最終更新日:

退職代行ニチローの評判・口コミは?いつでも相談できてスムーズに退職!

退職代行ニチローの評判

「退職代行ニチローの評判はどう?」
「退職代行ニチローの評判・口コミは良い?」
「評判・口コミからわかる活用法は?」

退職代行ニチローに相談したくても、評判や口コミがいいかわからず利用を迷っている人は少なくありません。

退職代行ニチローは親身に対応してくれた有給も消化して退職できたなど、利用者の評判・口コミが良いため、上手に活用するとスムーズに退職が可能です。

この記事では、退職代行ニチローの特徴や実際に利用した人の評判・口コミと他社転職サービスについて紹介します。

退職代行ニチローの評判・口コミの前に

退職代行ニチローって、どんなサービスなの?

退職代行ニチローの概要

退職代行ニチローの運営

退職代行ニチローは、労働環境の改善に取り組んでいる日本労働調査組合が運営しています。

費用は一律28000円で、追加費用は一切かかりませんが、公式サイトの情報だけでは本当に信頼できるサービスなのかわかりにくいです。

利用者の実際の評判・口コミを確認して実情を把握すれば、安心して退職代行を依頼できるでしょう。

退職代行ニチローの評判・口コミ

退職代行ニチローは労働組合運営の退職代行サービスなのよ!実際の評判や口コミを見ていきましょ💗

退職代行ニチローの良い評判・口コミ

夜中でも電話で対応していただけて、とても助かりました。担当者の方が親身に相談に乗っていただけるので安心できます。実感があまりないまま会社を辞めることができたのでお願いして本当によかったです。

なかなか手続きをしてくれない職場、頑固な経営者相手に、最後まで親身に、適切な対応してくれました。感謝です。ありがとうございました。

とにかく対応がとても早い。細かい事まで確認してくださいます。ないと言われていた有給も貰えることになり、本当に感謝しています

引用元:Googleの評判・口コミ

時間関係なく迅速で親身な対応と、有給の消化までできる理由を詳しく知りたいな!

退職代行ニチロー24時間365日早朝・深夜・一般的な長期休暇中でも自分のタイミングで相談できるので、手続きがスムーズです。

法律の専門家である弁護士・社労士と提携していて、法律を遵守して退職・退職後の不安や疑問も対処してくれます。

無料の転職サポートなど、申し込み後1年間の支援も豊富なので利用して損はないでしょう。

退職代行ニチローバナー【公式】https://nichirou.com/
(相談は無料)

退職代行ニチローの悪い評判・口コミ

退職代行ニチローをつかったら確実に退職はできるんだけど、悪い評判や口コミもあるから注意も必要ね⚡

違う退職代行を使えばよかった。知識がなさすぎるし、対応も雑。退職はできましたが、周りにはおすすめしません。

連絡してほしかった担当者と異なる者に誤って連絡する、進捗を報告しない。結局交渉は組合を挟まずに自分で進めました。それでいて満額支払わされたことにいまだに納得していません。

引用元:Googleの評判・口コミ

対応が悪かったり、自分で会社とやり取りした依頼者もいるんだね。対処法はないの?

担当者に不満なら問い合わせ

退職代行ニチローは2021年にスタートした比較的新しいサービスなので、経験が少ない担当者の知識不足を感じる人も少なくありません。

良い評判の中には「親身で細かい対応をしてくれた」と評価する人もいます

不満や疑問があれば公式サイトから問い合わせると、担当者の変更など現状の改善に動いてくれるでしょう。

やり取りはニチローにおまかせ

退職代行ニチローを利用して退職が完了しても、やり取りにズレを感じ結果的に不満を抱える人もいます。

依頼の前に退職を伝えてほしい上司の情報を共有し、細かい進捗の報告などの要望は相違なく伝えましょう

退職代行ニチローの対応の間違いで会社から連絡がきても、返答せずに全て対応してもらうのが賢明です。

退職代行ニチローに一切ミスがなくても、本人に連絡してくる会社もありますが、対応は全てニチローに任せましょう。

評判から見る退職代行ニチロー向きの人

退職代行ニチローの口コミには一長一短があるけど、具体的にどんな人におすすめなの?

