最終更新日:

看護師が福岡転職で使える転職サイト7選!自分に最適なサイトで福岡転職成功

看護師転職サイト福岡

「福岡転職におすすめの転職サイトは?」
「自分に合った転職サイトの選び方は?」

福岡で転職を検討している看護師の中には、どの転職サイトが自分に合うか分からず登録を迷っている人も少なくありません。

福岡は日勤の求人が豊富なので、自分にピッタリな転職サイトを上手く活用すれば、ライフスタイルに合わせた働き方が実現します

本記事では看護師が福岡転職で使える転職サイトやメリット、福岡の看護求人の内容と、福岡での転職成功法を解説していきましょう。

福岡転職で使えるサイトの求人数・特徴

まずは看護師が福岡転職で使える転職サイトをご紹介。自分に合ったサービスで効率的に転職を成功させましょ♪

福岡転職で使える転職サイトの詳細>>>

(2023/02/07時点)
全体求人数 福岡の求人数 特徴
マイナビ看護師 47,374件
(※非公開求人は除く)
1,189件 求人の質が高い。丁寧なサポート。
レバウェル看護 142,177件
(非公開求人を含む)
7,119件 高年収求人多数。LINEでやり取り可。
看護roo! 40,269件
(非公開求人を含む)
1,754件 好条件の非公開求人が多数。
医療ワーカー 59,706件
(非公開求人を含む)
1,856件 雇用形態・施設の種類が豊富。
ナース人材バンク 約20万件
(非公開求人を含む)
9,433件 圧倒的な求人数で地方でも選択肢が豊富。
ナースではたらこ 93,902件
(非公開求人を含む)
12,324件 医療機関への『逆指名制度』有り。
MCナースネット 15,123件
(非公開求人を含む)
825件 単発・スポット求人が豊富。派遣求人取り扱いあり。

看護師が転職サイトを選ぶポイント

これだけ選択肢が多いと、どの転職サイトを選べばいいかわからないよ!

どの転職サイトを選べばいいか迷う子は、下記のポイントを参考にしてね♪

・求人数が多い転職サイトを選ぶ
⇒福岡/関東圏の求人が多いほど、選択肢が広がる
・取扱い施設・診療科の種類を確認する
⇒サイトにより得意な施設・診療科が異なる
・拠点の有無を確認する
⇒福岡拠点があれば面談に出向きやすい、
拠点がない地域よりも取り扱う求人数が多い

・サポートが充実しているサイトを選ぶ
⇒サポート内容が充実していれば、スムーズな転職活動が可能
・口コミ・評判が良い転職サイトを選ぶ
⇒実際の利用者の口コミを確認しておけば、転職サイト選びで失敗しない

福岡転職で使える転職サイトの詳細

  1. 信頼度が高いマイナビ看護師
  2. 紹介案件の質No.1のレバウェル看護
  3. 利用満足度96.2%の看護roo!
  4. 転職成功者年間1万人の医療ワーカー
  5. 年間10万人が利用のナース人材バンク
  6. 顧客満足度NO.1のナースではたらこ
  7. 利用者満足度95%MCナースネット

信頼度が高いマイナビ看護師

看護師福岡_マイナビ看護師【公式】https://kango.mynavi.jp/

マイナビ看護師は、丁寧なヒアリングや最適な求人紹介、書類添削・面接対策などの手厚いサポートで、利用者満足度は96.3%

マイナビグループの圧倒的なパイプの多さで全国の病院やクリニック・介護施設など幅広い求人や、好条件の一般非公開求人を保有。

求人元の病院・施設には訪問取材でヒアリングしているため、現場の雰囲気や給与・有給消化などの内部情報まで把握しています。

福岡転職の際に信頼度が高い転職サイトを使いたい・丁寧なサポートを受けたい看護師は登録しておいて損はないでしょう。

\登録は30秒で完了!/

紹介案件の質No.1のレバウェル看護

看護師福岡_レバウェル看護【公式】https://kango-oshigoto.jp/

レバウェル看護は、約12万件の日本最大級の求人数を保有し、2022年オリコン顧客満足度で担当者の対応/紹介案件の質No.1を獲得しています。(※2022年 オリコン顧客満足度®調査 看護師転職 担当者の対応/紹介案件の質 第1位)

求人元の病院や施設には年間4,000回を超える訪問・職員へのヒアリングを実施し、現場の雰囲気や人間関係・休暇制度まで把握。

電話やメール、LINEで転職相談や求人が確認できるので、多忙な看護師や効率良く福岡で転職活動したい看護師は登録しておきましょう。

\登録は30秒で完了!/

利用満足度96.2%の看護roo!

