のみで使用でき、多種多様な求人へ応募可能です。

転職活動をサポートしてもらえる転職エージェントを受ければ、選考対策や日程の調整の代行をしてもらえます。

「転職サイト」「転職エージェント」のどちらも費用は無料なので、転職活動を始めたい方は利用して損はありません。

【費用無料】dodaの充実した転職支援

費用無料で利用できる書類作成支援

dodaでは、ガイドに沿って入力するだけで職務経歴書を作成できる「レジュメビルダー」を無料で利用できます。

応募書類の項目ごとに入力例やアドバイスが表示されるため、簡単に内容を作成可能。

より自分の強みがアピールできる内容にしたい方は、キャリアアドバイザーによる添削を受けるのがおすすめです。

費用無料で利用できる診断サービス

dodaでは、多種多様な診断サービスを費用無料で利用できます。

費用なしで使えるdodaの診断サービス
キャリアタイプ診断
自己PR発掘診断
転職タイプ診断
エゴグラム診断
仕事力診断
合格診断
年収査定

診断サービスを受ければ、自分に合う業種や今の職場での満足度、経歴に合った適正年収の分析が可能です。

仕事探しの軸が分からない方は、費用無料で受けられる診断サービスを利用してみましょう。

費用無料で利用できる面接対策

dodaの面接対策では、採用担当者から聞かれやすい質問やアピールした方がいいポイントなど具体的な内容を無料で学べます

面接に自信が無い・面接の通過率を上げたい方は、利用して損はありません。

dodaと費用無料の他社併用で転職成功

    dodaと他社を併用するメリット

  1. 他社の求人と比較できる
  2. 担当者との相性が見極めやすい

dodaと他社転職エージェントを併用すれば、より多くの求人を比較できるので、好条件な職場を探しやすいです。

担当者の対応も各転職エージェントによって異なるため、より自分に合った支援を受けるためにも併用がおすすめ。

費用無料の転職エージェントを併用し、自分に合うサービスを見つけましょう。

費用無料のおすすめ転職エージェント

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職
サービス
doda X公式サイト
「ビズリーチ」
主な年齢層
全年代
20~30代
主なサポート対象者
20代~ベテランまで幅広く対応 20代の転職経験があまりない方
実績
転職成功実績No.1
2023年オリコン満足度調査総合1位
特徴
転職後の年収増加率6割
業界最大手で求人豊富
転職後の定着率97.5%
転職支援を無期限で提供
簡単登録
(無料)


費用無料の若手向け就職サービス

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層
18~35歳
18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性もOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

dodaが費用無料で運営できる理由

何から何まで手厚くサポートしてくれるのに費用がかからないなんて、dodaはどうやって運営してるの?

dodaの運営費用は成功報酬

dodaでは、求職者の採用が決定したら企業から成功報酬として紹介手数料を貰っています。

転職者の年収の30~35%が成功報酬の目安とされており、例えば転職者の年収が600万円の場合、180~210万円がdodaの利益です。

1人転職させるとそんなに報酬がもらえるんだ!企業はすごくリスクが高いように見えるけど…。

あくまで成功報酬だから、実は高いお金を支払っても企業は損をしないの。

正式入社まで企業側も費用なし

一般的な求人サイトに企業が依頼すると1ヶ月数十万円の掲載費用がかかりますが、dodaでは一切費用は掛かりません。

dodaが企業の条件にマッチする求職者を厳選するため、人材を見つける手間を省けます

良い人材が見つからないリスクやコストを最小限に抑えられるdodaを使えば、企業側にもメリットがあると言えるでしょう。

dodaの費用無料の支援を利用し転職成功

dodaでは、全ての転職支援サービスを無料で利用可能です。

キャリアアドバイザーによる書類添削や面接対策を受ければ、選考通過率が上がります。

doda以外の費用がかからない他社転職エージェントも併用し、様々な求人を見比べ自分に合った職場を探しましょう

dodaは全てのサービスを無料で利用できるので、費用を気にせず転職活動に勤しんでくださいね。

doda

非公開求人が豊富で業界・職種が幅広い!!
特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事