退職代行ニチローは、今日から仕事に行きたくない子やどんなタイミングでも相談がしたい子におすすめね⭐

退職代行ニチローの利用がおすすめの人
💠ストレスなく退職したい
💠会社行かずに退職したい
💠労働組合運営のサービスを使いたい
💠時間に関係なく退職の相談がしたい
💠即日で退職したい

評判だけじゃない退職代行ニチローの利点

退職代行ニチローは、いつでも相談できるから即日退職したい人におすすめなんだ!他に利用する利点はあるの?

退職代行ニチローは即日退職できる

退職代行ニチローは、最短で申し込んだその日に退職手続きが完了します

依頼者の代わりに退職代行ニチローが退職の意志を伝えてくれるので、「明日から会社に行きたくない」を実現可能。

会社の上司と顔を合わせずに退職手続きを進められるので、退職代行ニチローを活用して損はないでしょう。

退職代行ニチローは退職後もサポート

退職代行で無事に退職が完了しても、会社とのトラブルや転職先が見つからずにストレスを感じる人も少なくありません。

退職代行ニチローは、依頼者の退職後の不安を解消するために申し込み後1年間のアフターサポートも充実しています。

退職代行ニチロー1年サポート

悩みも気軽に相談可能で、無料の転職支援も実施しているので、退職代行ニチローを利用して損はないでしょう。

退職代行ニチローの評判にはない難点

退職代行ニチローは即日退職できて、利用後のサポートも充実なんだ!

退職代行ニチローはサービスが豊富なんだけど、難点もきちんと把握しないと後悔しかねないわ💦

退職代行ニチローは訴訟には非対応

「退職代行サービスを利用したいけど会社から訴えられないか不安」な人もいます。

会社に損害賠償請求をされるのは非常に稀で、依頼者が会社に大きな被害を与える状況にならないと訴訟が起きるリスクは少ないです。

退職代行ニチローは法的なトラブルは対応不可なので、会社とのトラブルになりかねない人は弁護士運営の退職代行を利用しましょう。

退職代行ニチローの利用方法

退職代行ニチローはLINE・電話・メールのいずれかで相談から退職まで完了します。

  1. LINE・電話・メールで相談
  2. 申し込み
  3. 入金・確認手続き
  4. 退職連絡前の事前確認
  5. 退職日のすり合わせ
  6. 退職の連絡
  7. 退職書類・貸与物などの返却
  8. 退職!

退職代行ニチローは、会社を辞めさせてくれない・辞めたいと言えない状態でも問題なく利用可能です。

依頼者は退職関係書類の郵送以外の手続きを退職代行ニチローに任せられるので、手軽に退職できるでしょう。

退職代行ニチローと好評の転職サービス

最後に退職代行ニチローで退職できて、転職を検討してる子におすすめな転職支援サービスを紹介するわ✨

退職後に次の仕事が決まらず、転職活動に焦りを感じる人は少なくありません。

転職エージェントは転職を検討している人と人材を募集している企業のマッチングをして、転職活動を徹底サポートするサービスです。

退職代行ニチローと転職サービス

転職エージェントを複数併用すると求人やサービスを比較して検討できるので、選択肢が広がります。

退職代行ニチローでスムーズに退職したあとは、状況や目的に合わせて自分に合ったサービスを選びましょう

全年代向け転職エージェント

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 全年代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実

幅広い層の求人
転職フェア多数
スカウトあり
簡単登録
(無料)

20~30代向け転職エージェント

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 既卒、ニート、女性も歓迎 既卒、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

20代向け転職エージェント

マイナビ
ジョブ20’s
第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~28歳
主なサポート対象者 第二新卒・既卒・フリーター 第二新卒・既卒・フリーター
実績 年間約3万4000人が登録 転職支援実績2万人超
特徴 求人は全て20代が対象
ポテンシャル採用中心
転職成功実績1万人以上
内定獲得まで最短3日
簡単登録
(無料)

自己分析したい人向けのサービス

退職後に転職の軸が曖昧だと、転職で何を実現したいかわからず短期離職しやすいです。

退職代行ニチローで退職したあとに、無料の適性診断を受けると自分の長所や特性、市場価値を発見できます

適性診断の活用で今後のキャリアビジョンを形成して、スムーズに転職を成功させましょう。

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

退職代行ニチローの評判・口コミは◎

退職代行ニチローには良い評判・口コミが多く、特に昼夜問わず親身な対応と法律を遵守したサポートが好評でした。

一部悪い口コミも見受けられましたが、事前に対策を把握していれば改善は可能です。

時間を気にせず退職の相談がしたい・未払いの交渉をしてほしい人は退職代行ニチローを活用して、スムーズに退職しましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事