看護roo! 求人【公式】https://www.kango-roo.com/

看護roo!は福岡に拠点はありませんが、2009年から数十万人の看護師の転職をサポートしており、看護師利用満足度は96.2%

看護roo!は都市部を中心に全国の看護求人を5万件以上保有しており、登録後に閲覧できる非公開求人も多数保有しています。

また、求人票にはない施設内の内情や業務内容などを提供してくれるので、福岡転職で満足のいく転職がしたい看護師におすすめです。

\登録は30秒で完了!/

転職成功者年間1万人の医療ワーカー

看護師福岡_医療ワーカー【公式】https://iryouworker.com/

医療ワーカーは、正社員を中心に夜勤バイトや契約社員(応援看護師)など様々な雇用形態の求人を保有し、転職成功者数は年間1万人

福岡に拠点はありませんが、医療ワーカー経由でしか応募できない独占求人もあり、非公開求人の中には大手病院や好条件の福岡求人も豊富です。

看護業界に詳しいアドバイザーに入職後まで徹底サポートしてもらえるため、福岡で効率良く転職を進めたい看護師は利用してみましょう。

\登録は60秒で完了!/

年間10万人が利用のナース人材バンク

ナース人材バンク求人【公式】https://www.nursejinzaibank.com

ナース人材バンクは、年間10万人に利用されている転職サイトで、求人数は業界トップクラスの19万件以上

地域の担当者が施設の内情や各エリアの地域性も把握しているため、地方から福岡への転職を考えている看護師も安心です。

豊富な選択肢から長期的に働ける職場を見つけたい、他地域から福岡への転職を検討している看護師は登録しておいて損はありません。

\登録は60秒で完了!/

顧客満足度No.1のナースではたらこ

ナースではたらこ求人【公式】https://iryo-de-hatarako.net/

ナースではたらこは、2022年オリコンの調査で顧客満足度No.1を獲得した、全国各地の医療機関情報を網羅している日本最大級の転職サイトです。(※2022年 オリコン顧客満足度®調査 看護師転職 「アドバイザーの対応」の満足度が主要人材紹介会社6社中評価No.1)

ナースではたらこでは求人が出ていない医療機関に、アドバイザーが直接問い合わせして求人状況や条件を確認してくれる「逆指名制度」できるため、希望施設がある看護師におすすめ。

また、電話相談が24時間可能なので、仕事終わりや隙間時間・夜中など、時間を気にせず福岡転職の相談をしたい看護師は利用しましょう。

\登録は60秒で完了!/

利用者満足度95%のMCナースネット

MCナースネット【公式サイト】https://mc-nurse.net/

MCナースネットは、利用者満足度95%の看護職総合求人・転職サイト。

求人紹介だけでなく、職場の雰囲気や人間関係などのリアルな内情を提供してくれるため、入職後のミスマッチが起こりにくいです。

経験豊富なコンサルタントの手厚いサポートが受けられるので、転職が初めての看護師でも不安を感じずに福岡で転職活動が進められます。

また、単発求人や派遣求人も取り扱っているため、福岡で理想のライフスタイルに合った転職先が見つかるでしょう。

\登録は30秒で完了!/

看護師が転職サイトを利用するメリット

転職サイトは転職活動に時間が割けない子や初めての転職で不安な子に向いてるわ☆

    看護師が転職サイトを利用するメリット

  1. 自分で仕事を探す手間が省ける
  2. 的確なアドバイスを受けられる
  3. 事前に内部情報が知れる
  4. 雇用条件を交渉してもらえる

転職サイトは、求人紹介や面接対策、日程調整、待遇面の交渉など転職支援のプロが専任で徹底サポート。

好条件の非公開求人や独占求人を紹介してもらえるので、1人で転職活動するよりもスムーズで好条件で転職できる可能性が高いです。

職場の人間関係やリアルな内情など事前に教えてもらえるので、求人応募前にミスマッチが防げます。

自分に最適な転職サイトを上手く活用すれば、効率的に福岡での転職が成功するでしょう。

福岡求人の平均年収・求人倍率・募集内容

福岡で働く看護師の平均年収

看護師年収_福岡

ナース人材バンクによると、福岡の看護師の平均年収は約390万円と、全国の平均年収を下回っています。※1

ただ、福岡の物価や住居費用は都市部と比べて安い傾向にあるため、十分生活していける年収です。

福岡には700床以上の大規模な病院や、教育体制が充実した病院が多いため、スキルアップ・年収アップ転職もできるでしょう。

福岡の看護師の求人倍率

看護師福岡_求人倍率※1

eナースセンターによると、令和2年度の福岡の看護師の求人倍率は1.47倍と、全国平均を下回っています※2

看護師1人に対して約1.5件ほどの求人がありますが、他地域と比べると福岡の看護師の求人数はやや少なめです。

福岡では他の地域よりも好条件求人の競争率が高いから、こまめな求人チェックが必要よ!

求人倍率とは:求職者1人に対し何件の求人があるかを表した数値。

福岡の看護師の募集求人内容

ナース人材バンクが取り扱う福岡の看護求人の勤務形態・施設形態・配属先の割合は以下の通りです。※1

看護師福岡_施設内容

福岡の求人の施設形態は、訪問看護や介護施設が占める割合が多く、今後も介護領域で看護師の需要が高まっていくと考えられます。

勤務形態は日勤の割合が多いため、ライフスタイルに合わせた働き方がしたい看護師は福岡での転職に向いているでしょう。

福岡で看護師が転職を成功させる方法

福岡転職で使える転職サイトや利用するメリットはたくさんあるんだね!早速求人を探そうよ!

福岡の看護求人を探す前に、転職を成功させる方法を実践してみましょ★

キャリアプラン/転職理由を明確にする

福岡で転職活動を始める前に、自身のキャリアプランや転職の理由を明確にするのが重要。

転職理由やキャリアプランを整理すると、待遇や仕事内容などの転職先に求める条件が明確になるので、求人を選ぶ際の参考になります。

将来のキャリアプランが分からない、やりたい仕事が明確に分からない看護師は、転職サイトで相談してみましょう。

転職のスケジュールを決める

転職サイトでは、時期によって転職のしやすさ・入社後のサポートの手厚さが異なるため、ある程度の転職のスケジュールを組んでおくのが得策です。

すぐに転職したいのか、余裕を持って自分のペースで転職先を探したいのかによっても転職サイトの選び方は異なります。

時期によっては希望に合う求人がない場合もあるので、看護求人が増える時期や入職しやすい時期も確認しておきましょう

自分でスケジュールを決めるのが難しいなら、転職サイトで相談するのもオススメよ♡

看護師転職を始める最適な時期は、1月や6月・9月や11月とされています。

転職サイトは2~3社併用する

CAREEの調査によると、看護職特化の転職サイトを利用した看護師の中で、2社掛け持ちした人の転職成功率は69.8%※3

転職サイトを利用して転職成功した看護師の併用満足度

転職サイトを併用すると求人の選択肢やサポートの幅が広がり転職成功率がアップします。

多方面からアドバイスが欲しい、よりスムーズに福岡転職を成功させたい看護師は転職サイトを併用しましょう。

看護師は転職サイト活用で福岡転職成功

看護特化の転職サイトを有効活用すれば、福岡で看護師の効率的な転職が成功します。

アドバイザーの交渉次第で好待遇で入職できたり、直接応募するよりも転職成功率がアップ

福岡で使える看護職特化の転職サイトは多数存在するため、保有求人やサポート内容を比較・検討した上でサービスを選ぶのが得策です。

多忙な看護師や他地域から福岡への転職を検討している看護師は、転職サイトを活用して希望の福岡転職を成功させましょう

(※1 引用:ナース人材バンク/福岡都の看護師求人)
(※2 出典:eナースセンター/(令和2)年度 中央ナースセンター事業報告書)
(※3 引用:看護師向けの転職サイトで転職成功率6.8%アップ!?)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事